『背景のボケ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『背景のボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

背景のボケ

2008/02/15 18:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

機種不明
機種不明

最近このレンズを購入しました。
背景のボケがうるさいのですが、みなさんのレンズも同じですか?
調整の必要なんてあるのでしょうか?
よろしくご指導お願いいたします。

書込番号:7394697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/15 19:07(1年以上前)

どらえもんだよんさん こんばんは

趣旨はご理解できますが、この様な画像の場合どんなレンズを使っても同じような絵だと思いますよ。

特に2枚目の背景の松はうるさいと思いますが、これはレンズの描写では無く取り込む背景の問題でありレンズのぼけは自然な物と思われます。

撮影時の距離や構図にもよりますが後ろの松が強い為、気になるのかも知れません。

書込番号:7394776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/02/15 19:15(1年以上前)

望のパパさん、
早速の返信ありがとうございます。

松の木が異常に気になってしまうのですが、
構図の関係ですか!
それならいいのですが、もっといろいろな写真を撮って経験を積みたいと思います。
ペンタックスのDA★16−50F2.8も持っているのですが、
これも背景がうるさいといわれていて、
広角はみんなこうなのかなと思っていました。
いろんな構図で試して見たいと思います。

書込番号:7394808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/02/15 19:19(1年以上前)

広角はピントが深い関係で背景が見えやすく、多く入れちゃうとボケが五月蠅くなるようです。

書込番号:7394827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/02/15 20:07(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、こんばんは!!
広角ズームは被写界深度が深いから、ボケがうるさくなる傾向がありますよね。
背景をたくさん入れないようにすればいいのですね。
勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:7395030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 撮っちゃいました 

2008/02/15 23:55(1年以上前)

どらえもんだよんさんこんばんは。

2.8の開放で背景がごちゃごちゃしているとぼけが汚く感じますよね。
背景がうるさい場合は若干絞ってみてはいかがでしょう?

私の場合、このレンズのぼけ具合は結構お気に入りなのであたりかまわず
開放付近を使ってますが.....。
調整を検討される前に設定の変更や背景への気使いをお奨めします。



書込番号:7396391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/02/16 06:20(1年以上前)

デッパチさん、アドバイスありがとうございます。
少し絞る手もありますね。
いろいろな設定で試し撮りをしていますので、
気に入った使い方をするよう、心がけたいと思います。
それと背景の気遣いですね・・・
痛いところを付かれました、なるほどと思います。
もっと勉強しないといけませんね。反省。

書込番号:7397310

ナイスクチコミ!0


carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2008/02/16 17:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ズーム中域F3.2

望遠端開放

望遠端F8

ズーム中域F8

どらえもんだよんさん、こんにちは

私もDX17-55mmF2.8Gを愛用しております。
皆様がおっしゃられたように、このレンズは背景を選ばないとボケがうるさい感じになりますよね。

ボケを活かすなら、まずは背景選びも重要な要素だと思います。
そういえば、このレンズの望遠側はポートレート用になのか?やや甘くセッティングされているようですね。

このレンズで撮った、私の下手な作例をいくつか貼らせて頂きます。(^^ゞ

それから、背景をよりボカすならクローズアップレンズや接写リング、テレコンなどを使う方法があります。

書込番号:7399693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2008/02/16 19:59(1年以上前)

carulliさん、素晴らしい作例ですね。
じっと見入ってしまいました。
背景の選び方で全然違ってくるのですね。
背景ボケがきれいなので、うなってしまいました。
これから勉強します!!!

書込番号:7400443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング