『EF-Sマウント』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

EF-Sマウント

2013/01/06 14:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

スレ主 canonikonさん
クチコミ投稿数:9件

現在 nikonフルサイズ と canon AP‐Sと fuji X-PRO1 を使用しており
近々X-E1を追加で購入予定です。

fujiのレンズ と nikonレンズをX-PRO1を楽しんでいるのですが
キャノンのEF-Sマウントアダプターは色々と探したのですが見つかりません。

EF-Sレンズのマウントアダプターはないのでしょうか?

書込番号:15580056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/06 14:22(1年以上前)

普通にEF-Xマウントアダプターで使えるはずですが?
KIPON社のものは絞り機構が付いているようですね。精度は???ですけど。

書込番号:15580093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/06 15:06(1年以上前)

canonikonさん、こんにちは。

みなとまちのおじさんさんが仰る通り
EF-FXアダプターで大丈夫ですよ。

EFとEF-Sは共通のマウントでイメージサークルが異なるだけです。
よって、EFレンズはAPS-C機で使えますが、逆は不可ですね。
ですんで、他のマウントへの変換は同じアダプターを使えるわけです。

マウント遊び楽しんでくださいね。

書込番号:15580298

ナイスクチコミ!1


スレ主 canonikonさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/06 15:11(1年以上前)

ありがとうございます!

以前5D2にEF-Sレンズを装着してみようとした時に装着できなかったのと
kiponの絞り操作対応マウントアダプターに
「EF-Sシリーズのレンズは非対応」となっていたので
EF-Sレンズは使用できないと思っていました。

きっと絞り操作が非対応ということだったのですね。

早速マウントアダプター購入して使用してみます!

書込番号:15580325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/06 17:46(1年以上前)

気になったのでKIPON社のアダプターで絞り機構のないほうを見ると、EF-Sレンズの使用制限はありませんでした。やはり絞り機構の問題のようですね。こちらのほうが安いですね。

ただ、EF・EF-Sレンズの場合、常に絞り開放での撮影になりますが、大丈夫ですか?

書込番号:15581059

ナイスクチコミ!1


スレ主 canonikonさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/06 17:54(1年以上前)

みなとまちのおじさん
ありがとございます。

明るい時はフィルター使います。

画質の素晴らしい X-PRO1 X-E1 を色んなレンズで楽しみます!

書込番号:15581111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/01/06 18:51(1年以上前)

開放でしか使えなくて、そこまでお金かけて使わなきゃいけないほどの銘レンズは、EF-Sにはないような気が・・・

むしろその分のお金、新しいレンズに回しては?

書込番号:15581381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/01/06 19:03(1年以上前)

EFなんかやめて
コンタックスでもお使いなさい一皮抜けた絵になりますよ

書込番号:15581446

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/06 19:34(1年以上前)

まあレンズの個性を考えるとオールドレンズもいいですが、絞りリングのついたニコンレンズのほうがE−1を活かせるように思われます。

書込番号:15581589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 20:56(1年以上前)

KIPONの絞りなしアダプターでEF85mm F1.8などを使っています。
X-E1のために新規にレンズを買うのは勿体ない気もしますが、
既にEFレンズ資産をお持ちであれば、まぁ持っていて損はしないでしょう。

フジの販売員の方が以前おっしゃってました。
KIPONの絞りありタイプは、大口径レンズで四隅がけられる場合があるとの事です。
(絞り「開放」でも、絞りなしタイプより開口部が狭いため。)

そういう意味では、杜甫甫さんのおっしゃる通り、絞りつきレンズの方が
自由度は高そうですね。

書込番号:15582033

ナイスクチコミ!2


スレ主 canonikonさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/06 21:32(1年以上前)

みなさん、お教授ありがとうございます。
今後色んなレンズを試していきたいと思います。

EFレンズはたいしたレンズではないのですが、以前50Dでしばらく使っていた
EF-S 17-55mm
EF-S 10-22mm
をX-pro1で使ってみたいのです。

それと、ノクトン17.5mm F0.95 をX-PRO1に付けてみたいのですが
マイクロフォーサーズ用のマウントアダプターを販売している所が見つかりません。

作ってもらうしかないのでしょうか?

書込番号:15582244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/01/06 23:42(1年以上前)

マイクロフォーサーズのフランジバックが分かりませんが、X-E1より短かったら絶対取り付けられません。

仮に取り付けられても、イメージサークルはフォーサーズの大きさなので、周辺部はケラれます。

でも、何でもやってみたいというスレ主さんの感覚は、嫌いじゃないですね。

書込番号:15583072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 canonikonさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/07 10:23(1年以上前)

@ぶるーとさん

そうなんですね。
なんでもかんでもつけられるわけではないのですね。

非常に面白そうなレンズだから是非X-PRO1で使ってみたかったのですが…

勉強になりました!

書込番号:15584330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/07 14:55(1年以上前)

canonikonさん、ふたたびこんにちは。

canonikonさんが仰ることが何となく理解できたので
再レスしてみました。(それは後で)

まず、次の点から、

>それと、ノクトン17.5mm F0.95 をX-PRO1に付けてみたいのですが

おお、M4/3には、これと25oF0.95がありましたねぇ。
FXマウントのフランジは17.7oで、M4/3は20oですから、
理論的にはアダプターができますね。

ただ、@ぶるーとさんが仰るように、
センサーの小さいM4/3はイメージサークルが小さいので、
フジのセンサー全域には像がこないかもしれませんね。

望遠系など一部はイメージサークルが大きめなのですが、
これはカバーするのが無理だと思います。
F0.95のような大口径は、サンサーが小さいからこそ
この大きさと値段で作れたのだと思います。
まぁ、処理でリサイズしてしまえば良いのですが。。。。

で、canonikonさんが思うところは(多分)これではないでしょうか。

>画質の素晴らしい X-PRO1 X-E1 を色んなレンズで楽しみます!

つまり、フジのローパスレス&フィルム志向(?)センサー&エンジンを
色々なレンズで試したいと。

でしたら、賛同します。
というよりも、
急にXマウント機と色々なアダプターが欲しくなってきました。(笑)

まず、アダプターって、銀塩の頃からマニアな方が多かったのですが、
基本はオールドレンズ&クラシックレンズを楽しんだり、
豊富な一眼レンズの流用であったりが多かったです。
(ほかにも有りますけど)

デジになっても同じ傾向が続きましたが、
難点は、フルサイズボディが限られていることです。
(とくにノンレフレックスは、今のところライカくらいでしょうか)

「ヨレタ周辺もクラシックレンズの味のうち」なんで
周辺の欠けるAPS-Cじゃイヤ、
というワガママな方が多いので困ったものです。(~_~;)

さらに、銀塩時代は「好みのフィルム」を全てのカメラで使えたのに、
デジに入るとカメラ自体に委ねられていて柔軟性を欠いています。
ポストプロセスもカメラとPCにオーバーラップして委ねられています。

となると、フジの特徴あるセンサーを使うには、
つまり、銀絵時代でいえば、
コダクロームじゃなくてベルビア使いたいというとき(の一部)は、
フジのカメラを使わなくてはいけないということだと思います。

う〜ん、フジからフルサイズ機がでたら、
フジLXマウント?これじゃペンタックスみたいだ。(~_~;)
フジFXまうんと?これじゃニコンみたいだ。(笑)
とにかく何でもいいから(爆)
導入してみたいです。はい。

いや、現行のXマウント逝くべきか。(自爆)

う〜ん、canonikonさん
実は面白いとこ突いてたんですねぇ。

書込番号:15585089

ナイスクチコミ!1


スレ主 canonikonさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/07 23:47(1年以上前)

ロケット小僧さん
ありがとうございます。

マイクロフォーサーズアダプターさえあれば
行けそうなのですね!

どこにも売っていなそうなので
作ってもらえるか確かめてみます。

>フジのローパスレス&フィルム志向(?)センサー&エンジンを
色々なレンズで試したいと

その通りなのです!

去年の春、X-PRO1とXF35mmF1.4 Rで
写真を撮り初めて画像を見た時の感動が
もっと色んなレンズを使ってもっと色んな絵を撮ってみたいという
強い思いを駆り立てました。

このコンパクトで素晴らしいカメラで
色んな所へ行き色んな絵を撮っていきたいです。

書込番号:15587440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1が帰ってきた 8 2025/09/11 14:01:59
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42
XE-1をオールドレンズで 17 2021/10/04 19:43:59

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9381件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング