『GM5発表 これは微妙』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信32

お気に入りに追加

標準

GM5発表 これは微妙

2014/09/15 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2549件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

海外でGM5が発表になったようです。

ビルトイン・フラッシュが無くなり、代わりにEVFがセットされたこと、動画が60Pになったことが大きいようです。
センサーはGM1、GX7と同じとのことです。

フラッシュが外付けになったのはパナソニック・ユーザーには微妙ですが、ポケットに入れておいて撮影スタイルを変えれば慣れるかもしれません。

期待していた 35-100mm はf/4-5.6なので、個人的には45-150mmがあれば必要ないかなという感じです。
パナソニックは、GM1の後継機ではなく追加と言っています。

外付フラッシュは光量が大きくなっていいですが、同調速度が気になります。

12-35mm f/3.5-5.6 付で$899なので、9万円ちょっとです。

http://www.dpreview.com/articles/8360832069/hands-on-with-the-panasonic-lumix-dmc-gm5

書込番号:17941120

ナイスクチコミ!5


返信する
kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/15 22:38(1年以上前)

EVEが実際にどのくらいの見え方なのかが気になりますね。
よければGX7から買い替えようかと思っていたのですが、手振れ補正はナシなんですね。ちょっと残念。GX7でオリ45mmを愛用しているので。安心感程度のものですが・・・
とりあえず実物さわってからですね。

EVE内蔵を強く望んでいた方々には嬉しい進化でしょうね。

書込番号:17941228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/15 22:40(1年以上前)

GM2のスレに情報上げましたのでよろしく。

書込番号:17941239

ナイスクチコミ!2


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2549件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/15 22:46(1年以上前)

EVFは166.6ドットとなっています。DMC-GH4のEVFほど緻密じゃないし、大きくない、と書かれています。

あと、GM1で苦手な人もいたダイヤルですが、後ダイヤルとなり、これは改善ですね。

書込番号:17941291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/09/15 22:54(1年以上前)

35-100mm F4.0-5.6に興味あります。
F値は普通ですけど、換算70-200mmの望遠レンズが135gと考えると凄い。
単焦点なみの軽さですね。
これは欲しいです。

書込番号:17941339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2014/09/15 22:58(1年以上前)

機種不明

>>あと、GM1で苦手な人もいたダイヤルですが、後ダイヤルとなり、これは改善ですね。

まさにこれ。
プッシュ操作で決定や、二通りのダイヤル機能を切り替えられる優れもの。
パナのカメラは全部このダイヤルにすればいいのにと思います。

画像を見る限りキットは12-32mmですね。
EVF装備は時代の流れでしょうか。

書込番号:17941356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/15 23:19(1年以上前)

> プッシュ操作で決定や、二通りのダイヤル機能を切り替えられる優れもの。
プッシュ切り替えはない可能性。
その答えは十字ボタンを見たらわかります。

書込番号:17941465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/15 23:21(1年以上前)

> EVFは166.6ドットとなっています。
11.6万画素です。

書込番号:17941477

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/15 23:25(1年以上前)

あんたも間違っているよw

>GM1では非搭載だったEVFを内蔵するのが特徴。EVFは約117万ドット相当の0.46型。
>製品画像からはアイセンサーも備えていることがわかる。

EVFとストロボが排他か・・・あの小ささだとしょうが無いのか?
スペック的にはGM1とGM5が選べるように併売して欲しい・・・・

書込番号:17941494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2014/09/15 23:33(1年以上前)

てんでんこ氏

>>その答えは十字ボタンを見たらわかります。

その部分もプッシュ機能付きだった過去機種と一緒なのでプッシュ式でしょう。

>>11.6万画素です。

「Viewfinder resolution 1,166,000」とあるので
116万画素でしょう。

書込番号:17941527

ナイスクチコミ!9


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2549件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/15 23:44(1年以上前)

失礼しました。「万」が抜けていました。

同時発表のLX100もビルトイン・フラッシュが外付になりましたね。
人物入れて記念写真を撮る人は、ビルトイン・フラッシュは重宝するのですが。。

こちらも同じく $899となっています。
レンズを交換しない人はこちらと迷いそうです。

http://www.dpreview.com/previews/panasonic-lumix-dmc-lx100

書込番号:17941585

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2549件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/16 00:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/16 00:13(1年以上前)

確かに期待を下回った感がありますね。
でもGM1とGM5なら、少々高くてもGM5を買いますね。


手ブレ補正内蔵や4K動画、高精細なEVFあたりが期待されていた機能と思いますが、やはりGMはサイズ命な機種なんでしょうね。GM1もよく売れたようですし。

書込番号:17941714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/16 03:51(1年以上前)

>>同時発表のLX100もビルトイン・フラッシュが外付になりましたね。

僕は,GM1 に関しては,稀に 15/1.7 付ける事は有るけど,殆ど付属標準ズームとペアで使ってて,望遠側がもう少し有ればなぁと想ってたので,こちらの方が朗報かな? 英語のページ見付けられなかったのでドイツ語ですが....

http://www.panasonic.com/de/consumer/foto-video/lumix-kompaktkameras/dmc-lx100.html

大昔,もっと小型な 5MP センサーでこれよりも少し大振りな Panasonic LC-1 と言うのを使った事が有るけど,それを 2014 Photokina 段階の技術でリファインした感じで,これは良さ気. 正面右側に革を貼り足して使うには,シルバーに茶色のを貼るか,黒に黒色かと,今から革の在庫を思い出して,ワクワク(^^;). でも,コンパクト望遠ズームを GM1 に買い足して上げた方が使い道拡がる気もするしで,結局,LX100 と両方試すことに成るかな?

書込番号:17942083

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6080件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/16 05:19(1年以上前)

同時発表のレンズH014Aはこれまでの14mmf2.5と中身は同じですか?

書込番号:17942107

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6080件Goodアンサー獲得:203件

2014/09/16 05:29(1年以上前)

関係ありませんが、DMC-CM1 というものが発売されましたが、
これは電話としても機能するのでしょうか?
今はガラケーでスマートフォンは持っていないので、もし電話になるのなら
これを購入したいと思っています。

書込番号:17942112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/16 06:12(1年以上前)

CM1 は,LTE 対応で Micro SIM 搭載の Android OS みたいやから,アプリをダウンロードして追加とかに機能制限がなければ,普通の 070/080/090 の番号のケータイ電話機能がなかったとしても,050 Plus とかの IP 電話の端末としては使えるでしょうね. 動画の録画再生用の音声機能の配置が電話機として快適に使えるかは,現物見んと何とも言えんけど....(^^;).

米国在住者ですが,最近,050 Plus を重宝に使ってます. 日本在住の親戚や友人から電話貰う場合,国際電話と意識しないで掛けて貰えるし,こちらから掛ける場合,Skype Out 等,一般の番号に掛けられる奴でも,「圏外」とかの表示に成って出てくれない人が多いけど,050 Plus なら番号表示されるので電話帳に登録して貰えるので無問題. 日本から米国に電話する時のコストもごく割安. ハワイの 4G って遅いし不安定なので,家や事務所以外では通話品質は感心せんですが,日本で所謂「格安 SIM」の LTE 回線で使う分には,固定電話の音質とは明らかに異なるけど,携帯のそれと同等ですね. お薦めします.

書込番号:17942144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/16 06:19(1年以上前)

LX100が気になります。

4/3”sensor, 12.7MP
Built-in 2.76m dot equiv EVF, optional OVF(?)
24-75mm
F1.7 - F2.8
4K/30p
115 x 66 x 55mm

空間認識AF搭載
マルチアスペクト
最高シャッター速度1/4,000秒で、最高1/16,000秒の電子シャッター
http://www.dpreview.com/previews/panasonic-lumix-dmc-lx100
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140915_666630.html

書込番号:17942150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/16 06:34(1年以上前)

ボディ単体でみると僕には理想的なスペック♪
GM1のストロボの代わりにEVF入らないかなと思ってたので

だけどストロボの仕様がなああ…
ストロボにも電池がいるタイプに見える

NEXやE−PL方式の本体から電源を供給する小型のがよかった…

書込番号:17942173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/16 06:37(1年以上前)

http://connect.dpreview.com/post/7107523787/panasonic-announces-lumix-dmc-cm1-smartphone-with-1-inch-sensor?utm_campaign=internal-link&utm_source=related-news&utm_medium=image&ref=related-news

CM1の1インチセンサーはソニー製なのかなああ?
換算28mm単焦点レンズってのはなかなか面白いかもですね

書込番号:17942177

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2549件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/16 07:25(1年以上前)

ストロボは本体電源供給と書いてありましたよ。

ドイツのパナサイトの仕様書を見ると、同調速度は1/50以下で変わっていませんね。もう少し改善して欲しかったです。
ただし、キットレンズ以外でも、フラッシュが高い位置にあるのでケラレがなくなりそうです。

書込番号:17942285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/09/16 07:42(1年以上前)

ほお
そうすると折りたためない事だけが欠点か
パナソニックらしさを出すためにバウンスもできれば完璧なのになあ…

書込番号:17942314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/16 08:00(1年以上前)

EVF、1920x1080 60p動画と
私のスペックに入りました。
後は、重量です。
GMー1並みならば、普段撮りカメラとして購入します。

書込番号:17942351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/16 08:24(1年以上前)

ケツアルカトル殿

よく読みなさいな。
「可能性」と書いてます。

> 116万画素でしょう。
おお、失礼。
それ、鼻くそなんで気にしないように。

書込番号:17942411

ナイスクチコミ!1


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2549件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/16 08:57(1年以上前)

背面液晶をよく見ると、横長になっていますね?
16:9でしょうか。だとすれば、実質小さな画面となるため、食指が動きそうにないかもしれません。GM1の方が自分のニーズを満たしているようです。

書込番号:17942480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/16 09:35(1年以上前)

>>> 116万画素でしょう。
>>おお、失礼。
>>それ、鼻くそなんで気にしないように。

EVF が11.6万画素 か 116万画素かって,10倍違う訳で,「鼻くそ」程度の差でなく,莫大な差やと想うぞ.

11.6万画素ならそれこそ鼻くそで,僕なら酒席のお笑いのネタにしても,購入対象としては歯牙にも掛けん. だが 116万画素なら,画素数は問題ないレベルと感じる. 後は表示倍率がどれ位かとか,実際に覗いた感じがどうかとかは実機を見るまでのお楽しみ.

書込番号:17942560

ナイスクチコミ!7


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/16 16:18(1年以上前)

数字の差分を鼻くそと言ったんではなく、小数点ではなく鼻くそだよと言いたかったんでしょう?
間違いが照れくさかっただけですよね、てんでんこさんは?

それにしても、GM5にしろLX100にしろCM1にしろ、気にはなるものの絶対買うぞって気持ちにはならないよね。
やっぱり微妙なんだろうなっ!

書込番号:17943703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2014/09/17 10:07(1年以上前)

harryさん
そういうことで……ww

書込番号:17946882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/17 12:08(1年以上前)

taka0730さん

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20140917_667007.html

日本語記事(PC Watch)に依ると,Android OS 4.4.4 のスマフォその物だそうです. Photokina 展示の CM1 本体に技適マークはないみたいですが,Google のかな漢字変換はインストールされてるみたいだし,何処に収まってるのか明示してないけど,"ソフトウェア的な技適表示の存在を確認" したそうです.

ガラパゴスと呼ばれる日本のマーケットで,これが販売されるのか,されたとして SIM フリーなのかは神のみぞ知るやし,日本のキャリアの周波数と適合するかは未だ判らんですが,例えば米国在住の僕が成田に向かう機中で,北米モデル CM1 の SIM を挿し替えて使う分には無問題なんチャウかな? 日本在住者が,香港や米国で購入したスマフォを日本で使ってる例も沢山見てるけど,あれが全て違法なのか,合法な形態と違法な例が入り混じってるのかは,僕は判りません.

CM1 の対応周波数とか知りたくて探してるんだけど,未だその手の詳細情報は発見できてません. でも,au や Y-Mobile の使用してる電波は,世界的に見たらやや特殊なのでさに非ずですが,経験上,Docomo と Softbank の SIM なら,欧米や香港で調達したスマフォは,技適云々言わなければ,大抵使えるみたいですけどね. って,云々言わんとアカンぞ(^^;).

書込番号:17947247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2014/09/17 18:54(1年以上前)

 若隠居 Revestさん、今晩は。

 Panasonic UK のサイトには、DMC-CM1は載っていないため、Panasonic Germany で仕様書をダウンロードして見ましたが、下記の情報しか書かれてはいませんでした。
 役に立ちそうにないでしょうが、一応、お知らせします。

 Kommunikation : LTE(Cat4)/ 3G(HSPA+)/ GSM

書込番号:17948341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/17 19:36(1年以上前)

lionskingsさん

僕も,Germany のサイトは見てるんだけど,未だ周波数とかの詳細情報は出てないんですよねぇ. ドイツとフランスでは 10月中に発売開始だそうで,そう日を置かずに判るでしょうが....

Docomo LTE : 2100MHz(Band 1),1800MHz(Band 3),1500MHz(Band 21), 800MHz(Band 19), 700MHz(Band 28)
Docomo 3G : 2100MHz(Band 1),1700MHz(Band 9), 800MHz(Band 19)

Softbank LTE : 2100MHz(Band 1),1800MHz(Band 3),900MHz(Band 8), 700MHz(Band 28)
Softbank 3G : 2100MHz(Band 1),900MHz(Band 8), 1700MHz(Band 9), 1500MHz(Band 11)

以上,押さえてるだけで未だサービス開始してないプラチナバンドも含むけど,全てに対応してれば怖いものなしです. だが,そんなスマフォは多分,世界中探してもないと想うし,そこ迄 Panasonic CM1 に期待する気はないです(^^;). Band 1/3 を押さえてればまぁ,日本と米国の大部分の地域で使える(Band 19 対応してないと AT&T は苦しいけど....)し,日本の LTE の電波受けられない田舎では,3G を確実に受信する用に Band 9 も欲しいから,期待するとしたら,Band 1/3/9/19 対応かな(^^)?

北米モデルは Band 3 と 9 に対応してないモデルが多いので,もし Panasonic CM1 日本版が SIM フリーで出て,ケータイ売り場でなくカメラ売り場で買える様に成ったら,カメラとしてだけでなく,日米両方で電波を拾い易い,素晴らしい Android スマフォに成るんですよね(^o^).

ちなみに,GSM は日本と韓国以外(もう数カ国有るかも....)の世界中の 2G の事実上の標準で,2G の電波を止めたんだか近日止めるんだかの日本では無用の長物です. でも世界市場相手に販売する以上,日本のメーカーの携帯端末でも,これは未だ外せないんですよね.

って,CM1 話でも脱線なのに,大脱線ネタやな(^^;).

書込番号:17948523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/22 21:58(1年以上前)

ありがと!
すばらしい!

書込番号:17969213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/09/30 04:06(1年以上前)

GM5のカラーが気になっていたのですが、既に発表されていたのですね。;^_^A
kosuke_chiさん、情報ありがとうございます。

やったー、大好きなグリーンがある!と思ったのですが、ちょっと微妙な感じ。早く実物見てみたいです。^ ^


ちなみに黒ボディー+黒革、黒ボディー+赤革、銀ボディー+緑革です。

書込番号:17997203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング