『接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ラックスマン P-200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラックスマン P-200の価格比較
  • ラックスマン P-200のスペック・仕様
  • ラックスマン P-200のレビュー
  • ラックスマン P-200のクチコミ
  • ラックスマン P-200の画像・動画
  • ラックスマン P-200のピックアップリスト
  • ラックスマン P-200のオークション

ラックスマン P-200LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月26日

  • ラックスマン P-200の価格比較
  • ラックスマン P-200のスペック・仕様
  • ラックスマン P-200のレビュー
  • ラックスマン P-200のクチコミ
  • ラックスマン P-200の画像・動画
  • ラックスマン P-200のピックアップリスト
  • ラックスマン P-200のオークション


「ラックスマン P-200」のクチコミ掲示板に
ラックスマン P-200を新規書き込みラックスマン P-200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

接続について

2011/08/02 22:21(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > ラックスマン P-200

スレ主 トカジさん
クチコミ投稿数:6件

この度、P-200とDA200を購入しようと思っています。
接続についてわからないので教えてください。

現在 SACDP(マランツSA8004) → アンプ RCA接続していますが

P-200とDA200を接続するには

SACDO デジタル同軸 → DA200 RCA → P-200
       RCA      → DA200 XLR → アンプ

以上のような接続でよいのでしょうか?

書込番号:13328203

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/08/03 23:42(1年以上前)

接続的には問題ないと思います。

ただ、DA200のヘッドフォン端子はP-200のようなディスクリート機能ではないと思いますが、かなり優秀ようですからP-200と音質的な差が少ないと思いますし、音調もどちらもラックストーンですから似たり寄ったりな気がします。

とりあえず、DA200だけ購入して物足りなければP-200を後から購入した方が良い気がしますし、もしくはP-200とDA200に詳しい方のスレを待って確認した方がいいと思うのですが。

書込番号:13332675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/04 02:47(1年以上前)

DA200は不要に思うのですが

SA8004(RCA)→P-200(RCAパススルー)→アンプ
もしくはアンプのパススルーにP-200を接続

DA-200のXLR出力はRCA入力に対しては有効ではなかったと思います。

SA8004からデジタル出力では、SACDの信号は出力されませんから
DA-200経由では、SACDは聴く事ができません。

純粋なDAC動作としては、SA8004でも可能ですので、
まずはP-200だけを購入されてはいかがでしょうか?

ただ、SA8004を買ったけど、音が好みではないと言うのであれば、
DA-200を買うのも有りだと思います。

書込番号:13333175

ナイスクチコミ!2


スレ主 トカジさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/04 21:26(1年以上前)

圭二郎さん えきすぷれすさん 返信ありがとうございます。


SA8004の音には満足しておりますが、よりよい音を聞きたいという欲求に負け

我ながら衝動にかられ、先月にポッチとしてしまい、現在手元にP-200がありD-200は入荷待ちの

状況であります。

P-200購入後、ラックスマンの電源ケーブルJPR-15000、JPR-100(RCAケーブル)を購入して

しまいました。

衝動的にポチった結果 後からP-200のパススルーの出来があまりよくない等、情報を得ました。


DA-200のXLR出力はRCA入力に対しては有効ではなかったと思います。
SA8004からデジタル出力では、SACDの信号は出力されませんから
DA-200経由では、SACDは聴く事ができません。

上記、えきすぷれすさんのご指摘も不安材料の大きな一部でした。



CDP-マランツSA8004  DAC-DA-200  PHA-P-200  アンプ-マランツPM8004 

上記の組み合わせで ベストな接続を教えていただけると、とても助かります。
宜しくお願い申しあげます。


書込番号:13335796

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/08/04 23:06(1年以上前)

トカジさん こんばんわ。

>DA-200のXLR出力はRCA入力に対しては有効ではなかったと思います。

私も確認しなかったのはいけなかったけれども、PM8004はXLR接続は出来なかったですね。

>上記の組み合わせで ベストな接続を教えていただけると、とても助かります。

私だったらですが、参考までに。

CDの時

SA8004(デジタル同軸出力)→DA200→PM8004

SACDの時

SA8004→P-200→PM8004

CDをヘッドフォンで聞く場合は、DA200とP-200好みで両方で聞きます。SACDはP-200でしか聞けません。

>衝動的にポチった結果 後からP-200のパススルーの出来があまりよくない等、情報を得ました。

これは実際、トカジさんが確認してみないと分からないと思います。神経質に考えたらパススルーの出来以前にCDプレイヤーとアンプの間に機器を挟むだけでも、音質の劣化に繋がると思いますが、まぁほとんど気にならないと思いますけどね。

>SA8004の音には満足しておりますが、よりよい音を聞きたいという欲求に負け

多分。ご試聴はされていると思いますが、マランツとラックスでは方向性が違うのでお好みが合うのかが心配です。
SA8004も音質的にはいいので、DA-200を噛ましても音調が変わるだけ極端に音質アップは繋がらないかと思います。

書込番号:13336318

ナイスクチコミ!2


スレ主 トカジさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/06 15:29(1年以上前)

圭二郎さん こんにちは。


接続例 ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


P-200のパススルーなのですが、

>神経質に考えたらパススルーの出来以前にCDプレイヤーとアンプの間に機器を挟むだけでも、音質の劣化に繋がると思いますが、まぁほとんど気にならないと思いますけどね。

私も最初はそのように思ってたのですが、 CDP−P200(パススルー)−アンプで接続していると
CDP−アンプ の接続にくらべて 音量が取れない(今までのボリュームでは聞こえづらい)、音質が濁った? うまく表現できませんがそのように感じられるのです。

>多分。ご試聴はされていると思いますが、マランツとラックスでは方向性が違うのでお好みが合うのかが心配です。
SA8004も音質的にはいいので、DA-200を噛ましても音調が変わるだけ極端に音質アップは繋がらないかと思います。

DA-200につきましては、まったく試聴等しておりません・・・
マランツとラックスの違いを楽しみたいと思っております。
また好みでない音質のときは PCと接続してPCオーディオ等も初めてみたいと思います。


書込番号:13342386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > ラックスマン P-200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラックスマン P-200
LUXMAN

ラックスマン P-200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月26日

ラックスマン P-200をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング