『年内発売予定』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:85.8x188.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

『年内発売予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

年内発売予定

2012/09/15 09:02(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

クチコミ投稿数:119件

http://www.tamron.co.jp/news/release_2012/0913.html

年内予定という事で楽しみに待っている1人です。
定価15万というタムロンらしい値段で発売時12万前後での購入になりそうですね。

24-70VCも発売前購入し現在まで使っていますが、巷でいわれる開放の甘さは
感じる物の1段ほど絞れば何の問題もなく仕事用にも重宝しています。

こちらの70-200VCも同じ機構で作られている用ですし期待値は高いですね。

書込番号:15067319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38434件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/09/15 10:02(1年以上前)

純正並みのAF速度なら、売れるかも知れません。ぼけには定評ありますからね。

現行70-200mmは持っていますが、AF速度で泣く(サンバカーニバル等)ときがあって、
あまり活用し切れていません。テレマクロのぼけ味は最高ですが。

開放解像が良いことを願うところです。

書込番号:15067534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2012/09/15 11:17(1年以上前)

うさらネットさん

24-70の方は純正と比べてあまりに違いすぎる程の遅さはなかったので
こちらも純正の8割程度の速度かと思っています。

ただ開放は・・・たぶんダメだとなんとなく感じています(笑

書込番号:15067819

ナイスクチコミ!0


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/15 22:27(1年以上前)

うさらネットさん
メーカー仕様表を見たら最短距離が1.3mに伸びていましたよ、これではテレマクロ方面の使用はちょっと厳しいかもですね。

書込番号:15070410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/25 11:17(1年以上前)

そうとうの後出しですからね。
AF速度も純正やシグマ並みに速く、描写も同等以上、実売価格もシグマ並みに10万円以下で当り前ですよね。
さらに、トキナーレンズのように、ニコンのボディ内自動歪み補正に対応して欲しいです。
これは当然だと思います。
あとは、本体が傷がつき難い仕様だとか、簡易的な防塵・防滴仕様などもないと後出しダメですね。

デザインも安物ゴールドラインは、そろそろヤメて欲しいです。
いかにも“非純正レンズ着けてます”って感じのダサダサのデザインですから。
ま、タムロンじゃトキナーほどのデザイン・外観は無理かな。(笑

書込番号:15118400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2012/11/22 21:55(1年以上前)

ほんとゴールドラインだけでも外して、どこのメーカーか解らなくして欲しいですよね。 最高峰のボケなんですから。

書込番号:15376600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/11/22 22:00(1年以上前)

2400万画素デジタル一眼が普通になった昨今、無理して最短撮影距離を維持しなくても少しのトリミングでも高画質(データサイズ)は維持できると言うメーカーの考えは納得できます。

書込番号:15376637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:88件

2012/11/22 22:16(1年以上前)

デザイン、無難ですよね。
つまんない。
どうせなら、ミタメだけでもメチャクチャ格好良いとか、ビックリするような奇抜なデザインにしてみるとか、どうしてメーカーは考えられないんだろう。
(コラーニ デザインとか懐かしいけど、やってくれたらウケるのに。笑)
大半は趣味で使うのだから、もっともっとデザインに遊びがあっても良いと思う。
所詮、純正には性能でかなわないのだから。。

書込番号:15376746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2012/11/22 23:09(1年以上前)

水玉のおばちゃんアーティストに外注。

書込番号:15377051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えるか 6 2023/03/01 13:30:20
解放 7 2022/07/19 23:14:57
Zoom-Nikkor70-200mmとの比較 7 2017/07/16 21:32:55
購入を悩んでいます。 9 2017/05/05 11:28:47
新型が出るみたいですね。 10 2017/02/11 18:18:12
動体物向きですか 23 2017/01/15 17:25:59
テレコン使用について 39 2016/11/28 23:45:53
一日遅れのウルトラスーパームーン 撮ってみました 3 2016/12/09 17:47:17
値段が 19 2017/02/10 2:51:51
このレンズはインナーフォーカスですか? 5 2016/09/15 7:30:12

「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング