『新型ハリアーor新型ヴォクシー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『新型ハリアーor新型ヴォクシー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ハリアーor新型ヴォクシー

2013/11/25 05:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:276件

皆様いつも参考にさせていただいてます。
私みたいな人いますか?
新型ハリアーと新型ヴォクシーで迷われてる方いるでしょうか?
本当はハリアーがほしいのに、子育てで新型ヴォクシーと迷われてる方いますでしょうか?
何かとミニバンは便利ですし。
でもハリアーは大人雰囲気でカッコイイです。
皆様よろしくお願いします。

書込番号:16877827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/25 09:17(1年以上前)

迷うというより購入後の使用目的で5人以上乗る機会がないのであればハリアー、5人が以上乗る機会があるのであればヴォクシーになると思います。
ハリアーでも5人以上乗せなければ子育ては十分可能ですよ。
5人以上乗る機会があまりなければレンタカーを借りるなどで対応はできると思います。
手間と知恵をかければ2シータ以外の車ならある程度対応はできると思います。
それが面倒ならヴォクシーの方が無難だと思います。
何を優先するかよく考えればあまり迷わないと思います。
どうしても欲しければ自然となんとかしますからね。

ちなみにうちは2ドアのスカイラインでも子育ては1人なら十分できましたよ。
その分、色々とありましたが(笑)

書込番号:16878169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/25 18:19(1年以上前)

ヴォクシーではありませんが、ミニバン所有
です。ここ数年は、車検前に車を入れ替えて
いるので、次の車を物色中です…

ハリアー実車を見てきましたが、エクステリ
アは最高です。ヴォクシーオーナーには申し
訳ありませんが、品格がまったく違います。

確かに、子育て世代にはスライドドアが便利
ですね。
幼稚園や習い事の送迎にもスライドドアなら
子供がドアを開けてもぶつけることもないし

子育て世代の奥様は、スライドドアのミニバ
ンに憧れてますよ…行事で幼稚園に行けば
8割はミニバンです。上の娘が入園当時は
ローダウンのオデでしたが、嫁が周りを見て
エスティマに乗り換えましたからね。

ここは漢気でハリアーを選択して下さい!
ハリアーの方がお洒落ですよ
奥様を是非説得して下さい!

書込番号:16879690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10688件Goodアンサー獲得:695件

2013/11/26 17:06(1年以上前)

子供は、車が新車であろうと、おかまいなく、突然ゲコしたり、泥のついた靴や長靴で、汚します。ジュースも平気でこぼします。分別のついた大人の感覚なんか通用しません。かつて新車で買ったことを後悔しました。分別がつくまでは、中古で十分だと思いました。とにかく、汚れました。エクストレイルみたいなら平気だと思いました。

書込番号:16883361

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/26 21:51(1年以上前)

私もミニバンを物色しています。
現在プリウスですが後部座席のチャイルドシートに
子供を乗せるのにルーフの傾斜が干渉して
子供の頭をよくぶつけてしまいます。
以前はミニバンはレンタカーでいいという考えでしたが、
結局出掛けたい連休などはかなり早めに予約しないと
すぐに売り切れになってしまい、使いたい時に使えた試しがありません。

話を戻して、ハリアーは車高があるので乗せ下ろしもしやすそうですし
車格を感じさせてくれるのでいい選択肢ですよね。
スライドドアの利便性を取るかの選択になりますかね。

書込番号:16884578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/26 22:03(1年以上前)

欲しいクルマに乗るのが一番です。便利なクルマ、取り回しのいいクルマ、経済性に優れるクルマ、世の中いろんなタイプのクルマがあるけれど、結局のところ欲しかったクルマに乗るのが一番満足度が高いはずです。子供が汚したら掃除すればいいだけのこと。好きなクルマだったら掃除も楽しいですよ。今では旧型になってしまったハリアーを私は毎日愛着を持って乗っています!新型ハリアーに乗っている自分と新型ボクシィに乗っている自分の姿を想像して見てください。どちらの自分が幸せそうにしていますか?

書込番号:16884652

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22件

2013/11/27 00:30(1年以上前)

私は現在ハリアーに乗っていますが新型ハリアーかボクシー、プラドで迷ってます。欲しいのはSUVの4駆です。ライン長さんと同じ境遇で家族中心の3列シートかを悩み中です。現状ハリアーにチャイルドシート付けてますがまったく問題ないです。ハリアー現物見て来ましたが内装はかなり高級感ありましたよ。私はかなりハリアーに惹かれてます。

書込番号:16885348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2013/11/27 02:21(1年以上前)

私は5人の子育て中ですが
スライドドアは本当に便利です。
自分で子供をチャイルドシートに乗り降りさせるのも楽だし
子供のドアの開け閉めもそんなに気をつけなくていいのも気分的に楽です。

子供がちっちゃいうちは断然スライドドア派です

書込番号:16885572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 08:50(1年以上前)

こんにちは。
やっぱり傑作さんのご意見に賛同します。
私はエクストレイルに五年乗っていますが子供が色々とこぼすので撥水シートが便利でしたよ。掃除しやすいです。
内装のレベルは正直最近の軽自動車にも劣る出来栄えなので、うーんと思いましたが当時ムラーノと迷ってこっちにして良かったと思ってます。
知り合いでBMWに小さな子供を乗せる時に毎度靴を脱がせている方がいましたが、もうそれぐらいなら違う車に乗れば良いのでは、、と思ってしまいます。これは極端な例ですが、子供が小さいうちは気にせずガンガン使える車がよいですよ。
ボクシーかハリアーかということでしたらスライドドアのあるボクシーがオススメです。

書込番号:16886032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/27 11:33(1年以上前)

大丈夫です。うちも一時期、ハリアーで子供一人普通に育ててました。子供が3人でも問題ないでしょう。

うちなんか・・・RX-7の後部座席に子供を小学生低学年まで乗せてました。。
今は高校生で178センチですが、2ドアのM3の後部座席に収まってます。

それ考えればハリアーの後部座席など天国みたいなものです(笑)

書込番号:16886506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/27 12:52(1年以上前)

年式の新しい中古ヴァンガードの3シーターではダメですか?

書込番号:16886767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/28 01:41(1年以上前)

根本的に車格が違うので何に重点を置くかだと思います。
家族構成が分からないのでなんとも言い難いですし、お子さんの数、年齢の情報も頂ければ幸いです。
維持費の考慮やご予算についてもどの位かでヴォクシーならハイブリッド購入可能だとかの選択肢も随分と変わってくると思いますので詳細な条件をよろしくお願いいたします。

書込番号:16889470

ナイスクチコミ!4


SPYDER002さん
クチコミ投稿数:15件

2013/11/29 12:27(1年以上前)

利便性のみを追求すればタクシー利用になってしまいますが。

僕は嫁に去勢されたマイホームパパになるのは真っ平なのでミニバンに乗る気は無いですね。
運動性能から来る動的安全性もミニバンは褒められたものではありません。
子供にとって、最も大切なのは移動時の安全の確保です。
この観点から言ってミニバンは子育てには向いていません。
ミニバンが優位に立つとしたら荷物を運搬する時くらいじゃないですか?

書込番号:16894424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/29 18:16(1年以上前)

初代ハリアー→ヴォクシーが出た時の型のノア→ヴェルファイアと乗り継いできました。
ずっと2ドアクーペに乗っていましたが、上の子が産まれた時に泣く泣く4ドアにするためハリアーを選びました。2年後に下の子が産まれてからチャイルドシート2個載せするためにまたもや泣く泣くミニバンのノアにしました。その後に子供たちが大きくなってきて旅行などで荷物を結構載せるのでLクラスミニバンに替えました。
子供とカミさんのことを優先させると仕方ないかなと思っています。若いころは「4ドアなんてクルマじゃない!」と言い切っていた私ですが、歳を重ねて牙を抜かれたって感じです。
主さんがクルマに対する愛着を大事にするなら新型ハリアー、家族を優先させるならヴォクシーではどうでしょう?
ちなみに今の私は子供の教育費に追われているためにプリウスにしてしまいました。昔のように家族4人で遠出をすることもめっきりなくなったので、今はプリウスで十分です。

書込番号:16895357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/12/02 17:25(1年以上前)

スレ主様とまったく同じ悩みを抱えております。

いま、ウィッシュに乗っていて、新型ヴォクシーが本命でした。

子供は二人で、近所の爺婆と一緒に6人で乗るのは年2、3回・・・


確かに7人乗りだと何かと便利なのですが、ハリアーに一目惚れ★


こちらも踏ん切りがつきません・・・・

書込番号:16907251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件

2013/12/05 22:09(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
今回は新型ヴォクシーにします。
やっぱり両側スライドドア、7人乗車はいざという時に便利ですから。
ハリアーはカッコイイですけど…

書込番号:16920330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/20 00:23(1年以上前)

お子様は何歳でしょうか?

自分はハリアーを買いましたが
以前は50エスティマでした

現在、6さいと9さいの子供がおり
今からがミニバンの出番…という時に
ハリアーに乗り換えました(笑)

ミニバンは小さい子供がいるファミリーには
広々ですしスライドドアでとても利便性は高いですよね(^^)

自分は広々したのが良くて
ミニバンを買ったのですが
意外と無駄に広く
家族とより1人で乗る機会が多いので
余計違和感を感じてました

ホントにエスティマを手放すか迷いましたが
狭い方が家族がまとまってる感じがするし
嫁も子供たちも珍しく?気に入っていて
買って良かったと思いました(^^)


ちなみにハリアー買うとき
ヴォクシーハイブリッドにも試乗して
見晴らしの良さと運転のし易さで正直迷いましたが
ミニバン買うなら
エスティマのままでいい事に気づき
室内の高級感と乗り心地、何より
家族が気に入ったのでハリアーにしました

書込番号:19802813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/20 10:13(1年以上前)

私も昔、子供が増えて4ドアハードトップから暫くミニバンを乗り継ぎました。
ですが子供も中学生になると休日でも部活だなんだで一緒に車で出かける事もめっきり減り、家族全員で出かけるのは盆と正月くらい。
車通勤の為、1人で乗る事がほとんどで後部座席の大きな空間に虚しさを感じ?セダンに乗り換え。
ところが年に数回とはいえ家族全員でセダンは全員分の荷物を載せるのに一苦労。
3ナンバーサイズのワゴンが出るのを待ってましたがミニバンブームでいっこうに出てこない・・・。
そんな時にハリアーに出会い即決でした。

決して安い買い物ではないですし、皆さんおっしゃる通りお子さん達の成長と共に車選びも変わるでしょうから熟考されるといいかと思います。それもまた楽しいですからね。

書込番号:19803448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/04/20 12:41(1年以上前)

80ヴォクシーと60ハリアーを所有しています。
子供は4歳と2歳で、両方の車にチャイルドシートを2つ乗せています。

乗り心地は断然ハリアーの方が良いですが、ハリアーだと子供を乗せるのが大変です。

書込番号:19803733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:120〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,650物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング