『光沢を維持するには』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『光沢を維持するには』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

光沢を維持するには

2015/10/20 22:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

モルフォブルーのタイプSを納車待ちしています。明るさと角度によって違う輝きを見せる色がすごく気に入っています。新車の光沢を維持するにはどうしたら良いのでしょうか
教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:19244750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/20 23:03(1年以上前)

屋根付き、またはガレージは必須
雨の日は乗らない、サブカーがあればですが

コーティングはどうされましたか?

書込番号:19244980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/10/20 23:25(1年以上前)

うましゃんさん
ウルトラグラスコートNEOです。屋根なし駐車場で、通勤で片道5キロという使用です。

書込番号:19245086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/21 01:53(1年以上前)

青空駐車ならゼロウォーターなど
簡易コーティングがおすすめです。
できれば親水性を

書込番号:19245408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/21 04:26(1年以上前)

シビックSiRさん

お手入れ法はホームページのとおりですね

http://www.honda.co.jp/ACCESS/glasscoating/

適度に水洗車して、滑水性が弱くなってきたらメンテナンスリキッドを
一通り施工すれば良いと思います。

それでも青空の環境ですから素人が維持するのは難しいです。
半年に1回くらいはイオンデジポット等の除去にメンテに出した方がよいです。

書込番号:19245501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2015/10/21 11:21(1年以上前)

一年に一回、快洗隊等、下地処理と再コーテ

ィングすると、洗車傷や汚れが目立ち難く

長年キレイに保てます。

ディーラーでも、イベント等で安く出来る時

があります。

書込番号:19246082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2015/10/21 12:46(1年以上前)

シビックSiRさん

ウルトラグラスコートNEOを施行しても塗装のメンテナンスは必要です。

時々洗車して塗装面に付着した汚れを落とし、汚れが落ちない場合はメンテナンスキットを使用し汚れを落としましょう。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/accessory/bodycoating/ultraglasscoatingNEO.html

書込番号:19246296

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/21 14:26(1年以上前)

私の足車は楽〜なメンテナンスで綺麗に保ちたいので費用をかけてます。

1年に1回の再研磨を含むコーティング、2〜3ヶ月に1度ABで鉄粉落とし、ディーラーで一週間に1回手洗い洗車。

全て人任せで費用はかかりますが、いつもピカピカ気です。

ディーラー手洗い洗車と言っても850円、再コーティングも親水性ガラスで25000円と安めです。

書込番号:19246459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/10/21 19:34(1年以上前)

手間を厭わない→艶感で固形ワックスに勝るものなし。今は液体コーティング剤や簡易系のものもかなりいい線いってますが、ワックスの別格感はやはり違います。まあそもそもワックスはヌルテカ系、コーティング剤はピカピカ系となり質感がそもそも違いますが・・・
モルフォブルーなどの濃色であればワックスは映えると思います。
もちろんオススメはシュアラスター。シュアラスターであればオーソドックスなシュアラスター インパクトでもかなり綺麗になります。
他社のを選ぶ際はノーコンパウンドを。

手間はかけたくない→ゼロウォーターなど液体コーティングで。

話少しズレますが、ヴェゼルのモルフォブルー好きなんですよね、私。

書込番号:19247196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 19:41(1年以上前)

http://crystalguard.jp/content/car-wax-is-evil

書込番号:19247223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/10/21 21:03(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございます。大好きなモルフォブルーの光沢を維持するために洗車とメンテナンスしていきます。

書込番号:19247555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/23 17:52(1年以上前)

>シビックSiRさん

参考まで、特定の方角からの太陽光線の集中が無いとすれば、一般的に突出して劣化し易いのは天井でしょうから、目安としてまずは定期的に天井の状態が悪化していないかを見ることかと思います。

書込番号:19253140

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/10/24 16:25(1年以上前)

こんにちは
新車からの維持ですが、地道な清掃しかないんじゃないかな?
と思います。
私も、人任せではなく経済的に最小限で済む自家コーティングで保っています。
我が家は、屋根なし駐車場ですが豆にコーティングをしてあげ洗車することだと思います。
やはり、新車の時は誰もがそう思いますね。
注意事項としては
@洗車機はかけないこと。
➁コンパウンドなどもやたらと書けないこと。特にメタリック系は一発で傷が入り目立ちます。
コーティング剤は、ピンキリですが市販のゼロウォーター辺りでも大丈夫です。
要は適度に洗車して手入れをすることが一番です。
傷が入ったら、専門業者に任せるしかないですね。

書込番号:19255631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/10/24 23:00(1年以上前)

スピードアートさん
甚太さん
返信ありがとうございます。今までは白い単色の車しか乗ったことなかったので、モルフォブルーのようなメタリックは初めてです。
細かいキズは、洗車しただけでついてしまうのですか?

書込番号:19256797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/10/25 20:43(1年以上前)

洗車しただけだと浅い傷は付きやすいですね。
黒、紺程は付かないと思いますが、用心されたほうが言いと思います。
blueは光沢が綺麗なだけに擦り傷も注意して下さい。
傷がつくというより、傷が目立つかどうかですね。
どの色でも傷は付きます。
しかし、光を当てた時に白や銀は目立ちにくいだけだと思います。
気づけしにコンパウンドは極力使わない事が傷を増やさないことだと思います。
傷をつける前にコーティングしておいた方が何もないよりは良いと思います。

書込番号:19259553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/03/23 19:05(1年以上前)

>シビックSiRさん
塗装って厄介ですよね。
黒々したブラックや深みの濃色が綺麗なブルー。
どれも好きな色です。
しかし、その色を綺麗に保つことが出来ないので、私は白に乗っています。
綺麗な色なら、それを維持できないと嫌になってしまうのは私です。
洗車キズなるスクラッチはとても嫌です。
それを避けるために、わからない色の白を選んでいます。
綺麗に保てる自信があるなら、とても羨ましいですね。
私には損は自信もないですね。
濃色車を選ぶ方は、とても勇気があると思います。

書込番号:19721616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/03/23 20:40(1年以上前)

甚太さん
モルフォブルーの色が気に入ったので、購入しました。今までの車は全部白色でした。
綺麗な状態を維持する為に、月一回の手洗い洗車を、コーティング業者に2000円でお願いしています。
自分でやって洗車キズがつくことを考えれば
安いと思ってます。

書込番号:19721922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/03/24 01:43(1年以上前)

>シビックSiRさん
こんばんは
楽なのはコーティングですが、深みのある良い色を演出できるのはワックスですね。
ブルー系はより青々とした色を出してくれます。
時間があったら、一度ワックスも試してください。
きっとかけた後の違いがわかると思います。
艶はコート剤、色はワックスですね。

書込番号:19722916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜324万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,194物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング