『ボディカラーで悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ボディカラーで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 ボディカラーで悩んでます

2015/11/12 12:48(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

リミテッドの購入は決めました!

ですが、正直まだボディカラーで悩んでます。

多分、多くの方がタングステンに乗られてますが僕の中で、タングステンは少し落ち着いたイメージしかなく
違う色で悩んでます。

無難にホワイトパール? それとも手入れも簡単なプラチナムグレー?orダークグレー?
意外と綺麗なラピス? 間を取って新色のダークブルー?
etc・・・

で質問です。
タングステンに乗られてる方で、タングステン色以外を選択するなら何色を選びますか?
また、タングステン色以外の色に乗られてる方その色のメリット・デメリットなど聞かせて下さい。

ちなみに、今年40代になりました。

書込番号:19310428

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22件

2015/11/12 13:19(1年以上前)

私は、あと2か月ほどで、40になりますが、ことし、WRXSTIの、パールホワイト買いました。
色は、大変悩むと思います。
自分の好きな色を、かった方が後悔しないとおもいますよ。

書込番号:19310510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/11/12 14:52(1年以上前)

プレミアムボスさま
アラフォーのタングステン乗りです。

先月旅先で黒リミテッドと同じ駐車場に停まったのですが、存在感が半端無かったです!
今までベースの黒は見てましたが、間近でみる黒リミテッドの雰囲気は黒塗りの高級車の様な印象で、あれも良いなと思いました。
砂埃が着いてなく、洗車されていたので余計にそう見えたと思いますが、ピカピカの黒はそんな手入れしてる感も余計に見るものを唸らせる何かを放ちますね。シルバーのパーツや窓の銀縁との相性も抜群でしたよ。

ただし、私は元々タングステンみたいな色を次の車に欲しいと思っていましたし、光の加減で表情を変えるこの色はすごく気に入っています。
10年以上乗るつもりで購入しましたし、色褪せが目立たないかつ、自分の年齢が50過ぎても乗れる雰囲気です。

書込番号:19310649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/12 14:54(1年以上前)

もう少しで41才になります。今年の3月にa型レヴォーグ買いました。私も色は悩みましたが今まで白か黒だったので初スバル車はギャラクシーブルーにしました。会社ではいい色ですねと評判でしたよ。
私的にはアウトバックは濃い色が似合うと思います。

書込番号:19310656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/11/12 15:17(1年以上前)

>プレミアムボスさん
30代後半ですが、パールホワイトです。

ブラックとも迷いましたが、手入れが比較的楽なことと、10年乗っても傷や色褪せなどがあまり感じられなさそうな色にしようと思いパールホワイトにしました。

ガンメタも好きなので、ダークグレーがもう少し明るめだったら、ダークグレーにしたかもしれません。

タングステンは最もアウトバックらしい感じもしますが、自分が落ち着いた大人にまだなれていない気がしたので、50代でアウトバックに乗り換えるなら、次はタングステンにするかもしれません。

書込番号:19310687

ナイスクチコミ!5


DrKenさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/11/12 16:08(1年以上前)

>プレミアムボスさん
ベースのタングステンで修行中の身です。
車は僕が選びましたが、色は女房が決めました。僕に選択権はありませんでした。
女房はとにかく汚れが目立たない色がいいとのことっでタングステンになりましたが、
まあ、50代後半の僕としては悪くない色だとは思います。
選択権があればダークブルー・パールなんかも良さそうな気がします。

書込番号:19310764

ナイスクチコミ!7


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/11/12 16:12(1年以上前)

タングステン リミテッド乗りです。

私の場合、ヴェネツィアンレッドPが欲しかったのですが
家内の猛反対にあい、妻は紺が良いというのも
自分の車が紺のくせに・・・と一致せず
無難なタングステンに落ち着きました。
キレイに乗れるならヴェネツィアンレッドは
今でも素敵な色かと思います。

書込番号:19310772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/12 16:53(1年以上前)

>プレミアムボスさん

はじめまして

私もアウトバックLTDか、真逆なS4で悩んでいます。
私が選ぶなら、レヴォーグを含めて、いずれもアイスシルバーですが、アウトバックなら、重厚感の出るディープシーブルーパールもいいなと思います。
ただ、お手入れがマメに出来ないと汚れが目立つので悩む色ですね。

試乗したのは、ベースグレード、LTDともにブラックでした。
高級感ありますが、ディープシーブルーのほうが好みです。

書込番号:19310832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2015/11/12 19:00(1年以上前)

みなさんの意見大変参考になります。

正直な所、自分の中では以前のディープシーブルーに惹かれましたが10月より廃色になり
新しくダークブルーパールになりました。

黒い高級感あふれる存在にも憧れてたせいか、黒に近い紺色のディープシーブルーかな?と思って
居ましたが、新しいダークブルーパールを見ると、青に近い紺色のダークブルーパールの為戸惑って
ます。
実際、すべてのボディカラーの実車を並べて見たいのですが出来る訳でもなく本当に色には悩みます。

書込番号:19311111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/11/12 19:11(1年以上前)

ディープシーブルーパール乗りです。

メリットと言うか気に入っている所は、目立ちすぎないこと、精悍さ若さを感じる所ですかね。デメリットはやはり濃色ならではの、「汚れが気になる」ことかなと思います。黒ほどではないですがやはり気になりますね(^^;

レッドとダークグレー意外は見ましたが、他色では黒がかなりカッコ良く見えました。すれ違った時に思わず、「おぉー……」と声が出てしまいました。

書込番号:19311134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tabi-butaさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/12 19:34(1年以上前)

先代ワゴンの赤に乗ってますがいい色だと思いますよ、周りからの評判もいいです
たまに愛車と一緒に風景撮りますが街にも自然にも、明るくても暗くても表情を変えつつカッコよく写ってくれます
納車から5年半で最初コーティングして以降はそれほど気を遣わず青空駐車ですが、それほど気にはなりませんね

現行アウトバックはほぼ全色見たと思いますが、乗り換えるなら間違いなく赤にします

書込番号:19311198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/11/12 20:49(1年以上前)

プレミアムボス さま

私も失礼します! (笑)
悩みに悩まれてるようですね〜。
この瞬間が購入前に1番楽しい時期です。

自分がどのスタイルで乗るかで色も変わってくるとかと思います。
格好良さをとことん求めるならやはりダーク系でしょう。黒、ディープシー、ダークグレイなど。ただし手入れもシッカリと行わなければなりません。汚れたアウトバックもワイルドで良いですが、綺麗だとその10倍は格好良いです!
変化を求めるならヴェネチアンレッド、ラピスブルーなどでしょう。40代でも違和感無いと思います。
手入れをラクしたいのならタングステン、アイスシルバー、パールホワイトですかね。

私の過去はアウトバック2台黒でした。3台目も黒で…とも考えましたが変化を求めて希少車のアイスシルバーにしました。地味ですが手入れをしなくても常に格好良いです!

悩み過ぎて円形脱毛症にならないようにお気をつけくださいね (笑)

書込番号:19311449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/11/12 22:45(1年以上前)

タンベース乗りです。
・一番気に入った色だったので、昼間と夕方にそれぞれ試乗車でじっくりて確認して決心した。日が当たったり、日陰や夕暮れで色味がビミョーに変わるのがポイント。
・アウトバック専用色の2つのうちの一つだった。もう一つのプラチナムグレーも青みがかったグレーでなかなかいいと思ったが、すぐ近くにもうリミテッドを買った人がいた。今でも見るといいなと思います。
・ブラックメタリックは前車ゴルフバリアントで選択した。高級感があって良い色だったが、ちょっと掃除をしただけでもヘアライン傷ができることがままあり、その度にがっかりしながらコンパウンドがけをすることが度々あったし、屋外駐車中にコインで引っ掻き傷をいたずらされたこともあってもう二度とブラックは買わないと誓った。
・でも本当はスバルの中でタングステンより気に入っている色はデザートカーキと北米アウトバックに設定のあるwilderness green metalicです。この2色が設定されていたら相当迷ったと思います。USVにはミリタリーのアースカラーが似合うと思っているので、XVかフォレスターなら迷わずデザートカーキ一択です。

書込番号:19311863

ナイスクチコミ!7


Y.Asさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/11/13 11:39(1年以上前)

私はサインぎりぎりまで、ラピスブルーとタングステンを迷いました。
はじめはディーラーでみたラピスがお気に入りだってのですが、最後は家族一同が「青系じゃないほうがいい」言うので、次点のタングステンとなりました。
初めての所有車からずっとシルバー系だったので、自分的にも違和感なく乗っていますが、たまにラピスを見かけると「きれいな色だな」と思います。
ボディカラーをラピスブルー、サイドモールなどはシルバー系にして、チョッピリだけフランス車っぽく遊んじゃうつもりだったのですが。

書込番号:19313014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/11/13 16:13(1年以上前)

こんにちは 8日に納車になりました。 リミッテッドです。 まったく悩みませんでした、 パールホワイト即決でした。。 前車エスティマもそうでしたが 洗車した後が ピカーって光って とてもきれいでした。スバルのパールホワイトもとてもきれいで気に入りました。二度塗りが必要とのことで 3万ほど高いのですが 気に入っています。

書込番号:19313592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/11/13 21:43(1年以上前)

>プレミアムボスさん

自分もパールホワイトです。
娘は黒がいいって言ってましたが、黒いホイールアーチモールが一番映えるのは
やっぱり白だと思って決めました。
ちなみに、レガシィの時はシルバーで、フォレスターの時はグレーっぽいブルー
でした。
ご自分が一番いいなと思った色がベストだと思います。

書込番号:19314354

ナイスクチコミ!4


榛名王さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/13 22:12(1年以上前)

こんにちは
本日納車と成りました。

色はダークブルーパールです。
夕方の納車でしたのでディーラーのピットにて
撮しました。
蛍光灯の下だとパッと見はほとんどブラックですね
でも高級感が有り、サイコーにカッコいいと我ながら感じました。

参考までに画像を貼らせて頂きます。

書込番号:19314460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/11/13 23:18(1年以上前)

>榛名王さん
サイコーにカッコいいです(^^)

ディープシーブルーと新色のダークブルーは、カタログで見比べる限り違いが分からなったので、同じ色で名前だけ変えたのかと思ってましたが、どれ程違うのですかね?写真を拝見するとかなり似ていると思いました。暗い状況で黒さが強調される所はそっくりですね。
一度並べて見比べて見たいと思いました。希少色なので難しいですが、すれ違えることを楽しみにしてみます。

書込番号:19314681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


balfrearさん
クチコミ投稿数:10件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/11/14 07:38(1年以上前)

私はダークグレーメタリックで注文しました。
40代半ばですが、嫁も私も中間色が好みなのと、今乗っている車がタングステンに色合いが近いシャンパンゴールド系だったので、気分を変えようとグレー系を選択しました。
プラチナムグレーと迷いましたが、落ち着いた雰囲気で精悍そうに見えるダークグレーがベストか……との判断しました。

先日ディーラーに行きましたが、あと一月ほどで納車できるとのことでしたので、クリスマス前には乗れるかな。

書込番号:19315299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/11/14 08:31(1年以上前)

>アーチベンドさん
 確かに黒は惹かれますよね? でも現車が黒って事もあり悩んだ結果ダークブルーかな・・・?

>tabi-butaさん
 紅葉下での赤綺麗ですね! 僕自身今まで赤の車に乗った事がなく、その勇気なく濃紺に落ち着きそうです。

>3台目アウトバックさん
 悩み悩みました! 円形脱毛症所か全体に一皮剥けた気がします。僕にとっては初アウトバック・初スバルの為、
 最終はスバルブルーに近い色にしました。

>アウト漠さん
 それ言っちゃいますか? 北米アウトバックカラーは僕が一番好きなカラーです!なぜこの色がないの?国内で販売しないの?
 何度も営業マンに言いました。(^_^;)

>Y.Asさん
 ラピスは僕自身も最終候補でした。今回の購入車と末永くお付き合いを考え、ダークブルーに決めました!

>ラニングマンさん
>midori-kunさん
 パールホワイト綺麗です!僕も当初はパールホワイトしか考えてませんでしたが、通勤時によく見かけるアウトバックがピカピカの  白の為、そこまで洗車する自身もなく僕の車を見て比較され汚れてる白の方と思われたくないので、あえて違う色にします。(*^^)v

>榛名王さん
 綺麗ですね!
 出来れば、もっと写真みたいです。 外で太陽光下どんな感じなのか?
 僕の見た感じだとディープと比べ少しだけ青が強調された気がしますが気のせいでしょうか?
 フロントグリルやっぱり良いですね〜OP追加します。

>balfrearさん
 納車おめでとうございます!
 年内に乗れて羨ましいです。多分、僕は来年かと・・・

みなさん色々と有難うございます。
後、これだけは付けて良かったOPなどあれば教えて下さい!


 



 

書込番号:19315391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/14 11:18(1年以上前)

>榛名王さん
納車おめでとうございます♪
ダークブルーパール、かっこいいですね!!
落ち着きと程よい重厚感、艶やかさ…
今、夫と拝見して「この色にしちゃう?」なんて話しています。
また、このボディにBBQグリルがすっごく似合っていますね!!

書込番号:19315843

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/11/14 23:08(1年以上前)

>プレミアムボスさん
ダークブルーに決められたようで、色選び解決おめでとうございます。雨の日や日没後もダークさが増して色気があると思います。

Optionで付けて良かったのは、ドアミラーオートシステムです。車幅が広いので狭く混み合う駐車場では必ずミラーを畳むことになります。

書込番号:19318147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/11/15 09:45(1年以上前)

タングステンリミテッド乗ってます。とても気に入ってます。ベネチアンレッドとホワイト三色で迷いました。レッドは試乗車探して乗りに行きました。長く乗るつもりで色褪せが心配ということもありタングステンに決めました。
キーレスアップグレード、ウェルカムパッケー?ジ付けました。道路脇に止めるときドアミラー見ながら降りられるのは便利です。エンジンスタートもマンション12階からでも問題なく使えます。

書込番号:19319153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/11/15 13:29(1年以上前)

>プレミアムボスさん

ダークブルーパールに決定、おめでとうございます。
アウトバックは濃色も似合いますからね。

さて、オプションですが
・ナビはDOPのパナナビ+リアビューカメラ+G20(スピーカー)+カロのウーファー
・A型用純正ドライブレコーダー
・ホイールアーチトリム
・ボディサイドモール
・カーゴステップパネル(樹脂製)
・ドアエッジモール
・LEDフォグランプアクセサリーリング

社外品として、コラゾンさんのドアロックチェッカーをつけています。純正よりロック・アンロックが
はっきりわかるので安心です。

それから、今日、ディスプレイコーナーセンサーをつけてもらっています。今キャンペーンで4割引です。

つけたオプションで要らなかったなぁと思うものはありませんが、強いて言えば、G20(スピーカー)は
フロントのみにしておけばよかったかなと思うくらいです。

さあ、これからオプション選びでたっぷりお楽しみくださいね。

書込番号:19319755

ナイスクチコミ!2


jojo4312さん
クチコミ投稿数:8件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/11/15 23:14(1年以上前)

私は40代半ばです。パールホワイトと黒で迷っていて、考えてワックスがけが趣味みたいな私には、やはり黒色のボディの、ワックスがけあとの黒光りが、なんとも言えないと思い黒で契約しました。SUVで黒や白はと似合わないと言う人もいますが、休みの度に野山で傷付くところ泥跳ねすると所に行くわけで無いですし、オフロードより基本的には街乗りが主体になりますから、好きな色がいいと思います。パールホワイトも良いかと‼ラピスブルー知人が乗っていますが、かなり良かったです!とことこん楽しみながら悩んでください。

書込番号:19321587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/17 16:11(1年以上前)

Lapis Blue

venetian red

>プレミアムボスさん
通りすがりに失礼します

汚れた時バージョンを見つけたので貼っておきますね〜♪
http://www.cars101.com/subaru/outback/outback2015photos1.html
 
私が付けて良かったと思っているオプションは
エアコン&デフロスターと連動している純正リモコンエンジンスターターと
走行性能には全く関係無い見た目重視のホイールトリムアーチです

書込番号:19325957

ナイスクチコミ!4


ALFA1048さん
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/17 21:01(1年以上前)

横から失礼します。

スバルは、今回5台目でXO7のタングステンにしました。プラチナムグレーと迷いましたが、XO7の場合、フォルムの関係か、アウトバックより暗めに見えるので、やめました。タングステンも少し暗く見えます。


その前は、フォレスターで赤、黒、BP9アウトバックでシャンパン・グレーの2トーン、エクシーガがガンメタでした。

その前のドイツ車、イタ車、などを含めて正に色々なクルマに乗ってきました。

経験からいうと、汚れや傷、駐車場でぶつけられる可能性が高いリスクをものともしなければ、圧倒的存在感は 黒 です。

赤も目立ちますが、やはり少し際物的になります。クルマに惚れ込んでる度のアピールは最も高くなります。

白は、ボディデザインが素敵でないと、商用車ライクになります。アウトバックは大丈夫ですが、ちょっとつまらない気がします。

紺やブルーも素敵ですが、存在感はやはり黒です。

ゴールド、シルバー、薄いグリーン・薄いブルー等の薄色メタリックは、汚れが目立たない、ぶつけられにくい、利点があります。
この点が選ぶ理由になります。

基本好きな色で良いと思いますが、フォーマル用途もあるなら 黒 がよいのでは。

プライベート中心なら、タングステンやシルバー、プラチナムグレーが使い勝手が良いと思います。

総合的に、私の今までの一番は、BP9のシャンパン・グレーの2トンです。


書込番号:19326839

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/11/19 12:01(1年以上前)

こんにちは。
車を買う楽しみの一つに、車種が決定したら色だと思います。
一般的に、黒と白は人気色ですので下取りを考えれば外せない色です。
しかし、折角車ライフをの楽しむのはやはり自分の好みだと思います。
私は、他車に乗っていますがパールホワイトを継続して乗っています。
プレミアムボスさんは、タングステンを気になられているようですね。
カタログ上と実際の車両ではまた光の加減で変わって見えてしまいます。
ダークブルは良いのではないでしょうか?
ただ、手入れが大変だと思います。
濃色系は洗車でも細かいスリ傷が目立ってしまうのでコーティングは外せないでしょう。
若々しく無難なとこは、やはりパールホワイト当たりじゃないでしょうか?
洗車しなければ汚れは目立ちますが、傷は他色より目立たないと思います。

書込番号:19331635

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/19 14:09(1年以上前)

またまた迷わせてあげます。
ご自分の「ラッキーカラー」に思い当たる色はありませんか?

ちなみに私の場合ダークシルバー系(M)と白ばかり乗っていましたが何故か白に乗っていた時期に運が上向いてました。気のせいかしらん。

書込番号:19331950

ナイスクチコミ!2


榛名王さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/28 09:54(1年以上前)

>プレミアムボスさん
こんにちは、車が我が家に来てからやっと晴れの休日になってくれました。

そこで、再度画像を投稿させていただきます。

( ・∇・)

書込番号:19357711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2015/12/02 21:55(1年以上前)

末永くダークブルーと付き合います!
僕の勝手なイメージですが、ツーリングワゴンと言えば外車だとBMW・アウディ・ボルボなんですよねぇ〜
で、また勝手なイメージですがBMW=紺・アウディ=黒/白・ボルボ=赤/白て感じです。
それでスバル車(水平対向エンジン)を選んだきっかけがBMWなんです(^_^)b
なんで?
と思われると思いますが、BMWのスタートは二輪の水平対向エンジンです!戦後、零戦エンジンを何かに使えないかと考え二輪に取り付けたのが始まりみたいで、僕自身もBMWのバイクに乗ってます。
かなり良いエンジンだと惚れ惚れしてます(^_-)
この水平対向エンジンを積んだ車に乗りたい!その思いの一心で今回スバル車を選びました(^_^)ゞ
(;¬_¬) ポルシェは?・・・

で、国内でも戦後零戦技術を何かへ、その思いを6社が集まり立ち上げたのが今のスバルだと聞き、ロゴマークが6個の星だとか・・・

何かスバルさんもBMWも共通点が多く自動車界の最先端安全装置はスバル!オートバイ界はBMW!
水平対向エンジン・イメージカラーがブルーなど・・・
それで、最後はラピスとダークの2択しかありませんでした! ラピスは本当に綺麗です。ですが何年後かの年齢を考えるとダークブルーだと・・・ある意味、BMWのイメージカラーの紺にも近いですし
(^_^;) 多分・・・

今回は、本当に色々な方からのアドバイスに感謝いたしますm(_ _)m
オプションも参考にさせて頂きました。
納車は年明け早々になりますが、諸先輩方にまた聞く事もあるかと思います。
その際は、宜しくお願い致します!

PS:>榛名王さん同じカラーで光栄に思えます!
何か後押しされた気がしてます(^_^)b

書込番号:19370984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/05/26 00:43(1年以上前)

リミテッドのラピスブルーに乗っています
この間、代車でリミテッドのパールホワイトが来ました。
パールホワイトもいいなぁと思ってしまいました笑
でも、自分の車が帰ってきて見てみるとやっぱりラピスブルーかなぁと思いました。
私の個人意見なので参考程度に
やっぱり、自分にあった色を選ぶのが良いかと思います。

書込番号:19905141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/05/27 21:13(1年以上前)

皆さんの意見を読んでいると、意外とプラチナムグレーの名があがっていますね。
でも結局は他の色に行ってしまう、と(笑)
タングステン同様にプラチナムもアウトバックの為に用意されたんですから、
スバルのデザイナーが自信を持って「似合う」と決めた色のはず。
きっと、
なんでこの色の良さが分かってもらえないのか?
と悔しくなったのか、今ではクロスオーバー7 にも、この色が与えられています。

かくいう我が家のアウトバックも、プラチナムグレーです。
ハデ好きな人には地味に見えるのでしょうが、
ブルーイッシユグレーとも呼びたくなるようなニュアンスがあって、いい色ですよ。
昼間に見ると、
空に浮かぶ薄い雲の向こうに透けて見える青空のような美しさがあり、
夜は夜でアウトバックのシルエットをキリッとしめるような効果があります。
もしも、
シトローエンがこの色を採用していたら、
おそらく私は「さすがフランス人!」とかなんとか言って褒めちぎったかも。
それくらい気に入ってます。

もともとグレー系には興味の無かった私でしたが、
プラチナムグレーの実車を見た途端、コレにすると即断しました。
今から4ヶ月ほど前の頃の話です。
あの頃はワクワクしながら悩んでいたなー、なんて懐かしくも楽しい思い出です。

少し肩入れしすぎてますね(笑)ゴメンナサイ。

書込番号:19909430

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:65〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング