『ダッシュボード交換』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『ダッシュボード交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボード交換

2009/08/23 23:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 如流さん
クチコミ投稿数:16件

今日ディーラーにてETC取り付けに行きましたが、交換した時にダッシュボードに傷が付き、今後の対応について今、営業マンの人と話しています。

そこでダッシュボード交換とい案が出てきまして、皆さんにお聞きします!ダッシュボードの
交換は結構複雑な作業だと思いますが、皆さんでしたらどうしますか?交換する?しない?

交換のメリットとデメリットを教えてください!

よろしくお願いします。

書込番号:10041118

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/23 23:35(1年以上前)

ご愁傷様です。

交換は大掛かりではありますが、まあ1日あれば出来るのでは?

デメリットとしては、立て付けが悪くなって異音が発生する可能性もある事ぐらいですね。
まあ、これはダッシュに限らず内装パーツ全般に言える事ですけど‥

因みに私だったら交換してもらいます。
だって、ダッシュボードって一番目に付くパーツですから。
新品になったら嬉しいし‥(笑)

書込番号:10041158

ナイスクチコミ!2


スレ主 如流さん
クチコミ投稿数:16件

2009/08/23 23:44(1年以上前)

U12 SSS-R が欲しいさん
 
こんばんは!
早速のご返答ありがとうございます。
U12 SSS-R が欲しいさんが仰るとおりで、傷がちょうど前部にあって、クーラーの温度調整
する時に目に入ります。おそらくパネルを外すときについた傷だと思います。

ただ交換後、助手席のエアバックなどは特に支障出ないでしょうか?

営業マンの話によると作業は日産の本社の工場でやるみたいなこと言ってましたが・・・ 

書込番号:10041222

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/08/23 23:50(1年以上前)

こんばんは。

>交換した時にダッシュボードに傷が付き

部品の場所がよくわからないのですが、
インパネのことでしょうか?

ディーラーが交換の提案をしていることから察するに、
かなり目立つ傷だとおもいます。

あくまでも私でしたらの場合ですが、
交換をお願いします。

ただし、
『交換後の建てつけ不具合はきっちり面倒見てくれますね!』
と店長に一筆書いてもらいます。
(というか書かせた店長が退職してとんずらしたので、頭にきてメーカーの総務部長に電話した)

書込番号:10041261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/23 23:59(1年以上前)

>ただ交換後、助手席のエアバックなどは特に支障出ないでしょうか?

当然出ないようにするでしょう。
と言うか、仮に事故を起こした際に万に一つエアバッグが作動しなかったとしても、ダッシュボードの交換に起因することなのかは話が別ですから。
当然、人の手で交換しますから可能性がゼロとは言い切れないかも知れませんが、それならば極端な話、タイヤ交換一つ取っても疑って掛かる事になりますよ。

>営業マンの話によると作業は日産の本社の工場でやるみたいなこと言ってましたが・・・

ダッシュの交換ぐらいで日産本社というのはあり得ないと思います。
「ディーラーの」本社なら十分に考えられますが。

因みに私は昔シルビアに乗っていましたけど、ダッシュの下側の交換ならDIYでやった事がありますよ。
バラす順番を考える必要はありましたけど、原則ドライバー一本で出来てしまったと記憶しています。

書込番号:10041308

ナイスクチコミ!0


スレ主 如流さん
クチコミ投稿数:16件

2009/08/24 00:09(1年以上前)

defeatさん 

こんばんは!
早速のご返答ありがとうございます。

傷の部分は囲んで写真に載せました。

確かに店長に交換後の不具合を保障することを紙に書いてもらったほうが安心しますね!

書込番号:10041375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/08/24 05:59(1年以上前)

内装の交換は 傷がついた場所が交換するとき 分解時に 他の場所 傷つける可能性もあります 内装の得意な人 または 専門業者に外注させてもいいです ディーラーのミスですので 交換後の確認はしっかり行い 納得いかない場合は 何度でも やりなおさせるといいと思います

書込番号:10042004

ナイスクチコミ!0


スレ主 如流さん
クチコミ投稿数:16件

2009/08/24 10:22(1年以上前)

てつお55さん

おはようございます。
ご返答ありがとうございます。

先ほど担当の営業マンから電話があって、取り付けはメーカーのほうでやらせてもらうことでした。

そうですね!取替え後のチェックは大事ですね。
出来れば一回で成功してほしいです。
次回はETCとダッシュボート同時装着になります。

書込番号:10042524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜111万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング