『AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G との違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G との違い

2009/08/31 18:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件 PHOTOHITO 

本日ヨドバシカメラで
『AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G 』
の試し撮りをしてきましたが、店員さんのアドバイスで気になる点がありました

このレンズは「AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G」に手振れ補正をつけただけのようなレンズで、
手振れを取り除いてしまえば2万円相当のレンズですよ

とのこと、
これってホントですか?

書込番号:10078157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/31 18:25(1年以上前)


http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/af-s_vr_ed_70-300mmf45-56g_if.htm
レンズ構成 12群17枚(EDレンズ2枚を含む)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/ai_af_ed_70-300mmf4-56d.htm
レンズ構成 9群-13枚EDレンズ1枚

書込番号:10078198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/08/31 18:25(1年以上前)

niko_ballさん、こんばんは。

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G とは、

Ai AF Zoom Nikkor ED 70〜300mm F4〜5.6D の事でしょうか?

もしも、そうであれば、ですが。
店員さんは、まるっきり勉強不足です。
おそらく、使った事も無い方でしょうし、調べた事も
ないのかもしれません。

写りは全然ちがいます。

もしも、違うレンズの事であれば、御容赦ください。

書込番号:10078200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/31 18:25(1年以上前)

店員の言うことは・・・。
仮にそうだったとしても、300mmなら手ぶれ補正は有った方がいいと思うし
値打ちは有ると思いますけど。

書込番号:10078201

ナイスクチコミ!2


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/08/31 18:26(1年以上前)

手振れ補正あるなしの差は大きいですが、
このレンズはそれだけではありませんよ。

手振れなしの方と比べて画質も断然よくなってます。その店員さんはあまり詳しくないのでしょうね。

是非ともVR搭載のご購入を。

書込番号:10078208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/08/31 18:28(1年以上前)

先ほどの私の書き込み、違うレンズだったようですね。
大変失礼いたしました。

このレンズですね。
AF Zoom-Nikkor 70-300mm F4-5.6G
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/zoom/af_70-300mmf4-56g.htm

このレンズであれば、なおさら写りが違うと思います。

書込番号:10078217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/31 18:49(1年以上前)

あと細かい事を言えばAF−Sが付いてますのでD40などボディにAF用モーターが付いてない機種でもAF可能となります。

勿論MF専用機では出来ませんが・・・。

書込番号:10078293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/31 19:07(1年以上前)

どんな引き算が成り立ったのかがすっごく知りたい…(^_^;)

そんなお店で買うのは遠慮したいなぁ…(´・ω・`)

書込番号:10078369

ナイスクチコミ!1


mrgonnさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 G-SHOT Photo by Mr.G 

2009/08/31 19:46(1年以上前)

私は両方持っていますが、全く違うレンズと思ったほうがいいですよ。
VRを除いてしまえば・・・ と言うより、このVRが只者ではないです。
これだけでも十分な価値があるし、これを除いたとしても写りは全く違うものです。
AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6Gはマウントの接点もプラスチック?だし、品質
そのものが全く別物です。
同じなのは70-300mmということだけでしょうかね・・・

書込番号:10078551

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/31 19:51(1年以上前)

VRでない70-300のGタイプは、私が購入した二大失敗レンズの一つです。
(知人にあげました。)

書込番号:10078566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/08/31 20:31(1年以上前)

niko_ballさん、こんにちは。

店員さん、どうも18-55や55-200のVRの有り無しの流れでお話しされちゃったみたいですね...
(これはこれで、仕様が少し違うのですが)

>手振れを取り除いてしまえば2万円相当のレンズですよ

そんなぁ! 手振れ補正の有り無しだけで、+3万円は辛いので、、、
とか言って、VRの方を大負けしていただきましょう♪ (^o^)

書込番号:10078796

ナイスクチコミ!0


スレ主 niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件 PHOTOHITO 

2009/08/31 21:42(1年以上前)

みなさん、たくさんの返信ありがとうございます!

やっぱりそうですよね!
このレンズにはVR以外の良さは十分ありますよね
そう思って今日はお店まで足を運んだのですが、店員が自信げにそう言うものですから
ちょっと心配になったのです せっかく買う気満々だったのに・・・

その店員さんは前述のアドバイスに続いて、
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G を勧めてきたんです!
理由として、こっちの方が映りがいいからとのこと
トリミングすればいいじゃん、って言ってました
そうすれば70-300同等以上の映りになりますよ的なことを言ってました

ここらへんでちょっと怪しいと思いましたが
70-200も欲しいのも確かです

でも、みなさんの話を聞いていましたら70-300の購入の決心がつきそうです
ありがとうございました


追記
ちなみに、その店員さんの名札には「マネージャ」と書いてありました

書込番号:10079256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/08/31 22:04(1年以上前)

>AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G を勧めてきたんです!
>ちなみに、その店員さんの名札には「マネージャ」と書いてありました

売り上げのノルマ達成が厳しいのかも知れませんね。

書込番号:10079434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/31 23:19(1年以上前)

確かに70-200 F2.8Gはとてもいいレンズですが…金額が3倍以上違う…
それをトリミングでって言われても。ねぇ。(^^;

CSマインドのマの字もない…orz

70-300を「手振れ補正をつけただけのようなレンズ」というならば、
VRを重要視していないわけで、
それなら70-200 F2.8である必要性も(言葉尻だけなら)ないことになっちゃいません?

その残念なマネージャがいるお店で買うかどうかはさておき、
ともあれ、70-300を購入なさるご決心がつきそうとのことで、
ぽんぽんと背中を押しておきます。(^^;

書込番号:10079983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/08/31 23:33(1年以上前)

大型量販店の店員は、とんでもないサービス労働をさせられていますし、
知識を得る時間なんて残っていないでしょう。マネージャと書いてあっても、
契約社員かもしれません。量販店というのは理不尽なところですし。
彼らに難しい質問をしては可哀想です。値段交渉以外はしないであげましょう。
きっと疲れていますから。

書込番号:10080083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/01 02:13(1年以上前)

廉価版の「AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G」ではなく、
そこそこ版の「AF Zoom Nikkor ED 70-300mm F4-5.6 D」との比較ですら、
歴然の差ということは、推して知るべし、、、
ってとこなんでしょうかね?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2006/12/01/5154.html

書込番号:10080744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 11:33(1年以上前)

大型量販店ではヨドバシカメラが一番好きなので、このスレはちょっとショックでしたね。

最近店員の質が落ちてきたのでしょうか?

書込番号:10081701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/01 16:55(1年以上前)

すげえマネージャですね。

金額の差をまるで無視して、70-200VRを勧める。
しかも新モデルが発表されており、買ったとたんに旧型決定の。
ふつうなら、「70-200F2.8が新型になるので、それなら満足できますよ」と勧めるはず。
どう考えても、買い控えされて売れ残ったら困る70-200VR(旧)を今のうちに売るためだけのセールストークでしょう。70-300VRは70-300Gと構成もかなり違うレンズです。

70-300VRは、逆に同じ焦点域なら周辺光量にも余裕があります。そりゃあ、大口径のよさはあるにしてもね。

書込番号:10082955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/01 17:42(1年以上前)

 このレンズは明るい条件で使うには良いレンズですよ。当初シグマの VR 無しを使っていましたが、買い換えた実感は、VR だけの差とはとても思えません。レンズ自体がよりしっかり作ってあるように思います。
 おそらくそのマネージャはスレ主さんを一角の人物と見込んだのでしょうね。画質にこだわりがありそうなので、それなら一般的なクラスのレンズの VR の有無で悩むより、いっそのこと F2.8 通しのレンズでいかがですか、ということでしょう。それが適切なアドバイスかどうかはわかりません。
 私も Customer-ID:u1nje3ra さんと同じような考えで、量販店の店員はあまり悩ませないようにしています。寄って来ればさわやかにお引き取り願うし、こちらから質問をすることはまずありません。 レジさえ打ってくれればそれで十分です。せっかくこういう掲示板があるのですから、情報収集はネットの方が確実です。

書込番号:10083163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/09/01 20:32(1年以上前)

そういえば、スレの本題とは関係ありませんが。。。
ヨドバシカメラ札幌店の店員の応対が、なんとも言い難い感じでしたねぇ。

アクセサリーシューのカバーが欲しかったので在庫があるのか聞いたら、
調べもせず即答で切らしてると。
それじゃと、レジに居た他の店員さんに取り寄せられるか聞くと、
ちゃんと在庫がありました。

以来、最初に応対した店員は避けるようにしてます。

書込番号:10083874

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/01 20:39(1年以上前)

AF-S70-300VRはニコン史上もっとも画質の良い、常用望遠ズームと聞いていますし、
非常に評価が高いかと・・・

かたや現行とはいえ廉価版の「AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G」は、
OEM生産品で、タムロンかシグマの設計・生産と聞いていますが・・・?

むしろ旧世代の「AF Zoom Nikkor ED 70-300mm F4-5.6 D」のほうが、上の廉価版より
画質評価が高く、VR付が高いというならE EDのほうを選んだ方が良いと思いますよ?
中古の評価もその通りで、廉価判は7,000円前後から見つかりますが、絶版のE EDは
安くても12,000円前後します。

私も、AF-S70-300VRを夏前に検討しましたが、「5-6万出すレンズかなあ?」と思い
明るさを優先して、AiAF80-200f2.8E EDを選びました。比較するならAF-S70-200f2.8VR
よりもこちらのほうが価格的にも近いですので。

書込番号:10083915

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/09/14 00:02(1年以上前)

じじかめさんの、あとの1つが知りたい・・・                                       って、すみません <(_ _)>

書込番号:10149745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング