『部屋撮りのレンズとして』のクチコミ掲示板

2009年 5月30日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月30日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『部屋撮りのレンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋撮りのレンズとして

2009/09/10 15:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:25件

部屋撮り用の明るいレンズを探していまして、
 @SIGMA 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM
 ASIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
 BSIGMA 28-70mm F2.8 EX DG
の候補で迷っています。

候補@は値段が安いので購入しやすく、現在の第1候補ですが、
絞り値が、F2.8〜4.5 のところが気になっています。

いま使っているのは、KissX2 + Wズームキット なのですが、
室内の撮影では光が少ないためかシャッタースピードが上がらずに
子供を撮影するときにブレてしまってます。

キャノン EF50mm F1.8 II を購入した感想は、F1.8だけあってさすがに明るいが
単焦点なので被写体に対して自分自身で距離を調節するのが面倒でした。

部屋撮りに使える明るいレンズでコストパフォーマンスの良い商品ってありませんか?

書込番号:10130334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/09/10 15:36(1年以上前)

EF24-70 F2.8をX2で使ってましたが 実際きびしいです。
ストロボあれば別ですが・・・

Kissに50mmだと自分もそうですが 収まりきらない場面が多々ありました。
>単焦点なので被写体に対して自分自身で距離を調節するのが面倒でした
とありますが調節とは、ほとんどが 離れる行動じゃなかったですか?
フルサイズで50mm使うと凄く使い勝手がよくKissで使うことはなくなりました。
30mmレンズでフルサイズ換算48mm
35mmで56mmを考慮すると
30mm〜35mmくらいのF2までのレンズが ノンストロボだと 撮り回しがいいように思います。
例をあげれば
キヤノンEF28F1.8 EF35F2やシグマ30mmF1.4などが使い勝手がいいと思います。

書込番号:10130408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/10 16:12(1年以上前)

部屋撮りでレンズの明るさを求めておられるのなら、F2.8を選択するのはあまり得策と言えないように思います。
F2.0以下のレンズが望ましいでしょう。
F2.0以下のズームはありませんので、35mmF2あたりが妥当な所かと思います。

書込番号:10130489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/09/10 17:22(1年以上前)

ガレとこさん ,花とオジさん  早速のレスありがとうございます。

現在所有のパンケーキレンズ(EF50mm F1.8 II)が F1.8 で、ストロボレス(蛍光灯下)で
ガンガンいけたので、F2.8でも行けると思ってました。。。(涙

単焦点(ズームレス)レンズだと、全体を写したい場合や顔アップで写したい場合に
サクッと構図を変えられず自分で距離を調整するので使い勝手が悪く気になってます。
(被写体も子供がメインなので、自由奔放に動き回ってますし。。。)

ストロボですが、
Kiss X2 には完全に合わないスピードライトの430EZの中古を購入し、
バウンス撮影などはチャレンジしてみました。
バウンスではなく直接発光させると、被写体もろともほぼ全域が真っ白になってしまい
なかなか使いこなせません。

レンズではなく、ストロボにディフューザー使用でも良い感じに撮れますかね?

書込番号:10130724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/10 18:00(1年以上前)

レンズだと発売日未定ですがこんなのもあります。
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di2 VC LD Aspher
ical(IF)
http://www.tamron.co.jp/lineup/b005/index.html

ストロボですが、調光補正(というか430EZなら発光量調整)が必要です。
430EZは適正露出までにトライ&エラーがいるかもしれませんね。
430EX2を買った方がはるかにストロボ撮影はラクチンになるかもしれません。

ストロボ関係はこんな本なんかもとても役に立つと思います。
とても分かりやすく解説されています。
http://capacamera.net/mook/1860529800.ht
ml

書込番号:10130854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/10 18:18(1年以上前)

すみません、リンクが切れていましたので再送します。

タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di2 VC LD Aspherical(IF)
http://www.tamron.co.jp/lineup/b005/index.html

ストロボの本
http://capacamera.net/mook/1860529800.html

書込番号:10130928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2009/09/10 18:54(1年以上前)

>バウンスではなく直接発光させると、被写体もろともほぼ全域が真っ白になってしまい
430EZってマニュアルのみのストロボじゃなかったかな?
マニュアルはさすがに人物相手だとスタジオじゃない限り難しいような気がします。

TTL自動調光ストロボのEXシリーズだとキットレンズでもC.FnでAVモード自動にすると
AVモード使用時でも自然な感じで室内撮りできますよ
たまに補正しますが!
あとAFが合わせにくい暗い部屋でも赤外線出るからAF合います。

ストロボ焚きたくないというなら別ですが 【ストロボ焚きました】という写真は多分
CFnでストロボ同調が固定だからそうなるわけで オートのストロボならカメラ側もオートにすると自然な発光になります

明るいレンズに越したことないですが、室内撮りでブレずに撮るなら
明るいレンズ+外ストロボ+高感度が一番ですが、汎用性と金額考えると
1.ストロボ
2.レンズ
3.カメラ
の順番で重要かなと

書込番号:10131044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/10 22:06(1年以上前)

こんばんは。
室内撮りでノーフラッシュ前提ならF2.8では厳しいと思います。
候補にされているレンズはズームできて画角的には便利だと思いますが、
撮りたいような写真は厳しいかと・・・。
手振れ補正付きのズームも有りますが、手振れは止められても被写体ブレは止まりません。
APS−C機ならシグマ30mmF1.4が断然お勧めです。
水族館でもノーフラッシュで行けますよ。
水族館をイメージしてみて下さい・・・ご自宅の室内が水族館より暗い場面って有りますか?
夜間の消灯時以外は殆ど無いかと・・・。
是非シグマ30mmF1.4のスレを覗いて見て下さい。

書込番号:10132056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/11 01:45(1年以上前)

ridinghorseさん,ガレとこさん,murakamikunさん レスありがとうございます。

部屋撮りでも明るいレンズは、単焦点となってしまうんですね。

SIGMA 30mm F1.4 は、魅力的ですが撮りまわし(色々な画角)を考えると
単焦点ではなく、ズームありで撮影したいのが本音です。

ストロボはノーマークだったんですが、デジイチにあったストロボって方法も
考えてみようと思います。

Kiss X2 に対応したストロボを調べてみたところ、270EXを発見しました。
270EXは価格面も入門ストロボに良さそうなので、
まずは270EX+純正レンズで少し様子をみてみようかと思います。

書込番号:10133435

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/09/11 13:30(1年以上前)

どれもいいレンズだとおもいますが
50mmで、距離とるのが大変だったなら
明るさとワイドとで18−50mmDCマクロしかない気がします

書込番号:10134997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月30日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング