『オンボードの切り方。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オンボードの切り方。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードの切り方。

2009/09/17 21:02(1年以上前)


マザーボード

スレ主 eslさん
クチコミ投稿数:77件

私はM3A785GXH/128Mを使っています。RH4870-E512HW2をかったため
スロットに差し込んだはいいのですが、BIOSが認識されなくて
黒の画面にアンダーバーが点滅してます。
RH4870-E512HW2はオンボードだったため、オンボード機能を切る必要があることはわかりましたがきり方がわかりません。
説明書を読んでも理解できませんでした。
回答よろしくお願いします。

書込番号:10169366

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/17 21:28(1年以上前)

BIOSは、表示されますか?ビデオカードを外して、オンボードの状態で、ディスプレイにつなげて、BIOSの設定で、オンボードを無効にします。
詳しくは、説明書に書かれていると思います。

書込番号:10169515

ナイスクチコミ!0


スレ主 eslさん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/17 23:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
チップセットのセッティングで一番下の「〜view」
が灰色状態で選択することができません。

書込番号:10170363

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/17 23:48(1年以上前)

BIOSの画面の下にキーボードの操作表示が、出ていませんか?
たとえば矢印とかPageUp PageDownなど
 

書込番号:10170518

ナイスクチコミ!0


スレ主 eslさん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/17 23:52(1年以上前)

キーボードでは操作できますが、「〜view」だけ操作できません。

書込番号:10170540

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/18 00:00(1年以上前)

〜viewを詳しく書いて下さい。オンボードの解除に関係ある所ですか?

書込番号:10170599

ナイスクチコミ!0


スレ主 eslさん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/18 00:16(1年以上前)

Surround View でした。
そこだけ設定を変更できません。
私のマザーのマイクロATX!?版ではそこを変えるとオンボードが解除されるらしいのですがあたられないので解除ができません。

書込番号:10170697

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/18 00:23(1年以上前)

購入したお店かパソコンショップで、相談してみたら良いと思います。

書込番号:10170732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/09/18 00:27(1年以上前)

オンボードVGAについては特に切らなくても問題ないはずです。

製品画像によるとスイッチングカードがあるようですが、
それの差込や向きについては間違っていませんか?
あとBIOSでVGAの優先順位をPCI-Eにしてみるとか。

でもサラウンドビューのところがグレーアウトしているのが不思議ですね。
グラボを認識していれば選択可能になるはずなので
グラボの差込や補助電源等をもう一度確認したほうが良いかもしれません。

書込番号:10170753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eslさん
クチコミ投稿数:77件

2009/09/18 01:09(1年以上前)

Surround Viewはあたりようもないですし、接続も確認しましたがなんともないです。
みなさん、ありがとうございました。
組みなおすか、ショップに頼んでみます。

書込番号:10170992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング