『BIOS画面がでない』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『BIOS画面がでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS画面がでない

2009/09/19 20:22(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 hiroki0120さん
クチコミ投稿数:9件

今日はじめて自作パソコンを作りました
パーツは
CPU…Core i7
マザボ…P6T
グラボ…WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
電源…鎌力4 KMRK4-750A
PCケース…Nine Hundred Two

接続はちゃんとできていて電源もちゃんと動いていますがBIOS画面がどこをいじくっても出ません
これはマザボのBIOSチップが壊れているのかパーツの相性があってないのですかね;

詳しい人教えてくださいTT

書込番号:10179324

ナイスクチコミ!1


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/19 20:31(1年以上前)

マザーボードにメイン電源の他に、ATX12V(田型4ピン、8ピン)挿し忘れ
ビデオカードに補助電源挿し忘れ などありませんか?

書込番号:10179370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/19 20:35(1年以上前)

メモリがないからじゃないの?
画面はでるけどBIOSの画面がでないのか、BIOSの画面すらでない状態なのか、いまいち分かりかねます。

書込番号:10179383

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/19 20:36(1年以上前)

メモリー挿す位置も大丈夫でしょうか。
1枚で試したりスロットかえたり。

書込番号:10179392

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki0120さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/19 20:47(1年以上前)

すいませんネ

画面NO SIGNALってでますネ

メモリの順番を変えたり
1枚だけでやって見ましたがBIOS画面でませんでしたモ

書込番号:10179453

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/19 21:00(1年以上前)

電源ケーブルをコンセントから抜いた上で、マザーボードのボタン電池しばらくはずしてCMOSクリアしてみる。

どうやってもだめなら、ケースから出して
最小構成で検証していくしかないですが。
DOS V POWER REPORT Impress Japan
http://www.dosv.jp/feature/0709/index.htm

書込番号:10179544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2009/09/19 21:07(1年以上前)

hiroki0120さん こんばんわ。

赤色のメモリスロットに挿していらっしゃいますか・・・?。 

書込番号:10179585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki0120さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/19 22:03(1年以上前)

黒色ですネ
赤に
したほうがいいですかィ

書込番号:10179911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2009/09/19 22:30(1年以上前)

はい、赤色に挿さないとダメです。

書込番号:10180068

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroki0120さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/19 22:57(1年以上前)

赤色にメモリを挿しましたがBIOS画面でませんでした;;

すいませんボタン電池ってどぅやって外すんですか・・;
あとCMOSクリアってボタンかなんか押してなるんですか???

書込番号:10180220

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/09/19 23:24(1年以上前)

ボタン電池はずすには、枠を強引に広げて取り出す。
取り出してしばらく(10分程度でも)そのまま放置しておけばCMOSクリア。
そのまま又取り付ければOKです。

CMOSクリアはジャンパピンの切り替えで出来るマザーもありますので
取説確認を。

書込番号:10180394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/20 01:02(1年以上前)

ボタン電池は、電池を押さえて在る金属のロックのようなものを外側に広げると取れるよ。
枠を強引に広げて壊さないように。

書込番号:10180951

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroki0120さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/20 06:59(1年以上前)

電池外して15分くらい放置してまた付け直しましたがBIOS画面でませんでした;

最小構成で検証ってマザボ、グラボ、メモリ、電源、モニタ-これだけでできますか・・;

書込番号:10181648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/20 09:16(1年以上前)

CPUのピン曲がり?

購入はそれぞれ同じ所?
初期不良がまじってるかましれないので、購入店にて検証してもらえば。

書込番号:10182078

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki0120さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/20 19:40(1年以上前)

ソケットを見た所ピンは曲がってませんでした。

ただソケットの真ん中の24この内、角の四角いやつがないんですがそれのせいですかね???(:_;)

あとマザボ、グラボ、CPU、HDD、PCケース、マウス、キーボードは通販で

メモリ、DVDドライブ、電源ユニット、OSは店で買いました。(¨;)

書込番号:10184255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/20 21:09(1年以上前)

24個全部は無いと思いますよ。
実物は見たこと無いですが、LGA 1366で検索して画像を見てみました。

>画面NO SIGNALってでますネ
グラボかな?

ケースから出して最小構成でも試してるんですよね。

書込番号:10184659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiroki0120さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/22 07:42(1年以上前)

BIOS画面でました!!(>_<)

メモリがちゃんと差し込まれてませんでした(-.-;)

アドバイスありがとうございました(>_<)

書込番号:10192140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/09/22 08:16(1年以上前)

へ?メモリがないで正解だったのか…
何はともあれ、解決できて良かったね。

書込番号:10192225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/22 18:48(1年以上前)

メモリ
そんな落ちですか(笑)
解決おめでとうございます。

もう完成したかな?
メモリーテストは、やっといたほうがいいですよ。

書込番号:10194869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)