『レンズ込みの購入計画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ込みの購入計画

2009/09/20 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:26件

はじめまして。30Dを使っている、自分の子供中心のサンデーカメラマンです。
30Dは良いカメラで不満は液晶以外ないのですが、少しガタが出てきて本体をリニューアルしようと考えています。
第一候補は7Dですが、疑問に思うことがあり質問させてください。
キヤノンは急速に画素数を増やしていますが皆さんはそれにあわせてレンズも買い換えますか。
キットレンズは短い間隔でマイチェンされており、今回は7Dの高画素に合わせてか、常用レンズもリニューアルされます。
自分は以前、キットレンズを買い替えてみたのですが、期待以上に良くなったという感覚があるのでレンズも買い替えた方が良いのでしょうか。
高画素化は素子も性能が上がるだろうし、上手く縮小すればノイズも細かくなり悪い印象はなく正常進化だと思いますが、現実的にはレンズまで回すお金が…。処理時間を考えるとPCも買い替えが必要になりそうだし…。
現在はキット(IS)とフィルム時代から使っている28-135IS、単35です。
レンズも買い替えが必要なら懐具合と相談してレンズを15-85にし、30Dをギリギリまで使った方がバランスが良いような気もしています。。
皆さんはどのような購入計画でいますか教えてください。

書込番号:10184843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/20 22:32(1年以上前)

キットレンズを購入予定ならセットで買った方がお得ですよ。
確かに現有のレンズで高画素に耐えれるか?とも思いますが、常用はMRAWで撮るか画質を気にしなければいいと思います。
画質を気にするならズームを諦め単焦点でいくのもいいですね。(^^)
ガタがきて買い替えが必要だと感じているのがボディならボディを買い替える方が良いのでは?


懐事情によりますが、レンズは必要性を感じたものを感じた時に購入します。
私の標準レンズは17-55 F2.8 ISですが広角の10-22も所有しているので買い増し、買い替えは考えていません。

書込番号:10185154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/20 22:43(1年以上前)

カメラッパさん、こんばんは。

私も7D購入予定で、最初はボディだけと思っていたのですが、EF15-85も捨てがたいと思うようになってきました。
このレンズはキットレンズとして7D(1800万画素)も考慮して作られたと思いますので、それなりに対応すると思います。価格も高いですし、UDレンズや非球面レンズも使っていますので、それなりに信頼できるかな、と。
なにより換算24oスタートというのが重宝すると思います。

書込番号:10185215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/20 23:00(1年以上前)

今回の15-85は実際に使った感じ(画像データの持ち帰りはできていませんが)、かなりいいと実感しています。ワイド端の歪曲、周辺光量も許容範囲ですごくいいレンズと思います。ボケ方も綺麗と思いました。

ISも4段分ですし、APS-Cを使うなら手に入れたい一品です。

これを買わないのであれば、17-55やタムロン17-50VC(新製品)などF2.8系ズームだと思います。まあ標準ズーム選びに関しては選択肢が増えていますね〜。

書込番号:10185328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/20 23:14(1年以上前)

十分買い換える価値はありますよ。
ただ、レンズキットの購入をお勧めしたい。

書込番号:10185418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/20 23:19(1年以上前)

レンズキットのレンズに、それほど難しく考えなくていいのではないでしょうか。
と言いますか、本体買い換えに伴って、キットレンズも、キット以外ではなく、
また、同じようなキットレンズに買い替える方って、あまり聞いたことがない気がします。

勿論、レンズキットの新しいキット用レンズを使いたいという希望が強ければ、
レンズキットとして本体と一緒に買われたほうがお得であることは言うまでも
ありませんが、レンズは別のレンズ買われたほうが、楽しいし、高くはつくと
思いますが、もっといいレンズがあると思います。

書込番号:10185451

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/21 00:15(1年以上前)

買い換えたらレンズ性能が上がる分、恩恵はあると思います。
15-85 なんかは結構力入っているみたいですし。

ただ、今まで使っていたレンズの画質が悪化するわけでありません。
同等には写ります。(等倍での比較など、非常なことをしない限り)

書込番号:10185837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/09/21 02:44(1年以上前)

皆さん早速のアドバイスありがとうございます。実際に使用した感想などとても参考に
なります。高画素化=レンズへの要求が高まるという認識だったのですが、それほど
気にしなくても良いようなので安心しました。

フィルムの頃は気にならなかった28-135ISを30Dで使うと少し条件が悪くなるとコント
ラストが、一気に低下し使い難く感じて、18-55の1型に変え、最近安かったので18-5
5ISにしてみたら条件の良い時悪い時も確実に写りが良くなり、最近のキットレンズは
着実に向上していて、明るさを求めないなら充分な性能と思いました。一度7Dと18-55
ISで試してみて気になるようなら、ゆっくりとお金を貯めます。

30Dは新品で買い、毎週土日に各500枚前後撮って(一度シャッターユニットは交換し
てます)きたのですが、外装の傷は別に気にしませんが、蓋の部分などが壊れ気味
なので7Dを優先します。一応PENTAX一式(DA20,FA31,FA50,FA77)があり、ゆっくり
撮れるなら別ですが、不規則に走り回る子供を追っかけまわすのには厳しく、高速
AFと連写が段違いのキヤノン機が確実に撮れるので手放せません(逆にPENTAXも写り
が好きで手放せないのですが…)。

もちろん、15-85はかなり気合の入っているようなので楽しみですし17-55 F2.8 ISは
自分の撮影範囲なら超万能レンズとして内外問わず使えるレンズで最も欲しかったレ
ンズです。キヤノンは先々フルサイズ中心で行くのではと思っており高額なAPS-Cの
レンズは今まで控えていたのですが、7Dを見るとAPS-Cもしっかり考えているような
のでレンズに投資も含め考えてみます。

古い考えかもしれませんが、一眼はシステムでレンズは財産という考えが通用しない
時代になってしまったのでは、という心配はなさそうなので安心しました。まぁ、
カメラとレンズ両方一気に買えるなら何も問題ないのですが…。
とりあえず30Dを残した上で、7Dのボディのみを買って試してみます。楽しみです。

書込番号:10186379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/09/21 09:51(1年以上前)

>30Dは新品で買い、毎週土日に各500枚前後撮って(一度シャッターユニットは交換し
てます)きたのですが

そこまで使い込んでいただけたのなら、30Dも幸せ者ですね。きっと今度の7Dも良い相棒になるのでしょうね。

書込番号:10187111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/21 11:42(1年以上前)

こんにちは。

>画素数を増やしていますが皆さんはそれにあわせてレンズも買い換えますか。

個人的にはレンズは最初から出来るだけ高価な”良さそうなもの?”を無理して
でも揃えてきました。
ですのでレンズに関しては買い替えなどは思ったことはありません。

で、現実的にはキットレンズにて満足されていた場合、今度の7Dも18〜200
ISと言う決して画質勝負型では(多分)無いレンズとのセットで売り出しており
キャノンとしては7Dを超高画質モデルとして売ろうとはしていない?と判断して
おりますので、現有レンズで充分かと。
ニコンD3が85f1.4、D3xが50f1.4と優秀な単焦点の装着例を
カタログモデルにしておりますが、親の心子知らずでズームばかりの撮影例です。
7Dの場合、その逆でして18〜200付きで売るの〜の違和感が(笑)

ですので焦点距離がかぶるケースでは買い換える必要はないものと思いますが
15〜85レンズは15_というのがとても新鮮に感じます。

書込番号:10187535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/22 13:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。
30Dは20Dと画素数が変わらず、最初は微妙という評価をよく見かけたのですが、逆に7Dは自分みたいに画素数増で戸惑う方がいたりします。
PCでの処理時間とかレンズとか関係していると、なかなか難しいですね。
価格COMを見ていると皆さん、かなり高価なレンズを使われているようですね。自分のPENTAXレンズをみても高いなりの理由が有りますね。
アドバイス頂いた皆さんはベテランの方なので画角や明るさで必要に応じて買われているようですが『初心者ですが、勢いで買ってしまいました』的な書き込みも結構見ます。正直羨ましいです。
最初から買うのは勇気が要りそうですが、変に目移りせず、永く使えそうで良い買い方なのかもしれませんね。
ただ、Lレンズでも少し前の便利系ズームは、高画素化により気になる部分が出てきたという意見もあるようなので、レンズ毎にサンプルとニラメッコしながら考えます。
個人の基準もあるので何ともいえませんが新しいのなら、だいたい大丈夫かな…。

書込番号:10193439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング