『どうしよう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしよう?

2009/10/01 13:20(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

クチコミ投稿数:8件

こんにちわ!
このたび205を購入しました
購入時2.2バージョンでしたが名前検索が出来ないので
一度2.1に間違ってしました
その後2.3にしました
で、皆さんの2.3に対する問題点を見て
2.1にした方が良いのだろうか?と悩んでます・・

書込番号:10241280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/01 17:31(1年以上前)

2.3で問題発生した方も前のバージョンに戻せば大丈夫みたいなので
2.3にされたのなら、とりあえずその状態で使ってみられたらいかがでしょう?

”こうじゃなきゃいやだ”などと神経質に思い込むより
”先ず使ってみよう”のほうが楽に楽しめるかと思うのですが。
(海外製品の場合は・・・・)

幸い私は2.3で今のところ不具合は出ていませんが
週末から二泊3日のドライブで1300キロほど走る予定です
ヌビはもちろんETCやGPS内蔵レーダー探知機と同時使用になるので
ヌビがどんな挙動をするのか、
ちょっと楽しみでもあります。

書込番号:10242020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/01 18:34(1年以上前)

こんばんわ。
私も8月末にヌビ205を購入しバージョン2.1から2.3にバージョンアップしました。
しかしクチコミを見ていると、あまり評判が良くないので2.1にもどして使用してます。
2〜3日ほど2.3で使用しましたが特に問題はありませんでした。次のバージョンが出たらバージョンアップしようかと思ってます。

書込番号:10242266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/02 09:43(1年以上前)

kandoku840さんへ

そうねんですけど・・
道に迷いたくなく買ったんですけどナビで迷うとは・・です
まっ今まで地図でこなしていたので何とかなんですがね
1300キロ・・すごいですね〜楽しんできてください
また、205の挙動を教えてくださいね!

よし&ともさんへ

ですよね〜早く次の安心バージョン出て欲しいですね


追伸☆
以前、乗っていたバイクがベスパで海外製の洗礼を受けました。
    出先でエンジンが止まりました・・
   衛星を見失うとか、空を車が飛んでる楽しみを与えてくれる205可愛いもんですね

書込番号:10245576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/02 18:26(1年以上前)

バイクはあまり詳しくないですけどベスパって聞くと松田優作を思い出します。

書込番号:10247387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/03 09:56(1年以上前)

探偵物語ですね!バッシュビ♪バッバッシュビ♪
僕もハットを押さえながら走りたかったです・・

書込番号:10250858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/03 12:24(1年以上前)

探偵物語ご存じでしたか。なんか嬉しいです。


PS:ナビと関係ない話ですいません。


書込番号:10251489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/04 12:53(1年以上前)

関係の無い事でも楽しめる205良いやん!って感じですね〜

ナビは今の所、たいした問題も無く活躍してます

その辺の散歩も連れて行きますが(道には迷いませんが嬉しがりなもんで)
順調に僕の行動を監視してはります
あとで「こんな所(ちょいとこじゃれたカフェ)に行ってきたん?ええなぁ〜」と
嫁に責められますが・・・

書込番号:10257445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 13:18(1年以上前)

是非、ご夫婦で散歩して二人でお茶して下さい。

205ですがルート案内する時に、バイパスの近道があっても旧道を案内する傾向があるようです。あとグーグルマップで検索したルートを205に送れたら良いんですけどね。

書込番号:10257542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/04 15:09(1年以上前)

グーグルのコレ↓で出来るのかな?
初心者やから出来るんか不安ですが・・・

http://maps.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=68480&hl=ja#overview

書込番号:10257901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 16:57(1年以上前)

色々やってみましたが、検索した場所は205に転送できますがルートは転送できないみたいです。

書込番号:10258362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/04 18:34(1年以上前)

こんなん見つけました
でもチャレンジはまだしてません

http://tech-blog.at.webry.info/200908/article_6.html

書込番号:10258836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/04 19:23(1年以上前)

2.3バージョンで衛星ロストの不具合が取り上げられていますが、2.1バージョンで購入し、(2.2は不具合の件で見送り)、2.3バージョンにして8月から使用していますが、8月の盆休みの帰省で1000km、この前のシルバーウィーク5日間九州旅行(2500km以上)でも、問題なかったですよ。
 長いトンネル(今回の連休は渋滞で通り抜けるのに時間がかかり)でロストしましたが、トンネル抜けると直ぐに衛星をキャッチし、スムーズにナビしてくれました。

旧道を選択したりと、最高のルートではありませんが、運転の補助して考えて使えば、2万円弱で205は最高と思ってます。

書込番号:10259069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/04 21:41(1年以上前)

美味しさ控えめさん。私も初心者なのでできるかどうかわかりませんが、時間のあるときにでもチャレンジしてみます。
テニザルさん。九州旅行羨ましいです。ぜひ私も行ってみたいです。九州は中学の修学旅行で行っただけです。
PS 私もバージョンアップしようかな。

書込番号:10259869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/05 21:15(1年以上前)

二泊3日のドライブで1300キロ
 昼過ぎに帰ってきました。
フロントウインドの右端にGPSレーダー探知機(ヒューズBOXから電源接続)
センターのフロントウインド寄りに三菱の一体型ETC(シガーライターから電源)
その後(室内側)に205(シガーライターから電源)
この構成で全行程不具合無しでした

ほとんどが車での使用でしたが
30分ほど徒歩でチェック済みの食事処への案内も文句なし

205には温泉や道駅を編集した自作ポイント200位と
いいよさんから落としたスピード取締ポイント入れたくらい
宿泊場所や立ち寄り場所は事前に205の電話番号検索等でお気に入りに入れて・・・・

先ほどカシミール3Dにログを落として表示させ
保存しました。
撮影時間で撮影場所を特定すれば
フォトブックも作りやすいですね

205とは関係無いですが
昨日昼過ぎ
岡山県福山市の高速道路上で後タイヤ1本バーストして
路肩でスペアに交換作業する羽目に
その場所もログから特定するのも簡単でした
タイヤは溝はまだまだ残っていたのですがちょっと偏磨耗気味
雨が降り気温の低い時に空気圧を調整
それが昨日は快晴、空気圧も上がって一気にバーストしたのかも
前輪じゃなかったのが不幸中の幸い

先ほど2.4へのアップデートしてみました
2.3にしたときは直後の衛星補足にちょっと時間がかかりましたが
今回はすぐに補足
高度が-150でスタート刻々通常値に戻りました
明日出かけるときが楽しみです

書込番号:10264800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/05 22:46(1年以上前)

テニザルさん
そーなんですよ!値段と場所の特定の正確さはピカイチやと思います

よし&ともさん
2.4が出たみたいですよ〜

kandoku840さん
お帰りなさい!
ガーミンレポ有難うございます
タイヤ大変でしたね〜無事で何より
2.4情報も有難うがざい増す

僕もバージョンアップします!!

書込番号:10265541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/06 07:56(1年以上前)

美味しさ控えめさん。おはようございます。私も昨日バージョンアップしました。しかし、ほとんど通勤のみの使用なので残念です。遠出先で不調になるのも困りますけどね。

書込番号:10267003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング