『7D購入にあたり悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7D購入にあたり悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

7D購入にあたり悩んでいます。

2009/10/08 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:3件

はじめましていつも参考にさせていただいています。

春に親父からKissDNをもらい一眼レフにはまってしまい
この度7Dを購入しようかと思うのですが
できれば手振れ補正の付いたレンズも欲しいな〜といろいろ見ているうちに

ボディ単体+手持ちのレンズ にする(手振れ補正はあきらめる)

EF-S18-200 IS レンズキット にする(1本のレンズである程度は使えそう)

ボディ+EF70-200mm F4L IS USM  (エクステンダー1.4×が使える)

など悩み始めました

今持っているレンズは下記の3本です

標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM」

TAMRON
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001)

TAMRON
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)


主に風景と子供撮り、公会堂のようなところでの音楽会、運動会
(今年の運動会はもう終わったので来年の春の運動会に使う予定です)

今後は鉄道写真や花火なども撮ってみたいとは思っています。

皆さんよろしくお願いします

書込番号:10277858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/08 16:34(1年以上前)

こんにちは。
それだけレンズをお持ちでしたら、まずはボディを購入して沼にはまるのが妥当だと思います。

書込番号:10277912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/08 16:46(1年以上前)

ちはパパさん、こんにちは。

私も発売日に7Dを購入し、先日子供の運動会で使って来ました。

素人ですので詳しい事はこちらの達人の方たちにお任せしますが、私のお勧めは圧倒的にボディ+EF70-200mm F4L IS USMです。

私はEF70-200mm F4L IS USMを購入してから、レンズ構成など全てはEF70-200mm F4L IS USMを70-200mmのメインに考えています。

他のLレンズも何本か購入していますが、売ってしまった物もあります。しかしEF70-200mm F4L IS USMだけは売ろうなどと思った事はありません。
CANON機使っている特権の様なレンズだと思います。

レンズの道具としての質感、操作感、写り、全てに満足しています。

書込番号:10277949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TZRDSKさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/08 17:09(1年以上前)

鉄道で使うならTAMRON AF18-250mm,EF-S18-200ISの2本はやめておくことを
お薦めします。絶対にEF70-200F4LISの方がいいですね。

他のレンズを先に買ったとしても、いずれEF70-200F4LISを手にした時、
差に気づくことになりますよ。

書込番号:10278026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/08 17:15(1年以上前)

>主に風景と子供撮り、公会堂のようなところでの音楽会、運動会

音楽会の場合は室内の明るさにもよりますが、7Dの高感度を利用すればそこそこのシャッタースピードが確保できるので、被写体の動きの激しいスポーツ撮りのように、特に高速のシャッタースピードは必要ないでしょうから十分使えるでしょう。
また、舞台と客席の距離にもよりますが、7Dの高画素を生かしたトリミングもできますので、この件に関しては問題ないと思いますよ。
運動会も同様に、EF70-200mm F4L IS USM を使い、画角が足りなければトリミングという手もあります。

>今後は鉄道写真

これこそ高速連写を得意とする、7Dの真骨頂が発揮できます。

私は40DにEF70-200mm F4L IS USM を付け、望遠ズームで運動会の写真を楽しんでいますが
7D欲しいなぁ〜

書込番号:10278041

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/08 17:31(1年以上前)

18-250 をお持ちなので、70-200 のほうがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10278102

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/08 17:43(1年以上前)

KissDNは使った事ないので操作系統等のフィーリングが判りませんが
ココに相談するって事は予算もそれなりに確保出来たって事ですよね??

所有レンズをそのまま活かせる点も含めてハイミドルクラスの7Dの増設または入れ替えは
お薦めと思います。

>ボディ+EF70-200mm F4L IS USM  (エクステンダー1.4×が使える)

なんてのもお勧めだと思いますよ。

別の考えとしてですが、カメラ本体はそのままで単焦点の沼に踏み入れてみるのも面白いと思います。
お手頃値段のEF35F2.0(フルタイムAFじゃないのが辛いですが・・)とか
EF50F1.4USMもしくはシグマの50F1.4などなど如何ですか?

予算が許せばL単のほうがより良いのですが・・・

ズームとひと味違った世界が広がりますよ。



書込番号:10278149

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/10/08 17:43(1年以上前)

お持ちのレンズで焦点距離はほぼ抑えておられますし、
挙げておられる中からなら、
ボディ+EF70-200mm F4L IS USM
が良さそうな気がします。

ボディ+単焦点レンズ(ex.新100マクロ)で、新たな世界に踏み込んでみるのも面白いかもです。

書込番号:10278150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/08 18:41(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます

ゆーすずさん 沼ですか?たぶんはまると思うんですが・・・。

翔ちゃんさん、TZRDSKさん、3代目はS1ISさん、mt_papaさん 
やっぱり 70−200ですか
私的にも70−200に心傾いてはいるのですが
ただ、初心者なのにいきなり7D+白レンズというのもどうかと思いまして。

Dr.T777さん、毛糸屋さん
つい面倒というか使い勝手みたいなものを考えてしまうので
単レンズはあまり考えていませんでした。

それとついでといっては失礼ですが
CFカードはどんなのを使っていますか?
やっぱり速くて容量の大きいほうがいいんでしょうか?

書込番号:10278377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/08 19:28(1年以上前)

初心者だからこそ、最初からまともなレンズを使えば遠回りせずに済むはずです。

万が一、18-250と70-200F4Lで撮った写真の違いが判らなければ
今後はずっと安レンズで済むことになるし、それもまた結果的に良いはず。

違いがきちんと判れば、次買うレンズもそれなりのレンズが必要ということが
判るはずです。18-250と撮り比べれば、いくら安レンズを買い足しても、
撮れないものは撮れないということも判っていくでしょう。

L単は欲しくなる時もあるでしょうが、まずは70-200F4Lあたりの
手頃で利便性の高いレンズから始めることをお薦めします。
自分で撮りたいもの、撮りたい構図、意思がはっきりしていないと
単は出番が減ってしまいますし、無理に撮っても凡庸なものしか撮れませんから。

書込番号:10278574

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/08 19:41(1年以上前)

メディアですか?
使うカメラにも寄りますが最近のカメラなら高速タイプ対応となっているのでバッファフルからの復帰が早いのが良いですよね。

私の場合はサンのドカティ8Gを数枚使っています。
カメラから言うとオーバースペックとなりますが撮影後のPCへの転送時間の短縮を主に考えて購入しました。
最近発売されたもっと高速なタイプもありますが、購入に当たっては本人の考え次第だと思います。


容量は本人が一回の撮影でどのくらい撮るかにも寄ると思います。
私はRAWまたはsRAWがメインなので8Gだと600〜700枚ぐらい撮れるのでメディアの価格面とのバランスを考え妥協できるレベルで判断しました。

KissDNなら8Gぐらい、
7Dとかなら16Gなんか良いんじゃないですかね??


単焦点は確かに自分が動かないといけませんがズームで楽するのも良いですが
単はより綺麗な仕上がりになるので惹かれます。
まあこれも人それぞれですがねぇ〜〜〜〜

書込番号:10278632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/10/08 19:42(1年以上前)

ちはパパさん こんばんは。

来春の運動会のために、ボディ+EF70-200F4L ISが宜しいでしょう。
このレンズは私も友人から借りたことがありますが、はまりますよ〜♪

書込番号:10278638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/10/08 19:59(1年以上前)

キヤノンのズームでは70-200F4LIS辺りがもっとも解像していると思うので
7Dと購入してAPS-C+ズームレンズの限界を見極めておくのは良いと思います。

書込番号:10278713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/10/08 22:05(1年以上前)

僕も70-200 F4L IS USMをおすすめします。
鉄道をメインにやってるのですが、やっぱり70-200のLレンズは
シャープといいますかカッチリした写りで走行写真には必須アイテムだと
思います。これにテレコン×1.4を持つだけで最大450mm相当になりますし、
×2なら640mm相当になりますので、新幹線なんかも楽勝で撮れますよ。

書込番号:10279324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/08 23:03(1年以上前)

当機種

俺も70-200 F4L IS USMオススメですね。
こないだ初めて鉄道写真撮ったんですが、7Dの高速連写のおかげでなんとか撮れる事が出来ました。
小学校の運動会だと70-200 F4L IS USMじゃちょっと短いかもしれませんが、エクステンダーも考えられてるみたいだし。

悩んでる時が一番楽しいですよね(o^^o)

書込番号:10279660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/09 12:13(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます

迷いはふっきれました、

まずは ボディ+EF70-200mm F4L IS USM でいこうと思います

ありがとうございました。

書込番号:10281595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング