『X3と比較し、D5000の強みと弱みを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『X3と比較し、D5000の強みと弱みを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

一眼レフを初めて購入を検討中です。でも、そこそこの性能も欲しいと考えております。予算は10万です。レクチャーをお願い致します。

書込番号:10295408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/12 07:18(1年以上前)

D5000ユーザーです。この2つで迷うとはいい選択眼をしていると思います。D5000の強みは、@カメラ内で画像編集・現像ができる、クチコミによると故障しにくい、オートフォーカスの精度が高い、高感度に優れている、など。
弱みは、オートホワイトバランスが弱い、などです。特に@は大きなメリットです。
今はむしろペンタックスKXが気になっています。

書込番号:10295914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/10/12 07:19(1年以上前)

お早うございます。

お店で触って感触の合う方をお奨めします。
仕様(数字)はKX3が優れているようですが、私はNikon使いですからD5000を奨めてしまいます。

ハード的には、高感度ノイズがD5000の方が多少少ない。
KX3はノイズ消しと共にディテールも消してしまう傾向です。

以下は、友人のお言葉。
KX3のピストルトリガのようなシャッタボタン位置が嫌い。
戦後のおもちゃのような安作りのキヤノンが嫌い。
ガキが多く使っているミーハーなキヤノンが嫌い。

書込番号:10295915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/12 07:27(1年以上前)

D5000の強みはバリアングルモニターでであることで、弱みはAFで使えるレンズに
制約があることでしょうね?

書込番号:10295931

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/12 08:07(1年以上前)

ボキ、うさらさんの友人。。。。

書込番号:10296041

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/12 08:08(1年以上前)

毎年モデルチェンジするのも嫌いです。

書込番号:10296045

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/12 08:33(1年以上前)

おはようございます。

高感度画質
バリアングル液晶
感度自動制御(これは絶対便利)
自動ゆがみ補正(雑誌「日本カメラ」で高評価)
40年前のニッコールオートから現在のGタイプまで使える
X3より低画素(=PCに優しい)

ってとこですかね。

書込番号:10296120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/10/12 12:04(1年以上前)

 D5000にも、X3にも、それぞれの個性があると思います。どちらを選んでも、それなりに満足できるだけの機能はついています。実物に触れて、感覚にあったものを選んでください。
 ちなみに、私自身はX2ユーザーで、モデルガンも何丁か持ってますが、X2やX3のシャッターをピストルのトリガーのように感じたことはありません(笑)

 あと、横レスですが、ニコンユーザーの方にお聞きします。キヤノンには、DPPというRAW現像ソフトが最初から付属されており、結構便利に使っています。ニコンの板でよくNX2を買うという記述がありますが、ニコンのカメラにはRAW現像ソフトは付属していないのでしょうか?

書込番号:10296980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

2009/10/12 12:42(1年以上前)

ご回答いただきました皆様に、感謝いたします。その知識を持って店頭で触りながら、店員と交渉してまいります。購入後の感想も入れさせていただきます。

書込番号:10297143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/13 01:25(1年以上前)

キャノンには高機能で使えるRAW現像ソフトがタダで付属しますが、ニコンにはこれに相当する物は購入する必要があります。この辺は強みですね。

またD5000はGモーターを内蔵しているGタイプなどのレンズでないとオートフォーカスが使えないが、キャノンは、市場に多く出回っているEFレンズでオートフォーカスなど問題なく使えます。

高画素で高感度+フルHD動画と安くて写りの良いWズームがあるX3が良いとお思います。

書込番号:10301454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/13 13:59(1年以上前)

ニコンが売れてないので、ニコンを買ってあげてバランスしたらと思います。

書込番号:10303136

ナイスクチコミ!0


RM90PSさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 17:23(1年以上前)

ニコンのRAW現像は付属のViewNXで出来ますよ、私は機能的にはそんなに不満は無いですが?より高性能な現像や加工を望むならPhotoshopエレメント等の方がCANONのDPPより使えると思いますよ。

書込番号:10303714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 D5000 ダブルズームキットのオーナーD5000 ダブルズームキットの満足度4

2009/10/23 14:17(1年以上前)

報告致します。ヤマダ電機さんで、D5000ダブルズームを購入しました。価格は96,000円の13%ポイントの 83,520円で満足な交渉は出来ませんでした(ちょっとしたハプニング発生の為)が、明日から子供達のまなざしをばしばし撮っていきたいと思います。参考意見、誠にありがとうございました。

書込番号:10354573

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/23 15:43(1年以上前)

どこが不満なのかわかりませんが、使った瞬間に「いくらで買ったか」なんて忘れます。
D5000が忘れさせてくれます。
D5000 Wズーム。
これ、まちがいないでしょーーーーーー。

書込番号:10354825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/23 17:21(1年以上前)

スレ主様
D5000ご購入おめでとうございます。キャッシュバックキャンペーンがございますので忘れないようにご注意下さい。

RM90PSさん
>Photoshopエレメント等の方がCANONのDPPより使えると思いますよ。
DPP使った事ありますか?DPPの方が使えますよ(Capture NXもフォトショより使える部分結構多いですよね)。
NXに関してもNX2にアップデートする際は買い直しが必要でしたよね?NX3が出たら買い直しが必要ですね
Photoshopも最新RAWに対応するには買い直しが必要です。SILKYPIXを薦めた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:10355155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/10/24 08:11(1年以上前)

 おはようございます。

★RM90PS さん

 現像ソフトは付属していると言うことですね。で、それを高性能(?)にしたものがNX2というこですか。ありがとうございました。

★日本光學工業 さん

 SILKYPIXには、興味はあります。私個人は、現状DPPで処理しきれない部分についてはエレメンツ7で処理しております。

★グランドボイジャーサトジュン号 さん

 横レス、大半失礼いたしましたm(__)m。D5000Wズームをご購入との事、フォトライフをエンジョイなさってください。

書込番号:10358437

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/10/24 08:36(1年以上前)

ニコンでは、RAW現像ソフトとして「ViewNX」が付属しており、NX2に比べたら超シンプルです。
NX2にあるような高度な処理は無理ですが、基本的な画質調整が可能ですね。
ピクチャーコントロールの調整です。ピクチャーコントロールを変更したり、コントラスト、色合い、彩度、輪郭調整、カスタムトーンカーブなどなど。
これはバージョンUPもニコンHPから無料でダウンロード可能ですね。

でもやっぱりNX2を使うと「ViewNX」は観覧ソフトみたいな存在で使用してます。自分では^^

書込番号:10358508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング