『耐年性があり劣化しにくいタイヤ銘柄は』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『耐年性があり劣化しにくいタイヤ銘柄は』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

耐年性があり劣化しにくいタイヤ銘柄は

2009/10/14 19:53(1年以上前)


タイヤ

スレ主 norakuro20さん
クチコミ投稿数:29件

よく耐距離でロングライフをうたうタイヤはありますが、
距離を走らないのを前提で長く性能が維持できるタイヤ銘柄はありますでしょうか?

年間3000キロ程度しか走らないので残り溝より先にひび割れや硬化が心配です。

国産の古いセダン(1.3トン)でサイズは前後195-60-15です。
またグリップよりもコンフォート優先です。

現在は5・6年前のレグノを装着しておりますが、見た目のひび割れなどもなく溝もないですが、
「ちょっと硬いかな?」という感じで新しいタイヤを購入しようと思っています。

レグノのGR9000が候補の一つなんですが、なにぶん価格が高いので趙著してしまいます。

上記条件でお勧めのタイヤ銘柄がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:10309701

ナイスクチコミ!9


返信する
koldmoonさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/14 20:57(1年以上前)

どーもです。タイヤメーカーの方の話しではタイヤはゴムとオイル等の添加剤で出来ているので、タイヤWAXでまめに磨くと油分が抜けてヒビ割れしやすいそうです。油性はダメで水性がいいそうです。あとは、太陽光線を遮断して保管。青空駐車なら車カバーもお薦めです!
タイヤの種類では、トーヨー&ヨコハマあたりの安めのタイヤが、乗り心地と価格のバランスがいいと思います。燃費と減りの性能ならミシュランがお薦めですね!
自分もコンフォート重視でレグノGR8000を履いてましたがBSは高いし、乗り心地は良かったけれど、雨降り時の水の巻き上げ音がうるさいと思います。
BSのタイヤは性能と価格のバランスが良くないので、個人的ですがBSを買うならハンコックを買います。

書込番号:10310063

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2009/10/14 23:36(1年以上前)

ミシュランのエナジーXH1を8年履いてきましたが、タイヤ館に相談してもまだまだ
大丈夫と言われました。ただしシャッター付きの車庫での保管で、タイヤの汚れはカー
シャンプーで洗うだけでした。

現在は後継のエナジーセイバーを履いていますが、ゲリラ豪雨も怖くなくコントロール
しやすいタイヤだと思います。でも古めの国産車ならエナジーXM1がソフトな感じで
履かせてみたいと思います。

書込番号:10311188

ナイスクチコミ!12


スレ主 norakuro20さん
クチコミ投稿数:29件

2009/10/18 00:38(1年以上前)

お二人様レスをありがとうございます。

保管状況やメンテナンスでもだいぶ変わりそうですね。

ミシェランのタイヤが8年でまだバリバリとは凄いですね!
8年ももってくれたら言うことないです。

やはり安物(といっても良い物もたくさんあると思いますが)
を買って4・5年で溝があるのに性能が低下するのももったいないので、
ここは実績のあるレグノがミシェランで検討しようと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:10326431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/18 07:55(1年以上前)

1.6tの車に205/55R16のミシュランXM1を履いており、4年目、距離は3万kmを越えております。

12月末〜3月初旬ぐらいはスタッドレスを履いていることもありますが、スタッドレス交換を依頼しているタイヤショップの店主からは、それを考慮しても持ちのいいタイヤと最近言われております。

書込番号:10327356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/18 08:07(1年以上前)

耐年性の比較はありませんが、それ以外の比較として以下のサイトも参考にしてみて下さい。

http://www.clg-sv.com/

書込番号:10327390

ナイスクチコミ!2


スレ主 norakuro20さん
クチコミ投稿数:29件

2009/10/19 23:29(1年以上前)

バックナムさん
レスありがとうございます。

ミシェランも長持ちそうですね。

悩みますね@@
やはり値段がだいぶ違うのが悩みの種ですね。
評判がよく値段も安いトーヨーテオプラスやグッドイヤーのハイブリッドULS2000などは1本8000円〜。
ミシェランだと1本1万円。レグノだと12000円〜。
4本だとかなりの差が出ますが、トーヨーやグッドイヤーが長持ちするかどうかは不明。

最大2万円ぐらい差がでるのでよく考えてみようと思います。

書込番号:10337054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング