『お聞きしたいことが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『お聞きしたいことが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

お聞きしたいことが・・・

2009/10/18 10:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:115件

今度、自作をしようとしてるんですが、このマザーボードを使ったパソコンに、
CDに焼いたUbuntuのOSを入れることが出来ますか?
出来るだけ予算をおさえたいので
よろしくおねがいします

書込番号:10327840

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/18 10:31(1年以上前)

パーツ構成を書いた方が、良いと思います。
Ubuntuを動作させることは、可能だと思います。

書込番号:10327878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/10/18 10:55(1年以上前)

すいません
まだ決まったません
マザーボードは、評価がいいので、これにしようかなと思ってます。
OSから決めようとしました。
本当につかえるんですかねぇ?

書込番号:10327986

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/18 11:36(1年以上前)

予算は、どの位でしょうか?それほど高価なパーツでなくても問題なく
動くと思います。
Linux専門雑誌を読んでみたら良いと思います。

書込番号:10328182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/10/18 11:44(1年以上前)

ありがとうございます
今度本屋に行って探してきます

予算は、25000円ぐらいです
中学生のおこずかいからですので少ないです
マザーボードも、もっと安い物にしようと思います

書込番号:10328221

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2009/10/18 11:45(1年以上前)

予算抑えたいのなら、ビデオカードの必要のないマザーの方が安くあがります。

…ただ、質問のレベルからして、自作はまだ難しいと思います。
他人の評価は、「何を評価しているか/それは自分に必要な項目か」あたりを理解した上で参考にしましょう。PCの性能や、ユーザーの用途はそれぞれです。一律な評価なんてできっこありませんので。

BTOの安いところなり、中古を狙った方がよろしいかと。

書込番号:10328225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2009/10/18 11:52(1年以上前)

わかりました
いろいろ調べてみます
今から部活なので、返信できません
すいません

書込番号:10328259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/18 12:16(1年以上前)

安く済ますならショップブランドPCがいいと思うが、2.5万円の予算だとなかなか厳しいけどモニタくらいは持っているのかな?

それでもこのくらいのものが限界かな〜
http://www.faith-go.co.jp/pc/select/?cat=3606&spec=Intel Celeron

ミドルタワーだから、後々に拡張もしやすいでしょう。

書込番号:10328356

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/18 13:21(1年以上前)

中古パーツで、組んでみるのも面白いかもしれません。

書込番号:10328597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2009/10/18 17:21(1年以上前)

ミドルでしたら、
自分もそうですが、
PCIに後からさすとか,
拡張性はありますよ。

ケースさえお気に入りでしたら、
ずーつと使えます。

MBや電源交換だけでOKですよ。

フェイスとかでミドルケースで組みあがったものが、
販売されてます。
注意することは、
グラボにしろMBにしろ、
マニュアル類は一切くれませんよ。<=注意です。

パーツをそろえたほうが楽しいです。

書込番号:10329512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/10/18 20:55(1年以上前)

さっき部活が終わったあとに、本屋二行ってきました。
すると、たくさんのパソコン関係の本がありました
そのなかに、めあての本があり、読んで見ましたが、
よくわかりませんでした。


古いパソコンは、デスクトップなので、パーツを取るのはいいですね
BTOも、結構いいなぁと思いました。


自作は、楽しいですか?

書込番号:10330686

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/18 21:14(1年以上前)

自作は、楽しいですよ。DOS/V関係の本を読むと良いと思います。
まずは、古いパソコンでUbuntuが、動作するか確かめたら良いと思います。

書込番号:10330829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2009/10/18 21:15(1年以上前)

> 古いパソコンは、デスクトップなので、パーツを取るのはいいですね
> BTOも、結構いいなぁと思いました。
>

最初は、
BTOも良いかもしれませんね。

そのうちに欲が出てきていろいろしたくなります。

>
> 自作は、楽しいですか?
はい、楽しいです。
ただいいパーツは高いですね。

去年やっとグラボのGT9600買いました。

かいたしかいたしでパーツそろえてます。

最近はBD買いました。HDVのためです!



自分は最初はMBの組み立てを友人と一緒にしました。
そのうち、WIN PCとかDOS/V POWER REPORTとか読むようになりました。

もっぱらデジ写真とHDV編集です。

いろいろ自作の本とかありますよね。
読みやすいのからか、
最初は図書館で借りるとかすればよいのではないでしょうか?

書込番号:10330834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/10/18 21:45(1年以上前)

今度図書館に行ってきます

BTOですが、自作とよく検討してから、決めたいと思います

自作は、楽しいようですね

みなさんは、自作してますか?

書込番号:10331044

ナイスクチコミ!0


ARECEさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 22:09(1年以上前)

楽しいから自作しています。
好きなように部品選んで遊べますからね。

でも近いうちに自作がめんどくさくなってBTOとかに走るんだろうなぁ…と未来を想像してます(笑)

書込番号:10331227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/10/20 18:47(1年以上前)

人間大好きさん。部活ごくろうさまです。
ブログみました。SOTECの中身を替えるという意味での\25000の予算ですか?
\25000でまかなうパーツはどのくらいの種類を検討していますか?

書込番号:10340513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2009/10/20 18:55(1年以上前)

ブログを見ていただき、ありがとうございます。
できれば全部ですね
ビデオカードは、無くてもいいです。

自作は、楽しいようですね
いろいろ考えてから、自作しようかきめてみます。

書込番号:10340558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/10/20 19:13(1年以上前)

>できれば全部ですね
う〜ん。じゃんく交じりのソケット478でしたらいけそうですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Socket_478

あ〜。だったら意味がないか?不調なそーてっくが478じゃないかな〜?念のため型番を教えてくださいな。

ブログでは予算は[45000円です。]とありますが、ちょうど2万円消えてるよ〜。^o^
全部でしたら最近の見積もりで\32160(VGAカード無し/AMD CPU)でいけます。
ちょっとアルバイトしよう!

書込番号:10340642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2009/10/20 20:06(1年以上前)

すいません
windowsのOSを入れて、45000円だってので、
25000円になりました。

たぶん、その型のマザーボードだと思います。

書込番号:10340913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2009/10/20 22:36(1年以上前)


SOTEC,マウスコンピュータはやめたほうがいいですよ!

書込番号:10341961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/10/20 22:40(1年以上前)

なんでですか?

書込番号:10341996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/23 23:15(1年以上前)

鳥坂先輩さん紹介のBTO、OS(Win7)付の組み立てキットが出てました。
限定セット価格3.3万円。サポート付けても4万弱ですよ。
CPUとメモリ、HDDは少しカスタムした方がお得かな?

書込番号:10356990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7008件Goodアンサー獲得:131件

2009/10/24 01:06(1年以上前)


>なんでですか?
>

友人で購入した方がいわく:
サービス悪いし,すぐ壊れる

でした。

パーツの使いまわしもできない状態?拡張性に劣る状態でした。

とのことでした。

自分もマウスは見てましたが,

結局相性問題はあるものの,

自作に走りました。

最初は友人が自宅に来て,
一緒に自作しました。


よくわかりませんが,

SOTEC,マウスコンピュータではずれ?の製品だったかは不明ですがね。。。


書込番号:10357698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/10/24 07:24(1年以上前)

YAZAWACAROLさんの、友人はかわいそうですね
ぼくの、今のパソコンは、お父さんにもらった物ですので、
お父さんが買ったものは、あたりだったんですね
運がよかったです。

あと、LINUXをやめて、windows7にしてみます
windows7を調べてみたら、早いし、使いやすそうだったので!
なので、25000円→45000円に、変更します
すいません
質問なんですが、windows7を買った方いますか?

書込番号:10358333

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/24 08:36(1年以上前)

あとお金を2万円位貯めた方が、良いかもしれません。Windows7を購入する場合
自作パソコンの場合DSP版の方が、お買い得ですよ。

書込番号:10358509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/10/24 10:48(1年以上前)

鳥坂先輩さんのリンクが切れていたので...

http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=74080
本体 \27800
OS付で Vista Home (Win7 アップグレード) \43600
差額 \15800

DOSパラ FDDセット Win7
Home Premium \13,777

いいんじゃないんですか?おとしどころは?うんうん。^o^

書込番号:10358963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2009/10/24 11:12(1年以上前)

ちょっと見てみましたが、下のほうが安いと思いました
http://www.stormst.com/system2/bto_powerspeedlt.html
windous7
celeron dual-core E3200
メモリー800 2gb
代金引換
送料(本州)
にして、なんと40572円です。
そこまで重い作業はしないので、そのスペックで十分です。
どう思いますか?

書込番号:10359042

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/24 11:34(1年以上前)

こちらの方ですか?
http://www.stormst.com/system2/bto_powerspeedmini.html
安いですね。良いと思います。このパソコンを改造してゆけば、自作パソコンの知識が、身に付くと思います。

書込番号:10359130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/10/24 12:45(1年以上前)

う〜ん。なるへそ。HDD容量大きめにするとどうなります?ストームのページで見積もってみてください。

80GはOS+データ込みで「ちょっち窮屈かな〜?」という印象を持ちます。

書込番号:10359434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/10/24 12:51(1年以上前)

80Gモデルでスタートして。アルバイトでお金をためてHDDを増設。これもありかと思います。っつうか思いました。^o^

書込番号:10359458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/24 13:10(1年以上前)

Ubuntu 9.04日本語Remix版を使っていますが、GA-G31M-S2Lで動作しています。
UbuntuはいいOSだと思います。起動が速いですし。
慣れればちゃんと使いこなせるようになるでしょう(どんなOSにも言えることですが)。

書込番号:10359531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/24 18:05(1年以上前)

だからぁー

これの方が安いでしょ?
自分で組み立てになるけど。
サポート入れば組めなくても面倒みてくれるし。

http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=111891

現在残り8セットです
朝は18セットだったんですけどね。
売り切れちゃうかな。。

書込番号:10360594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/10/24 18:56(1年以上前)

けんけんRXさん、アルバイトは、お母さんに聞いたら、
だめと断られました。
おこずかいと、お年玉をためて買おうと思います。
HDDは、外付けのHDDがありますので、大丈夫です
ありがとうございました

tora32さん、ありがとうございます。
欲しいですね

habuinkadenaさん、LINUXに、対応しているソフトが、
少ないのでwindous7にしようと思います。
windows7に、対応したソフトはまだ少ないですが、
これから出てくると思います

UmikazeNaka3 さん、すいませんが、お金がまだたまってないです。
最初に、何を買うかを決めてから、いくらためようか考えようとしたからです。
本当にすいません
でもいいですね。安いし。お金がたまったときに、また同じようなものが、
あったらいいです。

皆さんほんとうにありがとうございました






書込番号:10360838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/24 19:01(1年以上前)

>LINUXに、対応しているソフトが、少ないのでwindous7にしようと思います。
「少ない」というより、「知られていない」というほうが正確でしょうね。
Windowsのアプリケーションはまず動かないので当たり前の話です。
なにをされるのかわかりませんが、探せばそれなりに代替のアプリケーションが見つかります。

書込番号:10360865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2009/10/24 19:05(1年以上前)

そうですか!
もうCDは作ってあるので、新しい
パソコンを買ったら、古くて遅いパソコンで、
試してみようと思います。
windowsのほうが、使い慣れているのでいいです。

書込番号:10360879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/25 18:38(1年以上前)

>お金がまだたまってないです。

了解です。
年明け企画でまた何かあるといいですね。

書込番号:10366498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/10/25 21:51(1年以上前)

すいませんが、解決済みにさせていただきます
本当に皆さんありがとうございました
これからもよろしくおねがいします

書込番号:10367636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング