『7Dとの相性はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『7Dとの相性はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dとの相性はどうでしょうか?

2009/10/18 15:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:51件

7Dとの組み合わせで、こちらのレンズの購入を考えていますが、どなたか使われている方はいませんでしょうか?

レンズキットのEF-S 18-200mmと悩んでいます。

一般的に、
迷ったら「純正」とも言いますが、それ以前の判断するための情報があればと思っております。

重量も18-200mmよりも多少重いですが、50mmの差や、質感などで、このレンズに興味があります。
(50mmの差は、トリミングで解決している方も多いようですね。)

画質はどうなのでしょう?
お使いの方がいましたら、ご意見をお聞かせください。
購入の判断材料にできればと思っております。

よろしくお願いします。

書込番号:10329087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/10/18 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

これしかレンズを持っていないので、他との比較はできませんが問題なく使えています。
ピントもこちらのクチコミを見て心配していたのですが、私の個体では素人目に見て調整の必要はありません。
ピントが素早く、しかも正確に合うので使い勝手は大変いいです。

書込番号:10331645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件 鶴見緑地公園 

2009/10/19 08:29(1年以上前)

機種不明

鶴見緑地公園大池の早朝 18-250OSです

>Art in Motionさん
おはようございます
購入されたら7Dと使われる予定なんですね
40Dでの話になりますが、17-85ISと55-250ISと併用していたのでその時の感想です

AFスピード:17-85IS≧18-250OS> 55-250IS
中心解像力:17-85IS> 18-250OS≧55-250IS
周辺解像力:55-250IS>18-250OS> 17-85IS
重さ    :55-250IS>17-85IS > 18-250OS
使い勝手 :18-250OS Priceless^^

質感は17-85ISや55-250ISと同等という感じで可もなく不可もなくというところです。
50mmの差ですが、このレンズの200mmと250mmで差がほとんど感じられませんので、トリミングで対処可能な範囲だと思います。
画質は17-85と比較して「同等かそれ以上」と言えます
ピントに関してはいろいろと過去の掲示板で問題が上がっていましたのでバラつきがあるのかもしれません。
比較されている18-200ISですが17-85ISより若干劣るという話が多いようですので18-250OSの方が良いかもしれません。
ただ、迷ったら純正という考え方がおありでしたら純正が良いでしょうね。
あとこのレンズの欠点ですが、ちと重いですよ^^、でも、現在の私のメインレンズです^^;
解像力・AF速度・ピント精度最高と噂の7Dでどういう感じなのかぜひ購入して聞かせて下さいな^^

書込番号:10333176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2009/10/19 21:27(1年以上前)

とんびkさん、写真が好きっさん、早々の情報に大変感謝します。

とんびkさん、
サンプル画像、とても参考になりました。
AFも問題なさそうですね。安心しました。

写真が好きっさん、
項目別に比較していただけたので、大変参考になりました。
気に入れば、ホント、Pricelessですよね・・・。(重さなんて、忘れますね。)

結局は、自分が気に入ったレンズ、カメラを買うことになるのでしょうけど、
まさに、お二人のコメントで、背中を押してもらえた気がします。^^)

ここで報告できるようがんばります。
どうもありがとうございました。

書込番号:10335993

ナイスクチコミ!0


zebra7さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/27 01:22(1年以上前)

前日カメラボディを50Dから7Dにスイッチしました。
高倍率ズームは
SIGMA 18-200mm
SIGMA 18-200mm OS
EF-S 18-200mm
と買いかえてきました。
SIGMA 18-250mm OS HSM は良いレンズだと思いますが。。。
EF-S18-200mmはレンズキットだと単体よりも安く買える
メリットがあるので考えてみては如何でしょうか?
AF速度はどちらも同等だと思います、EF-SがUSMじゃない
のは残念ですが、HSMもフォーカスリングが回転します。
200mmと250mmは数値程の違いは感じないと思います。
あとF値はSIGMAの方がF6.3と暗いです。
それほどの差は無いと思いますのでどちらを選んでもOK
と思いますよ。

書込番号:10374299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/10/27 21:48(1年以上前)

zebra7さん、
情報ありがとうございます。

先日、シグマ 18-250mm を店頭に見にいきました。
7Dにつけてみたところ、やはり重さはありましたー。^^;
EF-S 18-200mm程度の重さなら、良かったのですが。
(F値も明るいですしね。)

結局、決めかねて、保留のままです。
7Dとのレンズの組み合わせによるレビューも増えてきており、いろいろと拝見しながら、年末ごろまでには決めたいと思っている次第です。

書込番号:10378218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング