『マザーボードの故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『マザーボードの故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードの故障でしょうか?

2009/10/24 12:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

スレ主 spartansさん
クチコミ投稿数:26件

以前、こちらのマザーボードを使ってPCを組みました。構成は以下です。

OS :Windows XP Professional SP3とwindows 7 RCのデュアルブート
CPU:i7 920 D-0ステッピング
マザボ:P6T
メモリ:Sanmax 2Gx3
グラボ:ELSA GLADIAC 794 GT LP V2 512MB (PCIExp 512MB)
HDD:HDT721010SLA360 (1TB)x2
ドライブ:Pioneer DVR-S16J-BK
CPUクーラ:刀3 KATANAIII SCKTN-3000
電 源:S12 ENERGY+ SS-550HT
ケース:P183

さきほどwindows7RCを使っていたら席を外していた間に電源が切れてしまっていました。
再度電源を入れたのですがBIOSも表示されず、、、
もう一度電源を入れると今度はBIOSでUBS機器を認識する一つ前?で停止。DELボタンを押してもBIOS設定画面が出てこないままでした。
最後にもう一度電源を入れると普通に起動しwin7があたかもスリープ状態だったかの様に振る舞いました。

これはなにか故障の前兆でしょうか?
HDDはcrystaldiskinfoでみてみましたが問題なさそうでした。

気になる点が二つ
@前日にDVDドライブが不安定になった。SATAと電源をつなぎ直したら治った。
A電源が勝手に切れたとき少し焦げ臭いような臭いがした気がする(掃除はこまめにやっています)。窓が開いていた&田舎住まいなのでもしかしたら外からの臭いかもしれませんが・・・

以上、よろしくお願いします。

書込番号:10359317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件 P6Tの満足度5

2009/10/24 12:40(1年以上前)

Windows 7 RC 版には使用期限がありますのでご注意ください。 RC 版の使用期限は 2010 年 5 月 31 日です。2010 年 3 月 1 日から警告とともに、2 時間ごとに PC がシャットダウンされます。Windows 7 RC 版をご使用の場合は、大事なデータを失わないためにも、使用期限前に必ずライセンス有効な製品版 Windows を再インストールするようにしてください

とマイクロソフトが言ってますが

書込番号:10359419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/24 12:45(1年以上前)

マザーの故障というよりはRC版の不具合のような・・・
RC版ではどうだったか忘れましたけど、
Windows7ではしばらくほっとくと
勝手にスリープに移行するみたいです。
で、その復帰にしくじっているだけ・・・かな?

実は似たような現象が当方でも起きてました。
同じマザーでRC版ではスリープから復帰できず
 復帰させると画面が表示されず
  →電源断後、電源ボタン押しで立ち上がるがBIOSがリセットされる
   →BIOS設定後にWin7RCを立ち上げるとスリープからの復帰扱い
ということになってしまいました。
色々試行錯誤しましたが修正なかったので、諦めましたが。

パッケージ版にすると、
同じ環境でこの現象は起きなくなったので
断定できませんけどRC版の問題のような気がします。

書込番号:10359435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 spartansさん
クチコミ投稿数:26件

2009/10/24 15:22(1年以上前)

短い時間にレスありがとうございます。

>てぃんばぁさん
ありがとうございます。
2010年3月1日ならまだ時間がありそうなものなんですがそういうものでもないのでしょうか…。

>田舎者の独り言さん
ありがとうございます。
RC版の不具合ですか。しかしまったく同じ症状ですね。
ひとまず安心しました。

書込番号:10360011

ナイスクチコミ!1


j@ronさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 19:51(1年以上前)

スリープ状態からの復帰がうまく行ってないのだと思います。
私のPCもこのマザーと920ですが、同じ症状に見舞われました。
BiosアップデートかWin7製品版にした時点で直りました。

書込番号:10361112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング