『メンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メンテナンスについて

2009/11/13 20:24(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:12件

はじめまして
こちらで、短距離走行に注意とありますが、毎日仕事で6キロほど走ります。
その間に4回ほどエンジンを切ります。
暖機が終わるか終わらないかで1回切って、またしばらく走って切るって感じで大体6キロ位。
ショップで走って止まるのが多いので、50より125が良いと言われアドレスにしたのですが、オイルのことは言ってませんでした。
オイルチェックをマメにする以外で、気をつけること、やった方がよいことはありますか?
是非教えて下さいm(_ _)m

書込番号:10470174

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/11/13 20:32(1年以上前)

毎日使うのは劣化しにくくていいですね。

気を付けるんはオイルチェック除いたらバッテリーでしょう。

K9ですか?

キック始動何回か入れるかバッテリー電圧やら見て補充電するかでしょう。

特に電圧とか落ちてかなければ問題ないとは思います。

書込番号:10470203

ナイスクチコミ!1


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/13 20:35(1年以上前)

オイルについては定期的に交換する事ですね。あとオイル交換2回に1回の割合でオイルフィルターの交換もお忘れなく。

書込番号:10470223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/11/13 20:42(1年以上前)

京都単車男さん、yamayan10さん、ありがとうございます。
アドは中古で、K6になります。

書込番号:10470255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2009/11/13 22:59(1年以上前)

近所のメカ音痴のおばちゃんスクータにいつも言う事
ガソリン入れる時にタイヤに空気入れてもらいやー  ただやから

結構エア低いまま走ってるの見かけます

書込番号:10471179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


windom_esさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/13 23:19(1年以上前)

いちばんその日の初めに乗るときは、キックでかけた方がいいって言いますね。あとは日常点検、定期点検をきちんとして、定期交換部品やあと必要に応じて部品を交換すればいいと思います。

書込番号:10471324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/14 00:26(1年以上前)

竜くん大好きさん

初めまして。

連日運行はエンジンにはイイのですが、走行距離が短い場合オイルには過酷です。

エンジンが暖まるまでは燃調が濃く→ブローバイ・ガス(ガソリン)がオイルに混入→走行距離が短いとこれが燃焼されず→結果、オイルの劣化に繋がります。

従って、マメなオイル・チェックと交換がお勧めです。

書込番号:10471778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/11/14 04:28(1年以上前)

保護者はタロウさん、windom_esさん、電弱者さんありがとうございます。
キックと空気量ですね。空気量は昔スクーターに乗っていたときに、減りすぎで信号待ちの時に他の車の方に減りすぎだよって言われたことがあります。
気をつけたいと思います。

書込番号:10472447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/11/15 15:27(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
安心してアドの納車を迎えることができました。
全員にgoodanswerを付けたかったのですが、なるほどと思ったのを優先でつけさせていただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10480321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング