CMI8768-8CHPCIe
デジタル入出力端子を搭載したPCI-Express x1対応サウンドカード。市場想定価格は3,600円前後
サウンドカード・ユニット > 玄人志向 > CMI8768-8CHPCIe
gateway FX6800-03j(VISTA 32BIT)にCMI8768-8CHPCIeを増設しました。
ds7100を接続するために増設したのですがSPDIFが動作していないようです。
スピーカーは動作しているので増設に失敗してる感じではないのですが・・・
デバイスも正常に動作していると表示されています。。。
どなたか助けてください〜><
書込番号:10552000
0点
コントロールパネルのサウンドでも確認はしたのでしょうか。
確認済ならスルーで
書込番号:10552065
1点
オーディオデバイスの管理からですが
スピーカー(2-cmi8738/c3dx pci audio device)は確認できますが
肝心のSPIDFが表示されていません・・・
無効、切断されてるデバイスを表示設定ですが見つかりません。
増設したサウンドカードにスピーカーのプラグつけて音が鳴っているので
きちんと接続はできてるハズなのですが・・・
やはりシロウトが手を出すべき商品ではなかったのか(泣)
ちなみにgt5650j(vista 32bit)には最初からデジタル端子がついていたので
ds7100で接続して音が鳴りました。ヘッドホンが故障してるわけではないようです・・・
光らないという事はサウンドカード自体の故障なのでしょうか??
書込番号:10554537
0点
vista 32bit にこれとは別機種ですが、CMI8768P-DDEPCIを付けて光出力で使っています。
参考になるか分かりませんけど、上記の場合だとOSのサウンド設定の再生項目をデジタル
出力にして、カードのドライバインストール時に入るXear3DのPCI 3D Audio Configuration
のメイン設定項目の出力モードをS/PDIF出力のPCIにするとデジタル出力信号のバススルー
が出来ました。
これでAVアンプと光デジタルで接続していますが、PCM AC3(DD) DTSも自動で切り替って
います。ちなみに、AAC5.1音声付動画はKMPlayer(設定変更が必要)を使うと再生時に
AAC5.1をAC3(DD)に変換しながら再生してくれます。
書込番号:10554775
![]()
0点
「S/PDIF出力のPCIにする」は「S/PDIF出力のPCMにする」の間違いです。
書込番号:10554822
0点
<OSのサウンド設定の再生項目をデジタル出力に>
コントロールパネル→ハードウェアトサウンド→オーデイオデバイスの管理
ということなのでしょうか??
こちらの方にSPDIFの出力が表示されておらず途方にくれております。
いったい何がいけないのやら・・・
<カードのドライバインストール時に入るXear3DのPCI 3D Audio Configuration
のメイン設定項目の出力モードをS/PDIF出力のPCIにするとデジタル出力信号のバススルー>
ドライバインストール時にC-media mixerなるものがインストールされました。
かなりいじりましたがそれでもspdif出力のようなものがありません・・・
http://members.at.infoseek.co.jp/galahad/Other_FAQ.htm
C-media mixerは
上記URLの「マイクからのアナログ入力が行われない」以下のような画面ですが
入力制御の右端「S/PDIF IN」と
「マイクの入力が低い/音が正常に録音されない」の画面
詳細設定のタブ?左端「S/PDIF」の項目が見つかりませんでした。
見事にspdifだけが抜けてるではありませんか!
・・・どうすればいいのやら
皆様のお知恵お貸しください><
書込番号:10555021
0点
さっき c-media mixer の
ミキサーについてをクリックしたところ
「チップバージョン CM8738 6 CH S/PDIF 機能非搭載」
と記載されていました!
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1412
デジタル入出力(S/PDIF)端子搭載としっかり書かれているのに・・・?
ドライバが古いとかの問題なのでしょうか??
書込番号:10555086
0点
>OSのサウンド設定の再生項目をデジタル出力に>
>コントロールパネル→ハードウェアトサウンド→オーデイオデバイスの管理
>ということなのでしょうか??
はいそうです。
Xear3DのPCI 3D Audio Configurationは右下タスクバーにXear3Dのアイコンがあります。
インストールしたドライバってCMI8768-8CHPCIeのvista32bit用でまちがいないですよね?
CMI8738って書いてあるので、、、
書込番号:10555252
1点
<インストールしたドライバってCMI8768-8CHPCIeのvista32bit用でまちがいないですよね?CMI8738って書いてあるので>
申し訳ございません!!!
付属のCDからドライバを選ぶ際に間違えてしまいました;;
CMI8768(plus)をインストールしたところspdifが表示されxear3dがタスクバーに表示されました。
おかげでようやくds7100から音が・・・!!
尻尾とれた様、pentafan様、有難うございました!
バカな質問で騒いで申し訳なかったです(恥)
書込番号:10556556
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > CMI8768-8CHPCIe」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/08/25 7:58:22 | |
| 5 | 2013/07/06 2:16:50 | |
| 4 | 2013/05/20 7:52:05 | |
| 14 | 2013/04/11 3:53:03 | |
| 5 | 2012/01/28 10:33:17 | |
| 3 | 2012/01/10 10:52:38 | |
| 1 | 2011/07/10 6:22:24 | |
| 5 | 2011/06/21 0:00:11 | |
| 2 | 2011/04/22 11:40:20 | |
| 2 | 2010/12/04 18:42:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







