『おすすめBIOS本』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめBIOS本』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめBIOS本

2009/11/29 17:13(1年以上前)


マザーボード

スレ主 野球塾さん
クチコミ投稿数:21件

i7 920でパソコンを組んで、何も考えずあまりBIOSをつつかずに
いままで使ってきました。
少し冒険欲が出てきて、クロックアップに挑戦してみたくなり
いろいろ過去投稿を読んでいるのですが、BIOSのことを理解したく
何かおすすめのBIOS本を紹介してもらえませんか?

またもしよろしければデフォルトでのBIOSの設定を教えて下さい。
マザーはASUS P6T OS win7 64bitを使用しています。

よろしくお願いします。

書込番号:10552406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/29 17:42(1年以上前)

>デフォルトでのBIOSの設定を教えて下さい。


マニュアル読めばいいんじゃない?

書込番号:10552550

ナイスクチコミ!0


スレ主 野球塾さん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/29 17:48(1年以上前)

すみません。

書き方悪かったようです。
オーバークロック等していない状態で、電圧等どこか設定を
変えたほうがいいとこがあれば教えてもらいたいのですが。

書込番号:10552579

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/29 17:50(1年以上前)

野球塾さん こんばんは。  7年くらい前にBIOS設定の本を4冊買いました。 数週間目に処分したけど今はNETで大抵のことが分かります。
手目みそですが私のホームページの 5memtest86+ BIOSの設定 書き換え欄などご覧下さい。他の欄にもLINKを張ってます。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10552590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/29 18:02(1年以上前)

いや、だからデフォルトも何もマニュアルに書いてあるでしょ?
それを見て自分に必要不必要なものを選んでいけばいいだけ。

ASUSのマニュアルって日本語でしょ?BIOSも日本語表示できるはずだよ。

書込番号:10552647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/29 18:16(1年以上前)

あとBIOSはMBによっていくつか種類分けされるし、バージョンアップもされるので本などよりネット上で似たBIOSの設定を探すといい。

検索の仕方くらいわかるでしょ?自作ユーザーならば、、、

書込番号:10552712

ナイスクチコミ!0


yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/29 18:19(1年以上前)

OCしないならBIOSの設定かえる必要ないです(メモリとか普通のなら)。

時計合わせて、各ドライブの設定するくらいで十分ですよ。

書込番号:10552723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 野球塾さん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/29 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

BRDさんのサイト、大変参考になることばかりで今後いろいろ活用させてもらいます。

鳥坂先輩さん、ASUSサイトから日本語マニュアルをプリントアウトして読んでみます。

yamayan5さん、CPU等の環境をよくするためにどこか設定変えたほうがいいのかと思った
次第で。

とりあえずBRDさんのサイトとマニュアルで勉強してみます。

書込番号:10552876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/29 18:59(1年以上前)

ImpressのDOS/V POWER REPORTの本年11月号を入手してみては。
P225〜「マザーボードBIOS設定マスターガイド」でP6Tがとりあげられています。
全15ページにわたって、各項目についての説明付ですから、BIOSがわからない人
にはちょうどいいかも(保存版として)。
バッキウナンバーは↓こちらから↓
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Promotion/pr_categoryimp.cfm?PM_No=918

まぁ、皆さんお書きのように、情報はWeb上でもかなり拾えますが、自分のM/B用から入れば
その後は応用ということで他のM/Bでも知識を流用できます。
(BIOSメーカーごとにGUIは異なりますが…)

書込番号:10552893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/29 19:01(1年以上前)

急いで売ったので、誤字発見。
 誤)バッキウナンバー 
⇒正)バックナンバー
…ですね。

書込番号:10552898

ナイスクチコミ!1


スレ主 野球塾さん
クチコミ投稿数:21件

2009/11/29 19:27(1年以上前)

flipper1005さん、

ご紹介の雑誌、早速注文しました。
ありがとうございます。
解決済みにしていましたので、Goodアンサー付けれず申し訳ないです。

書込番号:10553032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/29 20:04(1年以上前)

>解決済みにしていましたので〜(略

いえいえ、お気になさらずに(^^
タイミングが悪く、タッチの差でしたね>>投稿。


それと、再度見直してまた発見。
 誤)急いで売ったので
⇒正)急いで打ったので

どうも今日は誤字が多くて…すみません。

書込番号:10553236

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/11/29 22:28(1年以上前)

 技術評論社から「BIOS完全攻略」松永融著が出ています。詳しく具体的に書いてあり判りやすいです。
http://gihyo.jp/book/2008/978-4-7741-3391-1

書込番号:10554101

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング