『バックカメラ機能について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,999¥29,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

GORILLA NV-SB541DT三洋電機

最安価格(税込):¥29,999 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月 8日

  • GORILLA NV-SB541DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB541DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB541DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB541DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB541DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB541DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB541DTのオークション

『バックカメラ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB541DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB541DTを新規書き込みGORILLA NV-SB541DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラ機能について

2009/12/06 16:21(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT

現在、541とバックカメラを検討しています。

そこで教えて欲しいのですが、このナビにはバックカメラ切り替え時に
距離を示すガイドラインを表示する機能はあるのでしょうか?サンヨー
製のカメラにはその機能があるようですが、汎用のカメラも候補として
考えているので…。

それから、ナビの設置場所はエアコン吹き出し口を考えています。この
場所に設置した場合、バックモニターとしての使い勝手はどうなのでし
ょうか? バックミラーとモニターを交互に見る事になると思うのです
が、視線移動が激し過ぎるのではないかと心配です。

ナビもバックカメラも初めての導入です、皆さんのアドバイスをお待ち
しています。  因みに車はホンダアコード(CL1)です。

書込番号:10588350

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2009/12/06 16:36(1年以上前)

目安線(ガイドライン)の表示及び調整は可能です。

又、取り付け位置は大半は前進で走りますので前方向への視線と
ナビへの視線移動が少なくなる場所に設置すべきだと思います。

書込番号:10588416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/12/06 17:44(1年以上前)

ナビ本体で出来るんですね。
では汎用バックカメラの歪み補正とかどうでしょうか?
これが無理だと、サンヨーのCCA-BC200等の補正機能付き
カメラが必要になっちゃいますよね?

それとも、歪み補正には拘らなくてもいいのでしょうか?

セダンですから後ろが全く見えないわけでは無いです。
ただ、過去6年で4回もバック中にぶつけてます。(電柱、
ガードレール、停めてあった自転車等)どれも、夕方か
夜間での事です。

こんな私なので、ナビ本体の設置場所にも悩んでいる訳
なんですよ。

書込番号:10588726

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2009/12/06 18:14(1年以上前)

それなら↓のようなバックミラーにモニターを内蔵しているタイプを購入すれば如何でしょうか。

http://www.caritem.net/bc_backlist.html

書込番号:10588904

ナイスクチコミ!1


drgeroさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 09:46(1年以上前)

NV-SB541DTとCCA-BC200を使っています。
ガイドラインの表示はカメラ側の機能で,カーナビ本体は単に
ビデオモニタとして動作しているだけです。
参考までに画像を添付します。車種はダイハツ・ストーリアです。

書込番号:10597611

ナイスクチコミ!0


drgeroさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 09:57(1年以上前)

すみません,画像のアップロードができてなかったので,
再度投稿します。

書込番号:10597637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/12/11 11:20(1年以上前)

画像のアップまでして頂き有難うございます。
写り具合は、歪み補正もされてて十分な感じですね。

広角レンズのまま(歪み補正無し)のカメラを使われてる
方はどうでしょうか?歪みがガイドラインの正確性に影響
を及ぼす物でしょうか?

歪み補正ありがベストですが、補正無しを受容出来れば、
カメラ選びに幅が出ていいのですが。(価格も安いし)
ガイドラインも含めて、実用上問題無いのでしょうか?
補正無しタイプをご使用の方、教えて下さい。


バックミラータイプモニターについては、ネットでの情報を
見た限り、かなり怪しい感じですね。

まずバックミラーとしての能力が、純正と同等程度あって、
(暗いとか2重に見えるとか湾曲してるとかはNG)その上で
右端に4インチ程度の画角で映り、かつミラーの鏡像と同時
併用が出来る物があればベストなんですが…。

どなたか情報無いですか?

書込番号:10612796

ナイスクチコミ!0


drgeroさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/12 15:27(1年以上前)

補正なし

見下ろし

三洋のCCA-BC200ですが,ご参考までに補正なし画像と見下ろし画像を投稿します。

書込番号:10618825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自車位置ズレがひどい 29 2011/04/27 9:34:21
ゴリラ541、脱落! 7 2010/10/15 22:37:53
VICSの受信について 2 2010/08/28 11:28:23
ルート 20 2010/07/24 17:19:35
曲順の指定 4 2010/07/24 9:05:08
VICSアンテナ再貼付 3 2010/07/03 22:35:58
ゴリラロードマップ 3 2010/07/04 22:06:33
FMトランスミッターを使わないで。。 6 2010/06/12 13:38:40
パーキング解除 2 2010/06/04 23:04:27
オートバックス専売モデル NV-SB517DTについて 4 2010/06/04 19:49:40

「三洋電機 > GORILLA NV-SB541DT」のクチコミを見る(全 1136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB541DT
三洋電機

GORILLA NV-SB541DT

最安価格(税込):¥29,999発売日:2009年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA NV-SB541DTをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング