『トキナー AT-X AF 80-400mm について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トキナー AT-X AF 80-400mm について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トキナー AT-X AF 80-400mm について

2009/12/10 14:07(1年以上前)


レンズ

スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件

鳥や飛行機が撮りたくてレンズを探していたところ トキナー AT-X AF 80-400mm F4.5-5.6 が 目にとまりました。400ミリのズームも気に入った一つです。このレンズをお持ちの方の感想を教えてください。評判もご存知の方がいたらお願いします。

書込番号:10608480

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/10 14:57(1年以上前)

ひとまず、AT-X AF 80-400mmの掲示板をご覧になってはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10506011518/
http://kakaku.com/item/10506011519/
後、検索したら使用レポートも何個か載ってました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/04/03/3552.html
http://www.digi-came.com/jp/modules/articles/article.php?id=63

書込番号:10608640

ナイスクチコミ!2


スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件

2009/12/10 18:04(1年以上前)

早速のお返事をありがとうございました。価格コムのレンズで調べてみても該当レンズがなかったもので聞いてみました。もっとよく調べれば良かったですね。ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:10609239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/10 22:48(1年以上前)

出遅れました。。。
このレンズ使ってます♪(ニコンFマウント)

感想は、4cheさんがご紹介のdcウォッチの記事に同じです♪

最大の魅力は、小型軽量で撮り回しの良いレンズであること。。。
なにせ・・・換算600mmの望遠レンズを首にぶら下げて歩きまわれる。。。
フォーサーズ以外では、このレンズしかあり得ませんね♪
D300にAT-X165(16-50mmF2.8)を装着して・・・このレンズ(80-400mm)と単焦点1本を小型のカメラバックにポンと詰めて・・・いつも持ち歩いてますよ♪

まあ・・・私はひねくれ者で天の邪鬼なので(笑・・・このレンズを喜んで使ってますけ(^^ゞ

確かに、400mmは甘いし・・・パープルフリンジは盛大にでるし。。。
AFもジーコレンズで遅いし。。。
手振れ補正が無いのも400mm(換算600mm)では辛いな〜〜〜(笑。。。一脚多用してます♪

80-200mmは結構切れが良いので・・・風景撮影にも使ってますよ♪

VR80-400mmがAF-S化されてリニューアルされるまでのつなぎレンズで買ったんですけど。。。
結構気に入って使ってます♪

書込番号:10610794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件

2009/12/11 22:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
トキナー AF 80-400mm F4.5-5.6 Nikonはオークションで22000円で売っていましたので手ごろな価格だと思っています。本体の大きさも焦点距離も気に入っています。

また、AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用) もネットで28000円ぐらいで売っていました。

広角も望遠も欲しいこの頃です。二つあわせてそれに保護フィルターを加えますと6万円弱で手に入ります。
中古にすれば一本の値段で買えますので、「買っちゃえ・・買っちゃえ・・」と物欲の悪魔がささやいています。オークションでは現物が触れないので当たり外れもあって迷っています。
揺れ動く男の心。

書込番号:10615523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2009/12/13 22:55(1年以上前)

こんばんは、

AT-X AF 80-400mm ですが、私の友人が使っていまして感想を聞いた所、実際に使えるのは300mm位までで、それ以上になるとちょっと厳しいかなと言っていました。

私も、このレンズを友人に借りて試し撮りをしてみましたが、同じ感想です。L版に印刷する位なら別に良いのですが、モニターで見ると・・・

しかし、軽量コンパクトで、使い勝手は良いと思いますし、2万ソコソコなら取り敢えずGETして、納得したら即ドナドナもありと思います。

一本逝っちゃう?

書込番号:10627123

ナイスクチコミ!1


スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件

2009/12/14 22:25(1年以上前)

使用感をありがとうございます。
300mmまでですか・・・。それならあまり買う必要が無いみたいな気がしてきました。
一眼レフを使ってL判ではちょっと考えてしまいます。でも、あきらめられる値段なら一本あってもいいかなあとも思っています。
他のレンズを含めてもう一度考えてみます。

友の会からの脱退をお祈りしております。^^

書込番号:10631988

ナイスクチコミ!0


スレ主 neoねおさん
クチコミ投稿数:100件

2009/12/21 00:19(1年以上前)

まだ まだ 検討中です。買う方向で・・・・

ありがとうございました。

書込番号:10661793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング