『電源についてなんですけど・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『電源についてなんですけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電源についてなんですけど・・・

2009/12/12 14:56(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

core i7 860で自作しようと思ってるんですけど、このCPUで組むと実際どれくいの電源が必要なんですか?

BTOを参考で見るのですが、そこそこのスペックにも関わらず400Wしかなかったりしてるんですよ。
DEllのStudio XPS 9000も475Wなんです。

けど、過去ログ見ると、みなさんどうやら最低550Wを選択してるようなんです。というのも、私の電源が480Wでして、出来れば電源を変えることなく組みたいなぁと考えているんです(笑)

用途はHD編集やエンコードが主でゲームは全くしません。

書込番号:10618700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5

2009/12/12 15:06(1年以上前)

自作erの場合、後から何を増やすかわからないので大きめを選ぶ傾向があったり、
ある程度大きめな電源の方が中の部品(コンデンサとか)がよかったり、
というあたりで選んでたりします。
実測したときにそんなに大きな消費電力にはならないんですけど。
50%くらいのときに効率がいいらしいので、そこら辺を考えて・・・・・・るとも思えませんけどね(^_^;

電源のスペックは総合出力だけ見ると失敗するんで、使っている電源の仕様をよく確認しないと、容量的には十分なはずなんだけどなあ、ということが起こりえるかと。

書込番号:10618739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/12/12 15:12(1年以上前)

構成によるかな。
だいたい、初期〜増設分見越して、
最大値40〜60%になるように、かな。

まぁ、実際はでかい容量買うって感じですが。(笑

書込番号:10618760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/12 15:13(1年以上前)

これで計算してみてはどうですか?
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:10618766

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

2009/12/12 15:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

必要電源を一度計測して、問題ないようでしたら現在の電源のまま挑戦したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10618869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/13 10:15(1年以上前)

パソコン雑誌で見た覚えがあるのですが12v2の必要電力がi7-920で19A
i7-860で17Aだったような
他にVGAとか必要な電力が別にあるので足し算すると思いました

書込番号:10623270

ナイスクチコミ!1


スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

2009/12/13 19:57(1年以上前)

>茶柱3本さん
私の電源の12v2の電流は15Aなんですけど、これって私の電源は使えないってことなのでしょうか??

書込番号:10625989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 Core i7 860 BOXの満足度3

2009/12/13 22:16(1年以上前)

今ある物で組んで、駄目なら買いかえれば良いのでは?

書込番号:10626840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/14 07:34(1年以上前)

日経WinPCの11月号49ページにありました
core-i7 LGA1156
+12v2要求仕様
連続14A ピーク18A

core-i7 LGA1366
+12v2要求仕様
連続19A

スレ主さんの15Aでは安定稼働を望めないかもしれません
400w程度の電源でもこの辺を満たした製品はありますのでグラフィックカードをミドルレンジで組み合わせれば可能でしょう
私の構成
エナーマックスのエコ400w(+12v1 22A,+12v2 22A)
i7-860
P55M-GD45
HD4770
SSD・1
HDD・1
DVDマルチ・1
アイドル時の消費電力80w
ピーク時の消費電力190w程度です

書込番号:10628597

ナイスクチコミ!1


スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

2009/12/14 23:28(1年以上前)

>茶柱3本さん
ありがとうございます。
やっぱり電源の交換が必要っぽいですね。
ゲームはPCで全くしないので、そこまでハイエンドなグラボは必要ないんです。ただ、After EffectやPremiereをつかってHD編集をするので、Quadoro FX580を使おうかなと思っています。

書込番号:10632479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2009/12/15 11:17(1年以上前)

ピークで18AだとオウルテックのM12 SS-700でもギリギリですから電源がヘタってきたらダメじゃんとか思っています
それを見越してか最近の電源は12Vを1系統にしてトータルの電力を大きく確保しているようです
本当は必要電力とは余裕を見すぎなんではと多少の疑問は感じているんですけどね
今の電源で試してみたらいかがですか

書込番号:10634253

ナイスクチコミ!1


スレ主 callgateさん
クチコミ投稿数:54件

2009/12/15 21:24(1年以上前)

>茶柱3本さん
度々何度もありがとうございます。
そうですね、今の電源で試してみて、動作が不安定なら購入してみます。
ありがとうございました。

書込番号:10636502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング