AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2008年10月 2日
『交換レンズ選定について』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
いつも拝見しています、交換レンズ選定について教えて下さい。
最近、EOS X3 WZキットを購入しました。
普段は、18-55 F3.5-5.6 ISのキットレンズを付けていますが、ボケ感は望遠と使いわけていますが、
一本で全てカバーしている、キャッシュバックもあるので割安感もある人気のこのレンズが気になっています。
ただ、望遠側では、キットレンズの55-250 F4-5.6 ISが安価なりに評判がいいので、かぶってしまうため、迷っています。
通常付けっ放しの一本では、18-55oでは望遠側が少し足りないので、シグマ18-125 F3.8-5.6 DC OS HSM
のレンズでもいいのかと考えています。
主に、イベントや人物撮りです。マクロはあまり使いません。
モータースポーツも撮りたいのですが、それは長くて高価なものと思っていますので、今回の価格では無理だと思っています。
購入価格は4〜5万円ぐらいです。
基本的に買い増しで考えています(購入すれば18-55oは使わないかな?)
使用感とか機種マッチングとか、ご教授下さい。
書込番号:10699945
1点
イベントの撮影には使いやすそうですね。
人物撮りにはF2.8クラスのズームや単焦点など明るいレンズの方が向いているかもしれません。
モータースポーツは全然大丈夫みたいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512011/SortID=9811399/
このレンズはキットレンズと遜色ない画質らしいですし、多彩な表現が可能なので撮影が楽しくなることと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091006_318113.html
1万円のキャッシュバックがある今が買い時でしょうね。
書込番号:10700729
0点
>かぶってしまうため、迷っています。
いえいえかぶればかぶるほど、高倍率としては、いいレンズですよ。
130mmあたりまで、いい作風ならばいいですが、、、、
先日購入されたところですよね。
55-250mmをまだ、、使いこなされていない可能性もあります。
18-250mmの間の焦点距離ををつかいこなされ、交換でシャッターチャンスを逃したり、
多彩な焦点距離が撮りたくなり、交換がすごく問題になったら、、、、
このレンズを検討されたらいいと思います。
画質は、、、まず違いはわかりませんよ、、
ましてや画質のために持ち歩き交換することはないと思います。
シグマの中倍率もいいですが結局、、、、55-250mmは持ち歩くことになります。
まずはWZを使い込んで必要かどうか?答えを出しては?
書込番号:10700758
1点
私はニコンD80にシグマ18-200(OS)を使っていますが、100mm以上は殆んど使いません。
100mm以上はマクロの時ぐらいですから、今なら18-125(OS)を買うと思います。
(買った当時は18-125OSは未発売でした。)
結局、自分がどのくらいの焦点距離を主に使うかによって違う選択になるのではないでしょうか?
書込番号:10701628
2点
ゆうけけさんこんにちわ
高倍ズームの話は、利便性、チャンス、画質、ですね。
過去スレにも似たようなのがいっぱいありますよ。自分もまだ初心者でいろいろ読み漁ってます(笑)
何を主に撮るかだと思います。
私の場合「動き回るじっとしてくれない子供」でしたので、まずは高倍ズームを選択しました。
書込番号:10701652
0点
nonamiさん
>>イベントの撮影には使いやすそうですね。
>>人物撮りにはF2.8クラスのズームや単焦点など明るいレンズの方が向いているかもしれません。
>>モータースポーツは全然大丈夫みたいですよ。
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512011/SortID=9811399/
↑
このスレッドかなーり削除?、はいったんですね。(^^;ゞ。
話の流れがちょっと意味不明???
ゆうけけさん
>>機種マッチング
これ、とても重要ですね。
X3は使ったことがないのですアレですが、もしも・・・将来的に?7Dも視野に入れていればコレ一本でいけますよ。
話がズレて申し訳ないですが、7Dとなら相性バッチリです。
40Dだとイマイチでした、原因もほぼ特定?できましたけどね。(^^;ゞ。
7Dとこのレンズでの東京モーターショーPHOTOアルバムです。
http://web.me.com/zero_rs/album/TMS2009.html
暗いレンズと言われますが、自分的には十分ですし、ゆうけけさんの撮影目的には合ってると思います。
書込番号:10701967
1点
こんばんは。
nonamiさん、MOVEMOVEMOVEさん、じじかめさん、lemaxaiさん、★zero★さん
ご回答ありがとうございます。
コレに決めようと思います。2本分が一本で、しかも軽く。それとキャッシュバックですね。
これを購入すると、キットレンズの出番が少なくなると思うけど、
タムロン的には、今の一番のお勧め商品(カタログの表紙)であり、
これだけ人気があるのは、やはり魅力的な商品なんだと思うから。
キャッシュバックがなければ、シグマ18-125 F3.8-5.6にしていました。(キットレンズとの頻度で)
今はそういう時期と割り切りました。
レンズ1本分の価格差といえど、1万円の差は大きいです。外部ストロボでも買えますからね。
それと、どこかで書かれていましたが、「交換レンズでコンデジが買える値段・・・」
X3の購入時に悩んでいたコンデジが買えてしまう・・喜ぶべきか、気持ち的に微妙です。
いろいろありがとうございました。
他の購入(付属)品については、X3の板でまたお聞きします。
書込番号:10705729
0点
割り切る?
それならやめてお金をためて、お好きなレンズの購入もいいですよ。
使いたい人が買うもので、安いから買うレンズでもないと思います。
あせらずに、もう一度あなたに必要か?考えてもいいですね。
書込番号:10706318
1点
ゆうけけさん
ハッキリ言ってこのレンズは問題を含んでいます。
X2をお持ちの方は検証してくれませんでしたが、できればX3の板でどなたか(このレンズをお使いの方は多いと思います)に検証をお願いされてから購入を考えられた方が良いと思います。
ちょっと長いですが、おひまがあればこちらのスレをお読みになってください。
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=9811136/
とりあえずは、以下のレスからでも問題点は分かります。
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=9811136/#9980358
検証方法はとても簡単ですし、お時間もかかりません。
お店(広い店舗がグッド)でも出来ますので、購入決定の際はテストさせてもらってからの方が吉かも?(^^;ゞ
書込番号:10706627
3点
KISS X3でテストを実施しました.
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/So
rtID=9811136/#9980358
部屋で横着して・・・
同条件がそろわなかったので逆(近景)でテスト
(結果)似た現象を確認ました.
-----
【準備】焦点距離18mm, MFで∞, AFに戻す
撮影対象物(target)を1.8mくらい
【事象】AFにして半押しにするとピントが違うところで合います.
2〜3回押して正常位置になります.
3回で合う場合(1回目=7m,2回目=3m,3回目=1.8m)
2回で合う場合(1回目=3m,2回目=1.8m)
※上記現象は出たり出なかったりします.
何度かテストを繰り返します.
【考察】推定ですが,∞〜撮影targetまでの差異が大きい場合に
ピントが1度で合わない場合がある.
検証はしていないが,逆もありえる.
つまり遠景をtargetにした場合において
MFでピントを1.8mにしてからAFに戻して
半押しにすればもしかしたら同じようなことも
おきる可能性がある.
明るさが足りなくておきるのかはなぞ,
迷うのではなく,ピント合掌しシャッターが切れる.
【対処】ピント合掌だけを頼りにせず,自分の目でも確認が必要.
また,併せてシャッターボタンを何度か押すなどの処置も必要.
-----
これは仕様ですね・・・たぶん.
書込番号:10707719
0点
★zero★さん,情報ありがとうございました.どうもたまにピントが合わない写真が取れるなと思っていましたが理由がわかりました.あんまり気にはしてなかったのですがスッキリしました.状況や事象がわかれば対処はできますんで助かります.
書込番号:10707738
0点
こんにちは。早々の回答ありがとうございます。
MOVEMOVEMOVEさん
>あせらずに、もう一度あなたに必要か?考えてもいいですね。
急いでこのレンズが必要かどうか・・痛いところを衝かれたましたね。
結局、ダブってしまうので、迷っていましたが。
C/Pが高いのに惹かれました。
★zero★さん
>ハッキリ言ってこのレンズは問題を含んでいます。
ここでは「悪」コメントが少なかったので安心していましたが・・
早々の情報ありがとうございます。
年始に帰省するので、間に合わせるために本日購入しました。
皆様、今後はユーザーとしての情報等をお願いします。
書込番号:10707761
0点
KISS X3で使ってます。実質32000〜34000円という価格でこの使い勝手のよさは買いだと思います。今がチャンス!ですよね。
外ではレンズ交換したくない自分としてはこのレンズは手放せません。それに交換している間にシャッターチャンスを逃すことなく使えるレンズはいい写真を撮る確率がたかくなりますので,使用用途にあえば宜しいかと思います。
私は今55〜250mmを点検に出しているのですが,そんなときにもこの万能レンズを1本もっていると助かります。(余談ですが・・・本体のスペアも欲しくなっている今日この頃,だんだんはまっていきますね〜.※なお,最初に買ったものを肯定しているため,あとから買ったものがどんなに高性能でもスペアと言い張る.)
B003を初めて手にしたときに一番最初に感じることは”重たい”ということ.KISS X3&ダブルズームというのはかなり軽量なセットなだけにそのギャップはどおしても感じてしまいます.まぁすぐに馴れますが,ダブルズームキットのレンズのように片手でひょいひょい撮影するというわけにはいきません。実際にお店で手にして感触を確かめたほうが良いですね.KISS X3とのコンビでも画質は良好です.画の感じは少し平面的な画になりやすいようにも感じますが,ズームレンズの特徴ですのでまぁそれは受け入れるしかありません.嫌だったらとっても高い単焦点をたくさん買うしかないですよね(ズームが高倍率になればなるほどその傾向がありますが,この高倍率という条件化で昔のレンズのように顕著にそれが現れてなくうまく出来ているな〜均整の取れたレンズだなと思っています).画の調子も画質もX3との相性はまま普通(中の上)で,強い癖も無く自分みたいな素人ユーザでも扱いやすいレンズだなというのがここのところの感想です。特徴をつかんでうまく使いこなせばかなりいい描写をしそうな感じがします.もちろん練習次第(腕次第)ですね.
以前にX2で使ったことがあるのですが…(隣の芝生は〜かも知れませんが)もしかしたらX2とのコンビの方が相性が良いのかなと思っていますが,でもこの値段でこの性能は十分コストパフォーマンスに長けていると思います.
なにがなんでも〜というレンズではありませんがあるとなにかと便利な一本だと思います。
書込番号:10707774
2点
競合製品であるシグマ18-250mmもチェックされた方が良いと思います。
私もX3、7Dで当レンズを使ってますが、良く言えばソフトな感じ、
悪く言えばキレの悪い写真になりやすいです。
購入前に良くチェックしなかった私が悪いのですが、
シグマの方がシャープで私好みでした・・。
http://kakaku.com/item/K0000015289/picture/
今は画質よりも利便性を取る時しか持ち出してませんが、
便利ズームは1本持っていると便利ですので、購入されても後悔はないと思いますよ。
書込番号:10708023
1点
ゆうけけさん
はい!決断され購入されたならば、なんの問題もないです。
後は使い込むだけですね。
どんどん使用して楽しい作品とってみてくださいね。
書込番号:10710076
![]()
0点
こんばんは。
redmaru さん
>でもこの値段でこの性能は十分コストパフォーマンスに長けていると思います.
私もそこに惹かれて購入ました。
X3のマッチング・使用感ありがとうございます。
コンデジ時代とは違い、何気ない景色も、今度からはカメラを手にして、残していこうと思いますね。
それにしても、2枚目の空色のブルー・・キレイですね。
オリンパスブルーってのを聞いた事がありますが、キャノン機でも、とてもキレイな色でした。
もも助205さん
>良く言えばソフトな感じ、悪く言えばキレの悪い写真になりやすいです。
>シグマの方がシャープで私好みでした・・。
そうですね。シグマ18-250も、もちろん考えましたが、予算的にと手持ちレンズバランスでシグマ18-125と、このタムロン18-270とで迷いました。
X3の初期設定が甘いのか、P.Sのシャープネスを上げてもあまり納得したものが撮れません。
(キットレンズでまだ勉強中ですので、色々試してみます)
コンデジではシャープネス「+」設定していたせいか、通常よりシャープ過ぎるのか、シャープという言葉がとても気になります。
>便利ズームは1本持っていると便利ですので、購入されても後悔はないと思いますよ。
便利さでは一番ですよね。
MOVEMOVEMOVEさん
>後は使い込むだけですね。どんどん使用して楽しい作品とってみてくださいね。
はい、家に届くのが楽しみです。MOVEMOVEMOVEさんみたいに楽しい作品を撮ってみたいですね。
皆様、またいろいろと教えて下さい。
書込番号:10710825
0点
redmaruさん
検証ありがとうございます。m(_ _)m
やり方詳細は↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=9811136/#9983927
ですが、7Dでちょこっと室内で試してみました。
マニュアルフォーカスにしてシャッター半押しでピントリングを動かすとカメラが合焦サイン(ピッとフォーカスポイントが光ります)を出します。
これは「フォーカスエイド」という機能なんですが、たぶんX3でも搭載されてると思います。
無限遠から最短距離へ、またその逆にゆっくり動かしてみましょう。
本来は一カ所でしか合焦サインが出ないはずです。
今、1mくらい前のテレビ画面で試したら一カ所でしか合焦サイン出ません、優秀です。(^^)。
窓から遠景でやってみても一カ所ですね、18mm側で。
暗い室内(5mくらい?)だとピピッと数カ所で合焦サイン、でもきわめて近い所なのでこのくらいなら問題ないです。
昨夜、室内で同じようにやったら30mから3mの間で合焦サイン出てました。
40Dはもっとひどかったですね。
快晴屋外でもかなりの幅で合焦しまくり。
フォーカスエイドでゆっくりピントリングを回すとやたらピピピとうるさいです。
これは広角側のみの現象で、ファインダーで見ていても合焦サインが出る位置はどれも肉眼ではピントが合ってるように見えました。
今、試した7Dだと肉眼でもピントが合うのはほぼ一カ所で、その付近で合焦サインが出ましたので・・・・、しかしピント合わせにファインダーの見やすさは関係ないはずなのに?
ちょっと不思議です。
対策としては、広角側では絞り込む事で多少ピント位置が違っても被写界深度に納めることができますね。
とは言うモノの、40Dではアレレって描写が多かったのも事実です。
7Dでは広角側描写がきわめて良好となり風景撮影が楽しいです。
40Dの時はこの現象が判明してからは、なるべくコントラストの高いピントを合わせやすい所を狙うようにしました。
VCも一秒以上作動させて完全に落ち着いてからレリーズするようにしていました。
>>状況や事象がわかれば対処はできますんで助かります
このレンズはとても使いやすいのにちょっと残念ですが、クセとして把握し「使いこなし」でカバーするのが大切ですね。(^^)v。
ゆうけけさん
購入おめでとうございます。(^_-)
このレンズはこの現象に気をつけていれば、特に問題はないです。
うまく使えばそれこそLレンズ並の描写もしますよ。
もも助2005さん
価格コムは4メガバイトまでの画像を投稿できますが、長辺1024ピクセルにリサイズされてしまうので画質評価は出来ません。
等倍切り出しなら別ですけどね。
シャープかどうかもオリジナルサイズを見ないと判断できませんよ。
>>私もX3、7Dで当レンズを使ってますが、良く言えばソフトな感じ、悪く言えばキレの悪い写真になりやすいです。
40Dの時はキレの悪い写真量産もありましたが、その反面、細部までしっかりと描写されおぃおぃこれが同じレンズかよって写真も撮れましたよ。
自分以外にも、7Dとの組み合わせでは別レンズみたいに良好な描写になったという方がおります。
失礼ですが、ピントのズレはないですよね?
こちらにオリジナルサイズのサンプルを置いてます。
↓
http://photozou.jp/photo/list/278467/981516
40Dの時と違い、アレレ的写真はほぼ皆無です。
掲載してある写真もベストショットというわけではないです。
もも助2005さんもこの程度の描写でしょうか?
自分的にはこのくらい写ってくれれば十分です。(^^)。
書込番号:10711911
0点
あっ、書き忘れました。(^^;ゞ
この現象が致命的になるのは、無限遠の先でも合焦しちゃう事です。
50Dの方は、迷いまくった末に無限遠の先で落ち着いたそうです。
こうなるとどこにもピントは合いません。
広角側風景だとかな〜り甘い甘い生ケーキ?みたいな絵になります。
試してみて無限遠の先でも合焦サインが出るようなら 「問 題」 です。
ちなみに今のレンズは無限遠の先までピントリングが回る仕様ですヨ。
書込番号:10711937
0点
>X3の初期設定が甘いのか
コンデジよりしゃっきりにならないというのは、、、シャープの味付けで
よく聞く話ですが、
コンデジは相当シャープをいれてがちがちにするものもありますよね。。
でも、ピントの芯となるもののピントが合うのも一眼の醍醐味です。
もし、そのあたり気になるなら、標準の単や
大口径ズームも追加して試してもいいですね。
AFというのもは万能でもなく、思うところにピントを合わせるのは難しく
深度が狭いと結果的に思うところからずれたりします。
せめて中央一点でF5.6あたりまで絞り込んで使うのがどんなレンズでも
いい結果が出ると思います。
私が先日書きましたのはそのあたりもあるので、、
一度キットで点検してみるのもいいとおもいます。
AFがずれているとLでも単でもピンボケでがっかりしたりしますよ。
書込番号:10711942
0点
★ zero ★さん,追加情報ありがとうございます.
室内&暗め&コントラストの甘いtargetでテストすると2〜3回合掌サインが出ます.(ピント中央一点です).判った事はとりあえず茶系の淡い感じは苦手みたいです.今後,AF状態でピント∞から一気に1mまでtargetを変更した場合には3度押しをするようにしよう・・・と考えています.もちろん逆の近場から一気に遠距離をターゲットにした場合も3度押しにしようと思います.
たぶんで,本体とB003の(ピント合掌機能の相性)は,X3と7Dは同程度ではないかと感じました.
シグマレンズの「青」と「キレ」は,欲しいと思うのですが,購入価格に大2枚の差が付いてしまいますとすでに競合商品ではなくなってしまっていると思うのです(家庭内事業仕分けにおいて認可を得ることはまずできないのであります)また,ピントが合わないという現象および製品の個体差が激しいようで購入してからの再調整が必要なケースが多いなど,性能が良くてもB003のピントが1度で合わないという現象よりすこし厄介かな・・・というのが自分の感想です.それでも同じ値段でしたらシグマを購入したかもしれません.
書込番号:10712846
0点
(訂正)「ピントが合わないという現象」→「AFのピントが合っていないという事象」
書込番号:10712862
0点
> ゆうけけさん
キャノンはノーマルだと「忠実志向」ですので,私はピクチャースタイルのユーザ設定を変更しています.人間の肌はノーマルのほうが私としては好みですがブルーはいじらないとダメですね.脳内美化した空の青になりません.KISS X3のピクチャースタイルのユーザ設定1で,シャープネス,コントラスト,色合いをそれぞれ+方向にふって,自分好みに調整されることをおすすめいたします.
あと,レンズが届きましら,まずは新聞や文字を表示させた液晶画面などをAF撮影してピントにずれが無いことを確認されることをお勧めします.18mm,35mm,50mm〜270mmと細かなステップでお試しください.
書込番号:10713031
1点
-zreo-さん redmaruさん 貴重な情報ありがとう御座います
雨天時(曇り、夕方含む)のAFの迷いは多少、時には大いに気になりましたが、Lレンズも似たようなものだろうと思ってました。 せっかく持つているLレンズ、活用したいと思いました。
ゆうすけさん
色々問題も有りそうですが、このレンズ便利です。 写りだけで言うのなら、7Dもしくは40D+FE70−200L4ISx1.4テレコンと、テレ端どうしで1度撮り比べたのですが、当倍での違いが分かりませんでした。
ts1000さんに、お前の目は節穴かと笑われそうですが、多分その位の僅かな違いなのだと思います。 また、18mm−100mm位までなら、ここまでと言うぐらい解像しています。
残念ながら、節穴の可能性も否定はしませんが、まだカメラを始めて1年半なので。
書込番号:10721260
0点
このレンズはキャッシュバックもあって安いのに便利で描写もなかなかいいですよ^^
作例のような飛んでるカモメもよく写りますし青が綺麗にでますねー10-22mmも青が綺麗にでるんですがB003もなかなかですー
↓に私も載せておきました。でも飛んでるものなのであまり参考にならないかも?(手ブレもありますから)
http://photozou.jp/photo/list/280973/994001
書込番号:10721669
3点
チャピレさん すごい写真ですね。
このレンズでこんなにはっきり写るもんなんですね〜。
7Dとの相性が良いってのも多少は関係しているのでしょうかね?
ま〜チャピレさんの腕が良いってのもあるかもしれませんね(^‐^)
書込番号:10723733
0点
チャピレさん
すごく濃くて好みです!躍動感がいいですね!
redmaruさん
良く他社も熟知されていますね!写真を見ると使いこまれていますね。
私のデモの感じではシグマはブルーではなくアンバー傾向が強く
好まれている感じがしたのですが、、、、
ブルーの空の評判がいいというのを!初めて聞きました。
書込番号:10728410
0点
redmaruさん、みなさん、今年もヨロシクおねがいしますm(_ _)m。
>>たぶんで,本体とB003の(ピント合掌機能の相性)は,X3と7Dは同程度ではないかと感じました.
7Dは、テストだと合焦位置が変わりますが実用上おかしい写真はほとんど無いので気にしなくなりました。
気をつけてなるべくコントラストの高そうなポイントにAFを合わせるようにはしてます。
南海湖東さん
>>雨天時(曇り、夕方含む)のAFの迷いは多少、時には大いに気になりましたが、Lレンズも似たようなものだろうと思ってました。
AFの迷いはLレンズ+1D系でもあります。
位相差検知方式オートフォーカスの欠点?かもですが、コントラストの高そうな所へ、ズーミングしなおす、カメラを傾ける、マニュアルに変更するとかで対処するしかないですね。
7Dだと驚くほど解像してくれるので、普段使いの常用レンズに最適です。
特に広角から中望遠域の描写が優れているので実用性が高いと思うんですよ。
チャピレさん、サンプルありがとうございます。m(_ _)m。
40Dだとまったくつかめなかったこのレンズの限界(性能)?が自分の撮影分も含めてオリジナルを見せていただけると納得できて、とても参考になりました。
書込番号:10743236
1点
みなさま,(おくればせながら)あけましておめでとうございます.
★ zero ★さん
あけましておめでとうございます.
わたしもなるべくコントラストの強いところにピントを合わせるようにしました.普段は特に気になることも無く"普通〜"に使えてます.(普段ほとんどこのレンズしか使ってないような・・・)
MOVEMOVEMOVEさん
お褒め頂き恐縮です.はいもうすでにズームはスコスコです(笑).B003使いの方は凄腕の方々ぞろいですのでお恥ずかしい限りです.自分としてはシグマレンズの青,あと青〜グレーにかけての色もけっこう気になります.
南海湖東さん
暗かったりすると迷いますよね.迷うような状態(暗い場所)では,シャッターチャンスを逃しそうになるのでMFに切り替えるってことも多々あります.
チャピレさん
すごい!今度自分もカモメ撮影チャレンジしてみます(難しそうですね)
書込番号:10761844
0点
>シグマレンズの青,あと青〜グレーにかけての色もけっこう気になります.
濃い青ではなく、すこしアンバーにかぶった青ですから。
wb補正で何とかできるかもしれないですね!
書込番号:10763218
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/12/14 10:27:56 | |
| 6 | 2019/09/08 17:34:33 | |
| 2 | 2019/04/11 3:38:26 | |
| 7 | 2019/02/12 1:19:56 | |
| 8 | 2017/09/07 13:38:12 | |
| 14 | 2013/01/28 23:08:34 | |
| 9 | 2013/01/25 21:19:15 | |
| 6 | 2012/09/24 12:33:24 | |
| 5 | 2011/09/18 18:54:30 | |
| 10 | 2011/05/30 17:36:00 |
この製品の最安価格を見る
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
最安価格(税込):¥59,800発売日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




















![AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155378/7/d/7d80f15cc7811dd7b6eff3706f2bad65/7d80f15cc7811dd7b6eff3706f2bad65_t.jpg
)




