『10PROのヘッドホン版は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10PROのヘッドホン版は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

10PROのヘッドホン版は?

2009/12/31 01:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:68件

皆様こんばんは。
寮生活なため大きな音で音楽を聴くことが出来ないのでヘッドホンを購入することにしました。
そこで一応HD595、AH-D2000の二つで悩んでいます。
聴くジャンルはほぼロックですがたまにクラシックやJAZZも聴くのでオールマイティに鳴らせるものがいいかと考えています。10proの音が大好きなのであれをヘッドホンにした感じのものを探しています。

・予算は価格.COMで20000前後
・オールマイティに鳴らせるもの
・室内でしか使いません
・再生環境は古いAVアンプ直挿し
・10PROに近い音

アドバイスください お願いします。

書込番号:10710918

ナイスクチコミ!0


返信する
KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/31 03:35(1年以上前)

主さんこんにちは。
よほど10PROにハマってしまったみたいですね(笑)
こればかりはご自身で試聴するのが一番確かだと思うのですが。
前も10PROのスレで同じ質問していた方がいましたが、アドバイスを受けてその後納得されて購入したかは定かではありません。


助けたいのですがヘッドホンは詳しくないのでごめんなさい。

ただ10PROは再生環境によって音はだいぶ変わります。主さんが聞いている音と他の皆さんが聞いている音の印象は全く違うかもしれません。

主さんが10PROの音にどんな印象を持っているか、どこが好きなのか、もっと詳しく明記したほうがより的確なアドバイスが集まると思いますよ。

良い買物になる事を願ってます。

良いお年を!

書込番号:10711178

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/31 04:54(1年以上前)

どうも、こんばんはww
HD595はオールマイティに鳴らしてくれますが、10PROのような低音寄りではないです。また、情報量が多い10PROに対して、HD595は滑らかな、つながりのある端正な鳴りをします。高音は解像度高いですが、刺さりません。

D2000のほうは、弱ドンシャリです。視聴したときは、高音がシャリつきじゃっかん刺さりました。どちらかというと、こちらの方が10PRO寄りかと思われますが、この二つの比較でならです。
で、10PROに近いヘッドホンですが、難しいですね。10PROはオンリーワンな音ですしね。あの音場の広さは開放型の方が近いかと思いますが、SRH840ですかね。横の広さは10PROくらいか、もう少し狭いですが、立体感があり、メリハリのある、良い音してます。恐らく上記二つよりは、近いかな。と思います。

書込番号:10711257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/12/31 13:39(1年以上前)

ほぼ無理な要求なんですけどね〜。あえてお勧め選べば自分もSRH840かな?
でも過度の期待はしないようにね。

書込番号:10712763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2009/12/31 13:51(1年以上前)

>>KEITE様
いやーそうなんですよ。10PROの音にどっぷりはまってしまってます。
10PROの音場の広さと解像度には感動しました。低音が上品にしまり某低音イヤホンのように全体をぼわつかせる感じではないところや、それでいて高音もきちんとでていて刺さらない音に自分の好みにしっくりきています。刺さらない刺激のない音が好みなようです。

>>gaga0820様
こんにちは。
少し足を伸ばして試聴できるところ(種類少ないけど...)で聴いてみたのですがSRH840は無難な音と言った感じであまり印象がなかったです。いいと感じたのは最初に述べた二代と下記にかいたものです。



聴いた感じではHD595、D2000、KH-k1000、HD650がよっかたのですがこの中から選べない状態です。650はヘッドホンアンプがないので候補から外しても三台も候補があるので迷ってます。
また種類の少ない試聴機から選んだものなので他にも20000前後でまだいいのがあれば教えて欲しいです。

書込番号:10712806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/12/31 14:17(1年以上前)

>聴いた感じではHD595、D2000、KH-k1000、HD650がよっかたのですがこの中から選べない状態です。650はヘッドホンアンプが

10PROに近い音ってのは無視して選ぶしかないかもね>アドバイスするほうとしては。
気に入ってるならHD595お勧め、ヘッドホンとしては自分も好きなほうだから。

書込番号:10712924

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25475件Goodアンサー獲得:1177件

2009/12/31 14:44(1年以上前)

DENONのD2000は,主さんが挙げた候補の中では,基本的展がり方が違うタイプのモデルです。
展がり方から行ったら塊り窮屈な傾向ですから,主さんの希望な音空間から言えば外れる傾向でしょう。
其れから,主さんの希望空間を求めるなら,密閉型因りも開放型でしょう。
で,HD595辺りが無難なじゃないかな。

処で,主さん予算の20000円は,通販辺りではD2000,K1000,HD595とかは,購入対象の標的になるでしょうが,店頭価格から見たら予算がアップしてしまいます。
店頭価格の諭吉さん二枚程度なら,シュアーの840辺りが出て来そうですが,製品ランクは下がりますょね。

書込番号:10713032

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/31 16:47(1年以上前)

10pro無視なら、k1000がオススメです。これも独特の定位感があり、オススメです。

一歩引いた場所からスピーカーで鳴らしているような、音で、これもまたオンリーワンな音ですね。

書込番号:10713588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/12/31 23:09(1年以上前)

>>物欲がとまらない様
そうですよね...そう簡単にはないですよね
今のところの有力候補はHD595なのでもっといいのがなければHD595にしようと思います。

>>どらチャンで様
やはりHD595がいいところですかね。今一番の有力候補です。

>>gaga0820様
ケンウッドもいい感じでした。購入前にはもう一度試聴しようと思います。

書込番号:10715321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング