『17-85との比較は』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『17-85との比較は』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

17-85との比較は

2010/01/01 13:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

スレ主 MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件

現在標準ズームで17-85IS USMを使用しています
このレンズへの買い替えを検討していますが
両方使った事のあるかたの感想を聞きたいと思い質問します
KissX3を使用しています

書込番号:10717331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 14:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

どーも、あけおめです(遅)

17〜55(純正f2.8)
15〜85(新しい純正)
18〜125(シグマ)
17〜70(旧シグマ)
----------------------------
17〜85(純正今回の比較)
17〜70(今回のこのレンズ)

ちょうど似たようなレンズをいろいろ使っていたので
あえて書きこみますと、お聞きのレンズは両名とも
どちらも「似たような使い勝手」であると言えると思います。
旧シグマ17〜70と比べると、「万能」になった
代わりに幾分「特徴も減った」ようにも感じますので
本当に純正17〜85と替えても遜色なく使うことができると
思います。・・・これで、買いかえる気になりますでしょうか?

このレンズのセールスポイント「チョイ明るくなんちゃってマクロも効く」
ここに魅力を感じるか否かだと思います。これは人によるでしょうね。
(ちなみに現在私は純正15〜85とこのレンズの2本体制です)

書込番号:10721435

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件

2010/01/02 15:39(1年以上前)

ツッチー@カクカクさんどうもです
15-85も気になってます 値段がもう少し下がれば・・
17−85は発売直後から使ってますが 広角側の周辺がどうも
50mmまでなら18-55isのほうがシャープなんです
 このレンズの価格なら非常に魅力です フルタイムMFができないようなのが
欠点でしょうか シグマのレンズは30mmF1.4を持ってますがお気に入りのレンズで
いい印象を持ってます 15ー85もよさそうですね 少し悩んでみます

書込番号:10721579

ナイスクチコミ!0


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/02 19:12(1年以上前)

17-85は広角撮影時の色収差による偽色が酷いようですが、
17-70mm F2.8-4は17-85に比べ若干偽色が少ないように感じています。
それ以外の画質に関しては両者を比べ大きな差が感じられません。

やはり、被写体に近づいて撮影できる点が一番便利に感じています。

書込番号:10722326

ナイスクチコミ!2


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/03 19:23(1年以上前)

店頭でチェックしましたが、15-85はテレ側ですぐに5.6になってしまうのがなぁ
と感じています。焦点域は魅力なのですが1段の差は大きいなと
フルタイムマニュアルも魅力ですね
明るさVS焦点、フルMFで悩んでおります

いまはX2ですが、18-55と比べた方いたら意見聞きたいです
17-70で置き換えてもよい性能なのでしょうか

書込番号:10727390

ナイスクチコミ!1


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/04 15:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17-70 リサイズのみ

17-85 リサイズのみ

17-70 左下部分の等倍

17-85 左下部分の等倍

こんにちは。

本日初詣に行った際、17-85との比較をしてみましたのでアップします。

17-70は建物のシャドー部が若干暗め。
17-85は等倍で見ると周辺で偽色が多めに出ています。

但し、ブラインドテストされても私には違いが分からないレベルの差ですが。

画質の面で差が少ないと考えれば、以下の違いをどう考えるかですかね?
・17-85はプラス15mmの焦点距離に加え、フルタイムマニュアル付。
・17-70はf2.8-4.0と若干明るめで接写も可能。フード付。

書込番号:10731439

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/11 01:02(1年以上前)

スレ主さま、初めまして。横レス失礼いたします。

unotakuさま初めまして、よい比較画像ありがとうございます。ところで、気になることを。

>画質の面で差が少ないと考えれば、以下の違いをどう考えるかですかね?
 ・17-85はプラス15mmの焦点距離に加え、フルタイムマニュアル付。
 ・17-70はf2.8-4.0と若干明るめで接写も可能。フード付。

やっぱりこのレンズはフルタイムマニュアルフォーカス仕様ではないのですか?
メーカーサイトの50mmF1.4にはHSMの項目にフルタイムマニュアルフォーカスと書いてあって、このレンズには書いてないのが気になっていたものですから。旧型を使用しており、購入予定は今のところないのですが、このレンズやはり興味がありますので。

書込番号:10765020

ナイスクチコミ!0


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/11 18:20(1年以上前)

現役EOSD60さん、はじめまして。

残念ながらこのレンズはフルタイムマニュアルではありません。
AF合焦後にピントを微調整する際、スイッチで切り替えなければならないのはちょっと面倒ですね。
このレンズでマクロ撮影する時は最初からMFに切り替えて使っています。

書込番号:10768410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/12 01:27(1年以上前)

unotakuさん、お答えありがとうございます。
本当に残念ですね。EOS7Dのためにコツコツへそくっているとこなんですが、無難にレンズキットにしたほうがいいかなー。
最短撮影距離が2cmのびましたが、テレ端F4と若干明るめになっていることに加えて、OS HSMつきですからねー魅力的なんですが・・・。フルタイムマニュアルフォーカス未対応は私にとってはかなり減点ポイントですねー。
旧型?(といっていいのかどうか)でも「なんでニコンマウントだけHSM付なんじゃい!」と思いつつ購入した記憶がありますからねー、なにせHNとおりEF-Sマウントはつけられないものですから。このレンズも「なんでフルタイムマニュアルフォーカスじゃないんじゃい!」とか思いそうですからねー。

7DになったらやっぱEF-Sレンズかな。でもやっぱ魅力的ですよね、このレンズ。

書込番号:10771270

ナイスクチコミ!0


スレ主 MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件

2010/01/12 20:28(1年以上前)

 現役EOSD60さん
私もフルタイムマニュアルできないのが気がかりです
無理やりフォーカスリングまわしてしまいそうで

 まあでもそれお差し引いても購入意欲をそそるレンズです

書込番号:10774295

ナイスクチコミ!0


unotakuさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/12 22:09(1年以上前)

7Dだとレンズ毎にAFの微調節が出来るので
AFでピントが合わない頻度を減らせますよ。
7Dに買い替えて良かったと思う機能の一つです。

とは言え、マクロの場合、手ブレしないようにする方が苦労してますが。

書込番号:10775017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/05/05 13:31(1年以上前)

EFS-17−85が壊れてしまい修理に一万円かかると言われ、写りや性能に不満を抱いていたので、思い切って17-70 DC OS HSMに買い替えました! 結果として満足してます! まず寄れるので子供を撮る場合、最短撮影距離を気にせず、しかも周りの景色も入れての写真が撮れます。 あとマクロで遊ぶ事もできますしF値も2、8からですし非常にコストパフォーマンスの高い逸品だと思います。肝心の写りですがシャープで少し寒色系です。私的にはポイントアップですね〜。オススメします! 以前のレンズより快適に使えます!

書込番号:11321460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング