『メーカーオプションの16インチアルミホイールのことで!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『メーカーオプションの16インチアルミホイールのことで!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 383件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:10件

詳しい方おられましたら教えてください☆

メーカーオプションの16インチアルミホイールは、あとからでもつけることが出来るんでしょうか?

ちなみにスパーダではなく、普通のステップワゴンを購入予定です☆

乗り心地はどんな感じでしょうか?

書込番号:10753511

ナイスクチコミ!0


返信する
Poteto3さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/09 00:38(1年以上前)

こんばんは。
メーカーオプションの16インチアルミホイールは後から付けられません。
基本的にメーカーオプションは後付できません。
なので、メーカーオプションは注文時に決めなければいけません。

後からアルミホイールに変えるにはディーラーオプションか、車外品を選ぶことになります。
ただし、この場合別に16インチのタイヤが必要になります。
アルミホイールにしたいのであればメーカーオプションにした方が安いです。

乗った感じですが、15インチのままより若干ごつごつした感じになります。
スパーダの乗り心地に近い感じな気がします。
サスペンションがスパーダと同じ(?)チューニングサスペンションに変わるみたいです。

試乗車に乗ったときは15インチのノーマルだったので、自分はアルミホイールを付けたのですが、実際に納車されて乗ってみたところ、ちょっとごつごつしてるかな?って感じでしたが、乗り心地がすごい悪いわけではないです。

乗り心地はスパーダの試乗車に乗ってみれば分かると思いますよ。

ノーマルのステップワゴンのGとかG・Lパッケージはオプションの選択が少ないので、注意が必要です。
例えばアルミホイールとスマートキーシステムが同時に設定できないとか・・・。
両方付けたい場合はLタイプにしないといけないとか。

自分はアルミホイールとスマートシステム、ハーフシェイドフロントガラスとかLタイプでないと付けられない物があったのでLタイプにしました。

ノーマルのステップワゴンにオプションたくさん付けるとスパーダの方が安くなってしまうんですよね。(値引き後は分かりません)

でも、それを承知で自分はノーマルのステップワゴンにしました。
理由はフロントのデザインがノーマルの方が気に入ったから。

余計なことをたくさん書きましたが、メーカーオプションは注文時にしか付けられないので慎重に!

書込番号:10754303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/09 00:43(1年以上前)

メーカーオプションだと「チューニングサスペンション」に変更と
ありますので、それなりに意識した設定に変わるみたいですね…
ホイール自体はディーラー次第で買えるでしょうが、市販の物を
買った方が安いでしょう…
余程、気に入ってなければ市販品の方がいいかと…

乗り心地は同じコースを乗り比べても、知らずに乗ったら解らない
レベルだと思います。

書込番号:10754334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/01/09 00:51(1年以上前)

Poteto3さん

回答ありがとうございました宸キごく参考になります

正直すごいグレードも悩みますメ

GのLパッケージならHIDと16インチアルミをつけても、ある程度の値段で抑えられると思うんですが。。。
Lになると値段が約15万ほどGのLパッケージに比べると高くなるってところがすごいネックで・・・。

考え様だと思うんですが
ただLにして16インチのアルミなどをつけたら更に高くなるのでそこが悩みますモ

書込番号:10754360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2010/01/09 07:59(1年以上前)

メーカーオプションのアルミでもディーラーで部品として購入する事は出来ます。

しかし、価格が高いので新品では無く、中古等をヤフオクで落札した方が良いように思えます。
新品をディーラーで購入したら4〜5万円/本位すると思います。

書込番号:10755079

ナイスクチコミ!1


Poteto3さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/09 11:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんの仰るとおり、確かに部品で取り寄せてもらうことも可能かもしれないですね。修理用の部品は販売時よりも価格が高くなると思います。
タイヤが付かないので値段が上がるので現実的ではないですね。

グレード選びはどこまでオプションを付けるかによってしまいますね。
何もオプションを付けない本体価格でみると差額で見ると15万くらいですね。
LタイプにはHIDが標準装備に含まれるので、G・LパッケージにHIDを加えた場合との差額はもう少し小さくなるのではないでしょうか。

あとはディーラーで両方のグレードの見積もりを出してもらって、予算に見合うかどうかですね。

納得のいく装備で購入できるといいですね。

書込番号:10755691

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング