『クリアランスソナーはよく壊れるものなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ クラウン ロイヤル 2012年モデル 新車画像
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • インテリア1 - クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • インテリア2 - クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン ロイヤル

『クリアランスソナーはよく壊れるものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン ロイヤル 2012年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 2008年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 2003年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル(モデル指定なし) 1259件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン ロイヤル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン ロイヤルを新規書き込みクラウン ロイヤルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル

スレ主 林志玲さん
クチコミ投稿数:106件

2004年マイナー後のクラウンロイヤルに乗っています。
購入後、一度左前方のクリアランスソナーが壊れクレーム修理しました。
二年ほどしてまた同じ場所のクリアランスソナーが壊れましたが、
今度は前回の修理から時間が経っているということで修理は、
有償(3万弱?)とのことです。
症状は、いずれも障害物の誤検出です。信号待ちのときに突然ピーと
鳴り出したり。左前だけ使えないので普段はクリアランスソナーを
オフにしていて必要なときだけ使うようにしています。
だけど、正直、切り替えが面倒です・・・。
クラウンのクリアランスソナーは、壊れやすいのでしょうか?
もし壊れやすいものであれば、修理せずにそのまま乗り続けますが、
たまたま二回壊れたというのであれば、直そうかと思っています。
一般的にどうなのか知りたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10767019

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/11 19:06(1年以上前)

前回の修理と今回の有償(3万弱?)修理の内容がわからないと、他人に質問しても具体的な結論は出にくいと思いますよ。
スレ主さんは女性でしょうけどわかる範囲でよいので、具体的な内容をお知らせしてみてはいかかでしょうか?

書込番号:10768673

ナイスクチコミ!2


スレ主 林志玲さん
クチコミ投稿数:106件

2010/01/11 19:11(1年以上前)

マサハルですさん、
本質とは関係ありませんが、文章から読み取っていただけなかった
ようなので、補足します。
修理は、コーナーセンサーを交換したそうです。
よろしくお願いします。

書込番号:10768703

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/11 22:18(1年以上前)

>本質とは関係ありませんが、

機能の耐久性を確認する上で、十分関係あります。どこを交換して約二年ほど問題なく経過したかは、重要です。

また使用環境の確認などもです。たとえば自宅の駐車場が屋根アリとナシのどちらなのか、調子悪いセンサーが左前なのでそこだけ直接日にあたる、または直接雨が降りかかるなどユーザーの使用環境も把握しないと解決しない場合もあります。

すでにご存知かもしれませんが、参考ページを出しときます。

http://www.carview.co.jp/bbs/104/552/?bd=100&pgcs=1000&th=876537&act=th

書込番号:10770035

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 林志玲さん
クチコミ投稿数:106件

2010/01/13 12:08(1年以上前)

マサハルですさん、

東京の近くのごく普通の青空駐車場です。特に変わった条件ではないかと。

リンク先の情報は参考になります。ありがとうございます。

書込番号:10777554

ナイスクチコミ!4


BB430BBさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 13:22(1年以上前)

 トヨタ車を2台持っています。4年ぐらい前に購入したカルディナのコーナーセンサーが、2,3ヶ月前にダメになりました。誤探知ですが、走行中にも「右前です」「左後ろです」と、声を出して最初は驚きました。ディーラーでは、すべてセンサーを無効にするか(配線を切るのでしょう)、交換するかでしょう、と言われて有償交換(1万円台)。屋外に駐車、走行はわずか1万キロ弱。
 仕方ないと思っていたところ、3年少々前に購入したクラウン(マイチェン後)アスリートのコーナーセンサーも、時々「右前です」が始まりました。これも誤探知の頻度が少しずつ増えています。こちらは屋内ガレージに駐めていて、走行1.5万キロぐらいです。これからディーラーとの交渉ですが、3年ぐらいが寿命なのか(メーカー保証は3年となっていたはず)、他にも同様の方がたくさんいないか、と思ってここにたどり着きました。細かな電子部品でバンパーの先という振動の多いところであることは承知していますが、市販するのにこれぐらいで壊れてしまっては困るという気がします。

書込番号:10911303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 林志玲さん
クチコミ投稿数:106件

2010/02/17 12:31(1年以上前)

結局修理しまし、修理代金は、15,000円弱でした。店から言われていた額の約半額です。
こんなに安いのなら費用を気にしないでさっさと修理してしまえばよかったです。
ソナーの故障だけが原因ではないとは思うのですが、必要に迫られ数年ぶりにハンドルを握ることになった母が短期間でちょうど壊れたソナーの付近を二回ぶつけ、結局クルマの運転を断念することになりました。
修理代をケチらなければ、母もまだクルマを降りる必要がなかったと思うと判断の間違いを反省します。

書込番号:10954945

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン ロイヤル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン ロイヤル
トヨタ

クラウン ロイヤル

新車価格:363〜598万円

中古車価格:28〜319万円

クラウン ロイヤルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンロイヤルの中古車 (全4モデル/820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング