『MDR-7506と比べて』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

SRH840

原音のニュアンスを再現するモニターヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥23,870

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,870¥23,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SRH840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション

SRH840SHURE

最安価格(税込):¥23,870 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月20日

  • SRH840の価格比較
  • SRH840のスペック・仕様
  • SRH840のレビュー
  • SRH840のクチコミ
  • SRH840の画像・動画
  • SRH840のピックアップリスト
  • SRH840のオークション


「SRH840」のクチコミ掲示板に
SRH840を新規書き込みSRH840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-7506と比べて

2010/01/13 00:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH840

スレ主 シジェさん
クチコミ投稿数:43件 SRH840のオーナーSRH840の満足度5

みなさんこんばんわ、以前SONYの7506を所持していたんですが諸事情で手放してしまい、もう一度7506を買おうと思っていました。
しかしこの際違う機種を探してみようと色々あさっていた所このSRH840が目にとまりました。
7506の分離感とタイトな音(得に少し強めの締まった重低音)は気にいってたのですが、ボーカルの乾いた感じと耳を覆う部分の狭さが少し気になっていたので、今はこのSRH840に興味があります。
ヘッドフォンにはそれぞれの味があるので、比べるという事自体間違っているとは思うのですが、ざっと評価を見た感じ結構似ている部分があると思ったので、両機種聴いた事がある方にどのような違いがあるか感想を頂きたいと思い今回書き込ませていただきました。自分としては7506の分離感とタイトさにボーカルの艶が加われば理想なのですが・・・。

書込番号:10775903

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2010/01/13 08:14(1年以上前)

主さんの使用環境が?ですが,以前所有してた7506は中国表記品なのか,タイ表記品なのかが?ですが,今の7506は分離し過ぎで平面ちっくな音傾向で,軽い音ですょ。

書込番号:10776934

ナイスクチコミ!2


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/13 11:53(1年以上前)


どうもです。私は840ユーザーですが、一つ注意はヘッドバンドが短いことです。これは事前に確認された方がよいでしょう。アメリカのかたようなのか、ヘッドバンドが短めで、横にワイドなバンドの形になっています。

で、肝心の音ですが、7506を聞いたことないので、比較はできかねますが、分離管はモニターとしては必要十分です。個人的にはソニーの900STの方が分離は良い感じ。
しかし840は非常に立体感があり、左右はもちろん、前後にも広がっていくようです。重心が低く、音の厚みもあります。ので、個人的にはモニターとしても、鑑賞用としてもつかえている奴です。

書込番号:10777498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 シジェさん
クチコミ投稿数:43件 SRH840のオーナーSRH840の満足度5

2010/01/15 15:27(1年以上前)

・どらちゃんでさん

環境は主にオンボPC直挿しなので良くはないですね〜、これからHPAなりサウンドカードなりの導入も考えてはいるんですが・・・。7506確かタイ表記だった気がします。

・gagaさん

SRH840なのですが、我慢できずに購入してしまいました(笑)
さきほど到着して、ヘッドバンドを確認したところギリギリでしたね…。私は頭が結構大きいので、目盛最大まで伸ばしてやっとという感じでした。肝心の音なんですが、とりあえず良く聞くテクノやジャズ・R&Bを聞いた所、7506と比べてかなり低音が多いですね〜。悪く言えば少しこもって聞こえます。高音は少し刺激的で、ボーカルは7506よりもイキイキとしてます。全体的に結構力強い音ですね。分離は申し分無いので、後は本体と耳のエージングでこの低音がどこまで落ち着くかですかね〜。
ただ、ある程度は覚悟してましたがやはりデカいですね。7506が結構コンパクトだったので余計にそう感じます。

とりあえず今の所はちょっと篭りが気になります。この後エージングでの変化等、レポートしていきたいと思います。お二方、返信ありがとうございました。

書込番号:10788230

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2010/01/15 16:32(1年以上前)

おおー買われましたか。おめでとうございます。
確かに最初は籠りますね、私もエージングで良いクリア度になりました。50時間ほどで感じましたね。参考までに

書込番号:10788406

ナイスクチコミ!2


スレ主 シジェさん
クチコミ投稿数:43件 SRH840のオーナーSRH840の満足度5

2010/01/16 03:14(1年以上前)

・gagaさん

色んな所の感想を見ても最初はやや篭るようですね。
数年7506しか使ってなかったので、この密度の高い音色は結構暑苦しく感じます(笑)
ですが7506に比べてちゃんと音の響きも感じるので、バラード系が魅力的に聴こえますね。
7506だとアッサリしすぎて寂しく聴こえていたので…。
あと篭って聞こえるのは確かなんですが、それでもモッサリと感じさせないのはスゴイですね。
ちゃんと解像度が高いという事がわかり、躍動感と分離感を両立しています。
一週間ほど、仕事へ行っている間はピンクノイズでエージングしておいて、後々またレビューの方に投稿させて頂きます<(_ _)>

書込番号:10790928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH840」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHURE SRH840のヘッドバンド交換とバランス化 2 2024/04/27 9:37:00
試聴してきました。 5 2017/12/15 1:00:41
値段について 3 2016/02/25 21:50:14
似たようなヘッドホン 10 2015/01/22 17:13:25
オヤイデの「P-2.5SR」は「SRH840」に入りますでしょうか? 2 2014/03/08 21:10:04
srh840かmdr-1r 6 2013/09/01 15:22:36
圧縮音源について 5 2013/04/24 8:01:23
購入検討中です。 3 2013/02/20 8:01:50
リケーブル(オヤイデ製) 2 2013/01/21 16:38:19
リケーブル考えてます 2 2013/01/17 23:32:06

「SHURE > SRH840」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH840
SHURE

SRH840

最安価格(税込):¥23,870発売日:2009年11月20日 価格.comの安さの理由は?

SRH840をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング