> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『今年最初の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

今年最初の質問です

2010/01/15 11:58(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:100件

我がコマジェも購入後丸2年超経過で16.000キロを超えました

各消耗品もそれぞれ交換し終わった所ですが 最後の大物のタイヤ交換を考える時期なのでし

ょうが 見た目ですが まだまだ溝も有り ツルツル状態には前後共なりそうもありません 

そこで純正装着のタイヤは乗り方にもよるでしょうが 交換の目安等お教えください

それとお勧めのタイヤ銘柄も有れば合わせてご教授ください

当方のコマジェは2007年製FIです

よろしくお願いします。

書込番号:10787619

ナイスクチコミ!0


返信する
oku-okuさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 マジェスティ125の満足度5

2010/01/15 20:54(1年以上前)

こんにちは。
現在、私は新車購入から2年3ヶ月で12,500走行しました。
ブレーキはほとんど前輪に頼る私の運転癖と、パワーがないこともあって大人しい加速のためか、ノーマルタイヤにつきまして後輪はまだまだ山はありますが、前輪はもう直ぐスリップサインが出てしまいそうですので、前輪のみ近々交換予定です。
後輪2回に前輪1回の交換頻度であったアドレス110では、考えられないことですが。

今回はヤフオクで安く購入できましたミシュランのゴールドスタンダードを採用してみます。
残念なことですが、自動車のタイヤと違い悩むほど選択肢がありませんね。

書込番号:10789316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2010/01/16 11:35(1年以上前)

oku-okuさん
早速の回答ありがとうございます

当方のタイヤの減り方は前後輪共同程度です 

因みにオークションで落札との事ですが、タイヤ交換はご自分でされるのですか?

でしたら 凄いですね 

できましたら新タイヤのインプレをお願いします。

書込番号:10791868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4 真っ当に生きるって難しいのね 

2010/01/22 22:46(1年以上前)

先日、オークションにてダンロップのSX−01を購入し装着しました。後輪のタイヤ交換時に色々と取り外すのが面倒(貧乏人の面倒臭がりなので・・・)でしたが、オフロードバイクのレース用タイヤよりはビートが柔らかくて作業はし易かったです。で、走行した感じですが、対象が250ccの為か自分にはノーマルタイヤと似た硬く、接地感の低いフィーリングでした。ノーマルタイヤよりはドライグリップ・ウェットグリップ共に高いように感じますが、皆様のインプレを読ませていただいた感じではブリジストンやミシュランに比べるとウェット時の信頼性に欠くとゆう感じでしょうか。私は主に通勤にて使用しているのですが、その通勤ルート中に下りのカーブ区間に減速帯があるシチュエーションがあるのですが、雨天時にスピードが高めですと、跳ねて滑りながらアウトにはらむような挙動があるので車の多い有料道路でアベレージスピードが高い事もあり流れに乗るには減速する訳にもいかず雨天時はいつも緊張します。ただ一般道を比較的のんびりと走られるような方にとっては問題無いグリップであると思いますし、コンパウンドが硬い事もあり耐久性もあるような気もするので良いのではないでしょうか。私は次はBSにしようかと思っております。長々とすいませんでした。

書込番号:10824229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング