『デジタル一眼レフカメラの選び方』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『デジタル一眼レフカメラの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼レフカメラの選び方

2010/01/31 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 SGAさん
クチコミ投稿数:43件

はじめまして。
カメラ初心者でデジタル一眼レフカメラを始めたいと考えていますが、何を基準に選べばいいのかわかりません。詳しい方、ご教授お願いします。チェックすべきポイントや具体的にこのカメラがいいとかあれば是非教えていただきたいです。
初心者ですのでエントリーモデルがいいと考えています。条件は以下の二点です。

・10万円以下
・動画撮影(フルHD or HDはこだわりません)

自分ではこれかな?っと思った3機種がありますが、決めかねているのと他にもいいのがあれば進めていただきたいです。
ペンタックス PENTAX K-x
ニコン    D5000
キャノン   EOS Kiss X3

よろしくお願いいたします。


以下はついでなのですが、10万円以下のカメラと10万以上するのとは何が異なるのでしょうか?シャッタースピードなど基本的な性能は違いますが、単純に綺麗な画質に写せるのですか?
それとソニーが裏面照射CMOSを開発しましたが、暗い情景以外では通常のCMOSで十分でしょうか?他社からも裏面照射CMOSの商品は発売される見込みはあるのでしょうか?

以上、長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:10865148

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/31 10:20(1年以上前)

>10万円以下のカメラと10万以上するのとは何が異なるのでしょうか?
カメラの材質も違います。
X3はエンジニアリングプラスチックが多用してありますが50D、7Dはマグネシウム合金が使われていて耐久性に優れています。
ご希望の価格と使い方ならX3Wズームレンズキットもお買い得ですね。

書込番号:10865179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/01/31 10:30(1年以上前)

お店などで実際にお手にして
気に入った物が良いでしょう
持った感じ、ファインダーを覗い感じ
シャッターを押した感じ
など色々ありますので

書込番号:10865224

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/31 10:54(1年以上前)

>10万円以下のカメラと10万以上するのとは何が異なるのでしょうか

連写速度が違います
特に大きな違いはAFのフォーカスポイントの数と精度で、静物撮影なら差はほとんど感じませんが動体撮影ならAF追従性の良い上級機の方が撮影に適しています。

あとはボディの材質の違い、シャッターの耐久性の違い、視野率の違いなどなど

書込番号:10865312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/31 10:57(1年以上前)

>他社からも裏面照射CMOSの商品は発売される見込みはあるのでしょうか?

まだデジ一用の裏面照射CMOSの商品は発売されてません。


無難な選択ならEOS Kiss X3だと思います。

書込番号:10865323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2010/01/31 11:15(1年以上前)

>初心者ですのでエントリーモデルがいいと考えています。
SGAさん、この時点で間違ってます。
エントリーモデルは軽量・コンパクトですが限界値が低いので長持ちしません。
ボタン操作、撮影領域の広さを考えると中級機がオススメです。
無理にとは言いませんが、少し頑張って50Dのレンズキットがいいのではないでしょうか?

他メーカーでも撮れる画に大きく違いはないと思いますので、実際手にとって撮影しやすい物を選ばれるといいと思いますよ。僕は20D(今で言う50D)スタートです。

書込番号:10865404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/01/31 13:06(1年以上前)

 いわゆるエントリーモデルと上級機の違いは、既に書かれていますが、初心者が最初から上級機を購入しても問題ないと思います。

 ですが、予算の縛りがあれば、候補の3機種どれを選んでも大差ないでしょう。ですから、よく触れて、気に入った機種を選んで間違いないと思います。

 ただ、将来的にシステムの拡張を考えているなら、各社のレンズやボディのラインナップをよく考慮されて決めたほうがよいでしょう。

書込番号:10865869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2010/01/31 13:36(1年以上前)

たとえばkissX3と7Dは、車で言うと軽と普通車のような感覚です。
特殊な場合を除いて目的はどちらも同じように達成できるけど、快適性能が違います。取り回しは軽の方が楽ですね^^;;;
canonはトヨタのような感覚で無難な選択だと思います

書込番号:10866014

ナイスクチコミ!1


sukabu.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/01/31 14:50(1年以上前)

こんにちは、私はX3レンズキットを所有している初心者です。
お気持ちが分かるので、参考になったら幸いです。

>何を基準に選べばいいのかわかりません。

まず、何を撮影したいのか明確にしてみたらいかがでしょうか?
例えば、お子さんの運動会を撮影では望遠と連射機能が必要。
友達の結婚式では、明るいレンズとストロボが必要。
夜景では、三脚。。。てなかんじです。
被写体でカメラ+レンズの種類が変わってきます。
おそらく10万では足りません^^;

あと、モチベーションです。
これから本格的に撮影をしていきたいのであれば中級機を狙ってもよろしいのではないでしょうか?
入門機でも十分に腕は磨けます。
私の場合は、オーバースペックな気がしてX3にしました。


>チェックすべきポイント

画質は以下のサイトを参考にしました。
ペンタックス PENTAX K-x
http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/pentax-k-x/

ニコン    D5000
http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d5000/

キャノン   EOS Kiss X3
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x3/

X3の所有者としてはK-xのデジタルフィルターが羨ましい。。

書込番号:10866349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 EOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/01/31 15:30(1年以上前)

1/10にX3購入した初心者&10年ぶりのカムバックです

最初はニコンD3000,5000、ペンタックスK7を候補に入れていました
実際に触ってみて気に入ったのがX3です。実は私は左利きなので
X3をつかむ感覚がちょうどよかったことですし、しかも軽かったのも1つですね
店頭で触ってみて納得のいくカメラ選びにお楽しみください
いい器材を選べますようにお待ちおります

書込番号:10866531

ナイスクチコミ!1


スレ主 SGAさん
クチコミ投稿数:43件

2010/01/31 22:23(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
複数の掲示板に同じ質問をしてはいけなかったのですね。
すみません。

エントリーモデルは耐久性がないとtitan2916さん、Frank.Flankerさん、1976号まこっちゃんさんがおっしゃっていますが、アウトドアなどで使用するには向いてないのでしょうか?

候補の3機種ともに大きな違いはなく、実際に触った好みで選ぶ必要があることがわかりました。
質問に記載していませんでしたが、撮影用途は主に景色を撮るだけなので連写機能は必要ありません。

書込番号:10868651

ナイスクチコミ!1


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/03 23:13(1年以上前)

カメラの決定の方法として、ひとつ抜けているように感じましたので、補足させてください。それは、メーカーによってレンスが決まるため、一度カメラメーカーを決めてしまうと、なかなか他のメーカーには乗り換えられなくなります。キャノンやニコンはレンズの種類も多いですが、他のメーカーはその点で弱いですし、レンズの価格ということもあります。やはり数が出ているキャノンは比較的値段がこなれていますし、レンズ数でも一番たくさんの種類を持っています。また、ユーザー数が多いということは、中古レンズの流通量も多いため、安価にいろいろといいものを入手できる確率もあがりますし、ユーザー数が多いので、シグマやタムロンなどレンズメーカーの新製品も真っ先に発売されたり、たくさんの種類が開発されたりします。一眼レフはレンズ交換してこそ、ですから、コンバクトカメラのようにボディだけをみてインプレッションで決めると後悔しますよ。それと、キャノンはオールマイティなカメラですし、好感度ノイズなどもピカイチです。キャノンが入り口としては一番楽しいと思いますよ。

書込番号:10883728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/03 23:22(1年以上前)

>>Rabbit-k3さん
 キヤノンの高感度ノイズがピカイチって、いつの時代の話ですか?

書込番号:10883790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/02/05 19:24(1年以上前)

私もX3の購入を考えていました。

X3がキャッシュバック中はすごく悩みましたが、

画質評価でK-Xが10点中9点で、

K-7とKissX3、D5000は8.5点と評価しているところがあったのと、

資金不足で高性能なレンズを買う余裕がなかったので見送ってしまいましたが、

お金に余裕があり高性能なレンズを買えるならX3がよいと思いますよ。

AFも速いですし。

http://digicame-info.com/2009/05/eos-kiss-x3-7.html

機種を選ぶと比較ができます。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

EOS 500DはEOS Kiss X3の欧州名称です

http://digicame-info.com/2009/12/k-x-6.html

書込番号:10891769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2010/02/06 01:17(1年以上前)

>エントリーモデルは耐久性がない
のではなく、限界地が低いのです。
簡単に言えばシステムアップしやすいデスクトップPCとシステムアップしにくいノートPCとの差です。
中級機であれば多少の雨にも対応できますが、Kissクラスだと対応できないとか、単焦点レンズを使う場合、最高シャッター速度が1/4000だとレンズの性能を生かせないなどあります。

書込番号:10893664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/06 03:03(1年以上前)

うんうん♪

フィーリングで選びましょ^^

ちなみに私のデジイチデビューは40Dです☆

書込番号:10893921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/06 08:09(1年以上前)

基本的にはお好みで選ぶので良いと思います。

私の場合は、設計がしっかりしていて設計面での不具合や不安がないこと、企業としての体力とかも気にしました。

人それぞれですのでご参考まで。

書込番号:10894269

ナイスクチコミ!1


スレ主 SGAさん
クチコミ投稿数:43件

2010/02/12 18:19(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
D5000WLKにしました。
決め手はヨドバシで79800円に20%のポイントと安かったのと、バリアングルモニターの使い勝手がよさそうなことです。
ペンタックスkxのデジタルフィルターもかなり惹かれましたが、撮影後にパソコンで似たようなことができるみたいですので、先を考えてニコンにしました。
キャノンは少し高かったので。

書込番号:10929150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング