『内蔵バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

『内蔵バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵バッテリーについて

2010/02/01 16:56(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

クチコミ投稿数:11件

この機種の購入を考えています。
内蔵のバッテリーのことなのですが、非交換タイプのバッテリーで交換は三洋サービスにてとなっています。
このバッテリーを長持ちさせるには、充電してから使い切ったほうが持ちはいいのでしょうか?
たとえば、車に載せる場合でも使い切ってからシガーライターで接続して使うということです。
シガーライターで接続したままでずっと使っていたら、寿命が短いのかなと思って質問してみました。
初めてカーナビを買うので・・・
よろしくお願いします。

書込番号:10871939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/01 17:15(1年以上前)

このタイプの充電池は「完全に使いきる」は禁じ手と思っています。
基本がシガーライターからの直接の給電で稼動します、フル充電状態でなければ併せて充電しますがフルになれば
しないでしょう。
OFF状態でも自己放電含め消費しますので、エンジン始動後は充電に入ると思いますが、通常は短時間でしょう。

つまり
>車に載せる場合でも使い切ってからシガーライターで接続して使うということです。
一番バッテリー寿命に悪影響が出る使い方だと私は思います。

書込番号:10871989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/01 17:28(1年以上前)

連投すみません。

内蔵バッテリー寿命も大切ですが、その前に内蔵バッテリーでの使用は仕様/機能での制限が有るはずですよ。

書込番号:10872037

ナイスクチコミ!1


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 GORILLA Lite NV-LB50DTのオーナーGORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5 MONOレビュー 

2010/02/01 22:49(1年以上前)

batabatayanaさんがご指摘のとおり内蔵バッテリーでは、音声案内しません。
先日、誤って電源ケーブルが抜けていたら音声案内がしなくて故障かと思ってしまいました。

それと、LB50DTのバッテリーの持ちはもともとそんなに良くないです。

書込番号:10873684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/02/01 22:57(1年以上前)

batabatayanaさん、お返事どうもありがとうございます。
ごく普通にシガーライターで接続して使えばいいのですね。
この機種購入しようと思います。

書込番号:10873738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA Lite NV-LB50DTの満足度5

2010/02/02 22:46(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーについてはここが参考になります。
http://www.baysun.net/lithium/lithium12.html
満充電での高温放置がバッテリーに良くないので
例えば真夏の炎天下駐車などの時はダッシュボードから外して
シート下などに置いておくのが良いかもしれませんね。

書込番号:10878590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/02/03 12:37(1年以上前)


enkuniさん、音声案内できないのでは、車搭載の時はやはり不便ですね。
サワディーさん、情報ありがとうございました。

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

書込番号:10880821

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング