『密閉型でipodに直挿のヘッドホンを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『密閉型でipodに直挿のヘッドホンを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 熊吉君さん
クチコミ投稿数:49件

密閉型でipodに直挿のヘッドホンを探しています。
今のところ、よさそうなのがATH-M50です。欠点としましては長いカールコードです。
もしかしたら、「ipodでは性能活かしきれない」とおっしゃる方もいるかもしれません。

予算は、1万円前後でそれより安いのも(コストパフォーマンス高いのも)大歓迎です。何かほかにお勧めのものありますか?

書込番号:10907454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/08 18:52(1年以上前)

好きな音の傾向も書かれたほうが良いと思います。

書込番号:10907528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/08 19:38(1年以上前)

一応、ATH-WS50も候補にいれてみたらどうかな?

書込番号:10907755

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊吉君さん
クチコミ投稿数:49件

2010/02/09 09:52(1年以上前)

すみません。今回が初めてのヘッドホン購入ということで、好みの音の傾向は何かと
うまく言えないのですが、よく聞くのはポップス・ロック・アニソンで、クラッシックとジャズはほとんど聞きません。よろしくお願いします。

書込番号:10910549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/02/09 16:35(1年以上前)

ipod直挿ということは持ち運んで外で使う機会も
多いのではありませんか?

私もATH-M50を持っておりますが、外で使用すると結構
ゴツくてかなり浮きます。
カールコードも邪魔になることもありました。

ロック、アニソンが好きならK518DJなどはどうでしょうか。
ポータブルするにはいい大きさで、音漏れもほとんどありません。

ただ少し側圧が強いのが難点ですが・・・。

書込番号:10911978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/09 18:51(1年以上前)

主さんの音楽傾向から行くと、おすすめはオーテクのATH-ES7かパナソニックのDJ1200でどうですか。

低音から高音までのバランスがよいのがES7です。パンチのある音になります。
ただし、解像度はあまり高くなく、音の分離や音像定位が、ちょっと甘いです。

パナソニックは元気なトーンで明るくなります。解像度や音像定位もそこそこ良いです。ただし、低音はちょっと軽めです。

どちらもDAP直挿しでも結構なりますよ。

M50はDAP直挿しでは鳴らしきれず、左右の耳にへばりつくような音になるかもです。

書込番号:10912551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/02/09 20:54(1年以上前)

AKGは,ショートケーブル版のK519DJを出して来そうです。

VictorのS800は高音側が控え目かも知れませんが,団子虫風に折り畳みが出来るので,持ち運びには好いですょ。

書込番号:10913339

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊吉君さん
クチコミ投稿数:49件

2010/02/09 23:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。
k519djは良さそうですね。
秋葉原とかで視聴できるとよいのですが…
DJ1200も高評価なようで。好印象でした。コードがちょっと長めなのが気になりますが。

ところで、鳴らしきれないいというのはどんな感じのことなのでしょう?それよりも安い適切なヘッドホンのほうがいい音が出るということなのでしょうか?初心者なのでできればわかりやすく説明していただけると幸いです。
(かなり買う気だったM50の未練を断ち切るためにもぜひw)

書込番号:10914714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/10 07:55(1年以上前)

ヘッドフォンやスピーカーは振動板を動かして、音を出しますよね。
良い音で聴くには、振動板を十分にコントロールする必要が有ります。コントロールすると言う意味は、音楽の信号に基づいて、振動板を前に動かす、後ろに動かす、きっちり止める、と言う各動作がキチンとなされなければなりません。
ヘッドフォンがでかくなると、振動板も大きくなります。そうすると、DAPのように非力なアンプでは、高い電圧、十分な電流をヘッドフォンに与えきれず、中途半端なコントロールになります。
結果、迫力が無い音になったり、解像度が不十分で濁った音になったり、定位が悪くて両耳にへばりついた音になったりします。

書込番号:10915950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2010/02/10 08:18(1年以上前)

鳴らし切れた音の方が好い音ですょ。
重い振動板を巧くコントロール出来なくて,単に音を出して居るだけの,ふ抜けな印象の音が鳴らし切れて無い音。
で,beyerdynamic辺りの高インピーダンス版を繋いで聴いて見ると,簡単Easyに判ります。
低音が全くふ抜けで芯が無いです。
勿論,粒起ち感が出ません。

書込番号:10916007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 熊吉君さん
クチコミ投稿数:49件

2010/02/11 15:10(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。

書込番号:10923027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング