『インターナビについて質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『インターナビについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

インターナビについて質問です

2010/02/08 22:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:93件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

スパーダZを契約したしたが、ナビについては
MOPのスタンダードの方で購入しました。
質問@
インターナビを接続する為のUSBを付けてないのですが
DOPに機器単価は載ってますが、取り付け工賃は発生するのでしょうか
取り付けした人が見えましたらご意見お願いします。

質問A
アイポット等のUSBを取り付けたい場合は、インターナビとは別の
接続キットを取り付けるのでしょうか?
こちらにつきましても取り付けた方がみえましたらご意見お願いします。

書込番号:10908982

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/08 22:52(1年以上前)

1はウィルコム年間契約するからとケーブルサービスさせてしまいました(汗)
2PHSを常時接続するんで他の機器は繋げてません。

書込番号:10909054

ナイスクチコミ!0


ゆぷーさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/08 23:17(1年以上前)

私はMOPのインターナビの方をつけました。
最初はソフトバンクからカーナビプランが発売されるという事だったので
携帯で接続を考えていたのですけど、1月の納車の時点で発売されなかったこと。
ソフトバンクで発表されている内容の費用とウィルコムの内容の費用を考えてウィルコムにしました。

納車の時にインターナビも使いたかったのですけど、
納車時にディーラーでインターナビの登録手続きとウィルコムの登録手続きとなりました。
インターナビからログインとパスワードの内容の書類が4日後くらい、ウィルコムからの通信カードが5日くらいで自宅に郵送されてきました。思ったより早かったです。

ご質問の内容ですけど、

@私の場合は工賃が2千円ほどかかりました。
 ぎるふぉーど♪さんはサービスだったのですね。
 私も頑張ってみたら良かったです。

AカーナビからUSB延長コードみたいな感じで取り付けられます。その延長コードに
更に通信用USBコードを接続します。なので通信とipodは同時接続は無理だと思います。

書込番号:10909252

ナイスクチコミ!0


ゆぷーさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/08 23:22(1年以上前)

すみません。私はマルチビュー有です。

書込番号:10909283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/02/08 23:39(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。契約をしてから気づいたもので
結局買い増しですね(ToT)DOPカタログ見てると次から次へと欲しいものが出てきてしまいますソ

書込番号:10909413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/09 12:16(1年以上前)

質問@ですが、
Bluetooth接続のみで、インターナビ・データ通信用USBはマルチビュー無しのナビでは対応してないのでは?
記憶違いでしたらすみません。

質問Aですが、
インターナビ用のUSBコードとは別のUSBアダプタというコードを付けることになります。
私のはグローブボックス内に配線されています。
こちらはセルフ見積もりでも選択可能なので大丈夫のようです。
ただ、このコードではUSBメモリで地図更新データを移したりはできないようですね。
ちなみに、ディーラーに聞いたところ、インターナビUSBコードとUSBアダプタを同時装着することは可能とのことでした。


マルチビューの有無でいろいろ違うようなので、ディーラーにも確認したほうが良いかもしれませんね。

書込番号:10911020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/02/10 00:24(1年以上前)

ホンダのHPで確認したら、スタンダードの方bluetoothでしか対応してないようですね(ToT)困ったなぁ〜携帯なんかでやってたらバカみたいですよね…契約してから、ナビのランクを上げる事は、可能ですかね…

書込番号:10915035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/10 09:15(1年以上前)

私の場合、富山県のさらに郡部在住なのでウィルコムはエリアの問題もあり、また時々しか使用しないので、携帯のBluetoothで接続しています。

私もauなんですが、ナビに合うお得なプランがあれば携帯でガンガン使おうと思いますが、現状は残念な状態ですよね。
場合によっては、ドコモやソフトバンクなど他の携帯のキャリア変更を検討したほうが良かったりする気もします。

ナビの変更は、ディーラーとの関係にもよると思いますが、通常はメーカーオプションでもありますし、ナビの種類を変更するのはかなり難しいのではないでしょうか。

書込番号:10916171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/10 09:50(1年以上前)

私もマルチ無しのナビなのでブルートゥースのみの接続です。ドコモなので、他社はよく分りませんが、思っていた程、パケ代はかからない様です。もちろん、使い方にもより、毎週のように長距離走って、ずっと接続していたらどうなるかは分りませんが・・・。

ちなみに、私の場合は、パケホーダイダブルを契約しています。iモードは4,410円、フルブラウザは5,985円、PC接続で13,650円の上限となっております。ナビはPCと同じ接続方法なので上限13,650円が基本ですが、通信速度を128Kで繋げれば5,985円上限で使用できます。ナビはこの速度の接続で問題ないので、それ程、料金を気にせず使用できております。
まー、ウィルコムの上限1000円とは比べ物になりませんがね・・・。

しかし、契約後の変更は厳しいかと思いますので、この様な方法も検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:10916305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/02/10 11:12(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
携帯で使用している場合、携帯の使用料+インターナビ(ウィルコム)使用料が必要になるのですか[

書込番号:10916592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/10 15:04(1年以上前)

> 携帯で使用している場合、携帯の使用料+インターナビ(ウィルコム)使用料が必要になるのですか

携帯の使用料はもちろん必要です。ちなみに、使用料とは、通常の携帯の基本料と、通信するパケット代です(ドコモ以外は分らないのですみません)。
ドコモなどの携帯で接続する場合は「インターナビ(ウィルコム)使用料」は不要になります。これは、マルチビューナビを使用している場合、「こちらで繋げれば、上限も安いですよ!」という事になりますね。ノーマルナビには使用できないので、携帯(ブルートゥース)での接続のみになります。

書込番号:10917326

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/10 17:02(1年以上前)


私はdocomoを使いBluetoothで接続しておりますが、パケット料金は月に2回位の長距離案内で500円位だったと思いますよ。

御参考までに。

書込番号:10917756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/10 18:30(1年以上前)

ちょっと勘違いをされているかな〜と思いますので、少々。

インターナビはインターネットを使い様々な情報をナビで提供したりデータを更新するサービスで、ウィルコム=インターナビではありません。
ウィルコムは、auやドコモと同じ携帯というかPHSの会社で、ウィルコムの場合インターナビ専用の機器と料金プランがあるっていう違いかな、と。

ぎんじ@ステップZさんのおっしゃるように、携帯での接続はウィルコム使用料は不要です。
au携帯で接続する場合でもドコモ同様ウィルコムへの料金は発生しません。

ただauの場合、ドコモと違ってパケ代の他に945円の「au.NET」利用料が利用月で掛かるのが最大のネックですね。
PacketWIN対応プロバイダを使ってるならau.NETはいりませんが、多分大抵のプロバイダでモバイル用のオプションが必要になりますね。
料金はプロバイダによりマチマチ。

便乗質問になりますが、ドコモはその辺りはどうなんでしょうか?

ちなみに、試しで数回利用した先月は、au.NETの料金込みで通常より1000円程度のアップでした。
当時はダブル定額ですが、今はパケ割WINミドルに変更してます。

利用料と機器の値段を考えると、月に数回の利用ならauでもウィルコムの利用料と比べても大きな差にならないかもしれませんが、インターナビのパーソナル・ホームページに走行距離などを同期や到着地点の天気をお知らせなど、インターナビの機能を満喫したくなると頻繁に接続させたくなります。

ソフトバンクがナビ用プランを出すとかいう話もありますが、まだ詳細がよくわからないし実際どうなるやら。

そんなわけで、私は悶々と悩んでます。

書込番号:10918089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/10 21:15(1年以上前)

私は、以前RGに乗っていた時は最初ウイルコムの定額制のカードを使っていました。

でもPCのモバイルが気になって調べていたところマイナーですがイーモバイルのタッチダイアモンドがBTでダイアルアップ接続可能なことを知り、一昨年の12月に購入しました。

それで、いまRKでも問題なく繋がっています。

イーモバイルの場合他の携帯会社と違いデータープランだと縛り2年ですが月4980円でつなぎ放題です。通信機の料金は別途必要ですが。

PCでもモバイルしているので重宝しています。タッチダイアモンドは携帯ですがデータ通信専用で携帯はドコモを使用しています。

イーモバイルにしたのは当時ADSL(イー・アクセス)が期間無制限で無料で付いてくるキャンペーン中だっいたので、YahooのADSLとウイルコムの定額を解約してプラスアルファ数百円で済んだからです。

いまは、ADSLは1500円で付いてくるので、家のインターネットがADSLの人はそう言う選択肢もあると思います。

とりあえず私は今の状態で不満はありません。

書込番号:10918886

ナイスクチコミ!1


ゆぷーさん
クチコミ投稿数:12件

2010/02/10 22:02(1年以上前)

ここの掲示板をみていると、いろいろ勉強になりますね。
他の方の値引き情報をみていると、そんなに引いてもらったのかー 
うちはあまり値引きしてもらえたかったなぁ。。と悲しくなってきます。(笑)

私はソフトバンクのサービスを考えていたのですが
発表されている料金内容が
月額1029〜4410円
月額使用量210円(↑の月額とは別料金)
Sベーシックパックに加入が必要(月額315円)
つまり 1554〜4935円(年間で18,648〜59,220円)
の計算となり、ウイルコムの1年プラン(7,350円 2年目は11,550円)を選択しました。(^^;)
折角の純正ナビなので使いたい放題してみたかったというのがあります(笑)
ちなみに情報取得周期(インターナビ接続周期)は5分に設定しています。

私が便利だと思う機能は、プレミアムクラブで登録した登録地点情報をナビ側と同期を行える
ところですね(最新地図データもDLできるし)。
ナビ側の地図で地点登録するよりPC側でやったほうが地図も大きくみれるし操作性もいいので楽でした。でもこの使い方なら5分ごとの接続にしている意味が無いですね。。(^^;)

書込番号:10919212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/02/10 23:00(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
hautbois-kaさんのおっしゃる通り、勘違いをしておりました。
私の携帯はauですので、au.netへ加入すれば問題ない事がわかりました。
ホンダのサイトへ行けば、ナビのPDf取説がダウンロードできる事も知らず
交渉→契約をしました。もう少し調べておけばよかったです。

書込番号:10919680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング