『7DかX4か。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

7DかX4か。

2010/02/10 02:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:88件

X3を買わずに待てばよかったと、やや後悔しております。
こんなに早くX4が出るなんて。

X3の動画機能が若干不満で、春になったら7Dとの二台体制をと思っていたのですが、
X4のスペックを見たら、こっちでもいいんじゃないかと急に迷い始めました。

皆さんは、7DとX4、どちらに魅力を感じますか?

書込番号:10915515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/10 02:20(1年以上前)

どっちも、もう少し改善できればと思いますが、断然7Dでしょう。
中身から見ても、値段から見てもだと思います。

書込番号:10915525

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/02/10 02:36(1年以上前)

動画を求めるのであれば無難にビデオカメラを購入されたほうが良いですよ。
デジタル一眼レフのメインは写真ですからね〜。
逆立ちしたって開脚前転を決めたってウルトラCを決めたってビデオカメラ様には勝てませんしね〜。
ま!私は動画より写真派なんで元々動画いりませんけど!

ステップアップならやっぱりEOS7Dですね。
いろいろと言われまくってますけど、まぁ使う本人が楽しめたら「良いカメラ」でしょうね〜。
Kissとはボディのできが違いますよ。ホント。
ついでに1800万画素をフル活用できるようにLレンズを・・・
バッテリーは予備を購入・・・
バッテリーグリップで縦位置ラクラク・・・
ストロボは高感度を使わないように580EXU・・・
こんなもんでどうでしょう?

書込番号:10915561

ナイスクチコミ!1


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/10 02:44(1年以上前)

カメラとしては、別物です。
動画性能重視なら、重さとバッテリーの違いよる作動時間で判断してはいかがですか?
X4のモニターが横長で動画向きになってる点も、気になるかもしれませんね。

書込番号:10915579

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/02/10 03:44(1年以上前)

> 7DとX4、どちらに魅力を感じますか?

二択なら7Dですが、・・・

新製品が出るたびに気になっていたら、
懐具合が大変じゃないですか?

予算があるならレンズに投資したいです。

書込番号:10915661

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/10 04:29(1年以上前)

>皆さんは、7DとX4、どちらに魅力を感じますか?

動画機能はデジイチに求めないので断然7Dです

書込番号:10915690

ナイスクチコミ!3


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/10 05:06(1年以上前)

十文字美信氏の7Dの動画機能での「おわら風の盆」を視て思ったのは、かなり使えそうな事。

7Dと同等の動画機能なのだから、X4でしょう。
動画機能で劣るX3を早めに売却して、7D購入との差額分もレンズに注ぎ込むのが良いと思います。

AFではなくMFなんですから、ツァイス単焦点が面白いと思います。
自身がそう思うだけですが。

動画機能メインで導入するのもアリと思いました。

確かにビデオカメラは動画に特化してますが、"表現の幅"の点ではデジ1の足元にも及ばないですね。

書込番号:10915709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 05:24(1年以上前)

そう、デジカメカメラは日進月歩。新しい物が出る度に欲しくなる。だから、高価な本体はいらないのです。エントリーモデルを短いサイクルで買い替えしてる方がリーズナブルに新技術(ワンテンポ遅れますが)の恩恵に預かれるのです。私は、エントリー機に高価なレンズを着けてます。だから、X4にして、浮いた金でLレンズにしなさい。レンズのサイクルは長いのでメーカーに踊らされませんよ。

書込番号:10915723

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2010/02/10 06:25(1年以上前)

おはようございます。

動画を求めるのであれば、X3とX4の2台体制よりも、X3とビデオカメラとの2台体制の方が充実しますよ。

書込番号:10915793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/10 07:20(1年以上前)

デジ一眼の動画は、カット毎に撮影し、それを編集するのに向き、
ビデオカメラは、連続でズームを使って撮影するのに向いています。
子供の行事はビデオカメラで、凝った動画はデジ一眼と思います。

書込番号:10915869

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/10 07:21(1年以上前)

私は7Dに魅力を感じます♪

書込番号:10915874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/10 07:48(1年以上前)

2台体制が必要なら7D買い増し、
必要なければX4に買い換え、余剰資金はレンズへ、
で良いのではないでしょうか?

書込番号:10915933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/10 08:58(1年以上前)

このサイクルで行くと、今年の12月末にX5が発売されるのでそれまで我慢しては!?

それに、その時までには7D後継機の発表があるかもしれないし。

書込番号:10916126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 09:35(1年以上前)

液晶がワイドになってもL版に印刷するときどのみち左右カットされちゃうし、、、

ISO感度の上限設定機能は良いけど、あとは上位機種の使いまわしだし、あんまり魅力感じませんwww

約12万円と約8万円だったら、カメラとしての機能やコスパを考えたらやっぱ7Dですね♪

書込番号:10916249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/10 10:24(1年以上前)

これから、HD動画を残すなら、フルHDに統一しておいた方が良いと思います。

その意味で、X3は損です。

ただし、スチル限定なら画質にそれ程の差は出ないでしょうね。


皆さんと少し意見が違うのは、動画の扱い方です。

スライドショー的に魅せるなら、断然一眼カメラの方が綺麗です。
編集作業も、写真をスライドショー的に並び替えるのと同じ感覚で行えば、楽しめます。

本当のムービーは、ストーリー性・記録性・起承転結 などが重要ですが、スライドショー的に動画を扱えば誰でも手軽に撮影を楽しむことが出来る筈です。

なので、動画を重視するなら、X4や7Dを薦めます。

書込番号:10916430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2010/02/10 11:35(1年以上前)

X4は現物をまだみていないのですが、ファインダーはペンタミラーとの事で、多分7Dの方が良く見えると思います。
7Dのファインダーは本当に良くて、APS-Cカメラの中ではベストだと思います。

X4は安価な下位機種と言うだけではない、あえてこれが欲しい魅力が欲しいですね。
例えば、バリアングル液晶とか、ブースターと合体してより本格的なビデオになるとか、レンズがばね仕掛けで前方に発射されるとか…

書込番号:10916687

ナイスクチコミ!1


Shivarさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 GANREFポートフォリオ 

2010/02/10 12:01(1年以上前)

主と似た感じですが、夏にX3WZを買ってから12月に7DLKを買いました(*´∇`*)

二台体制の予定でしたが、AF速度と15-85mmレンズの描写力で7Dしか使わなくなってしまいました(-_-;)
X4のスペックUPは結構魅力的ですが、X3&X4だとどうしても使用状況が被ってしまうかと思います。
7Dの重さが気にならないなら、断然7Dをオススメしますヽ(´∇`)ノ

ちなみに、X3は相方にあげましたが、充電すらされずに埃かぶってます(._.)

書込番号:10916761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


chomo27さん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 12:25(1年以上前)

いまKX2ですが、
7Dと同じ画が出てくるなら断然X4です。
軽さが命なので…

ただしもっと価格が下がってからですね(^^;)

シングルDIGICで1800万画素なのに
KX3より連写が速いところが不思議です(?_?)

書込番号:10916848

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/10 19:10(1年以上前)

>7DかX4か。
X4は視野率100%ではないので7Dの様な問題は起こりませんね。

書込番号:10918246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/02/10 20:42(1年以上前)

断然7Dです。

AFが段違いだと思いますよ。
新マクロは当然、KDNのキットレンズでも合焦が格段にも上がってました。
それ以外にもカメラの本質部分が全然違うと思いますよ。

書込番号:10918706

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/10 23:32(1年以上前)

二台持てるならX4と5D2ですかね〜
車で言えば4気筒と6気筒みたいなもので使い分けできそうだし・・
APS機の最大のメリットである軽量コンパクトを堪能できるのは
X4の方でしょう

書込番号:10919949

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2010/02/11 00:05(1年以上前)

動体とるなら迷わず7Dで、風景、スナップ、ポートレイトなどでしたら
X4 で十分でしょう。(所有欲は除く。(笑))

書込番号:10920189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/11 00:25(1年以上前)

断然7Dが良いですよ。
ファインダーを覗いてみれば悩みも解消すると思います。

ある意味オールマイティーに何でもこなせるカメラだと思います。
・・・動画は分からないけど。

鳥撮りをやっているので1DmarkVを使っていましたが、
今では7Dがメインで1Dはサブ機です。

撮影用途にもよると思いますが、
ぜひ実物をいじくりまわしてみてください。

書込番号:10920315

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/02/11 05:57(1年以上前)

何が撮りたいのかで変わると思いますが。
X3は十分完成された機種ですよね。
あ、動画機能に不満ですか(汗)
なら5D2でしょ!

書込番号:10921131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度5 移動写真館 

2010/02/11 10:34(1年以上前)

二台体勢は無駄ですよね

売れるうちに売るといいかもしれません
マニュアルアイリス
30コマHD
外部ステレオ対応
たしかに凄い

書込番号:10921839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/02/11 17:25(1年以上前)

皆様。たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

今まで手持ちのカメラを売ったことが無いのですが、皆さんはどうされているんでしょうか。
(今までずっと、量販店で実機を触り、でも、注文はネットで、というパターンでしたので、「下取り」みたいなシステムがよくわかっていません。)
それとも、ヤフオクとかで売るのでしょうか。

現在、X3の他にKDXと、IVISのS11を所有しています。
で、AFでおっかけなければいけないシーンはS11で撮り、
MFで絵に凝りたいシーンはデジ一眼で撮って、ショートムービーをと思っています。

X3には、外部マイク端子が無いのと、動画のマニュアル撮影が出来ないので、
それで7Dを検討していました。
X4が両方OKなのにはやられました。
フレームレートも改善されてますし。

7Dとの価格差4万円……この4万円分の+αを7Dのどこに見いだすか、なんですよね。
たぶん、私の眼力では、静止画の差はわからないと思うし(笑)
所有している喜びは7Dの方が大きそうなんですけど(笑)

書込番号:10923703

ナイスクチコミ!1


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/11 23:50(1年以上前)

雪平夏見さん

私はカメラ屋の委託中古を利用します。
手数料を取られますが、中古の場合は実物を見て判断したいですから、これが最適だと思います。
売るベストなタイミングは、次世代機種のスペックが発表されて発売開始されるまでですね。
新機種にしようか旧機種にしようか迷う人が最も多いと思われるからです。
初心者機は中級機に比べて手の届き易い額ですから、回転も速いと思われます。
KDXはD3導入時に委託で売りましたが、25Kぐらいでしたね。
買い取りで販売している額より安めが絶対条件です。
売れなければ意味がありませんので。
そこ辺りは店員さんと相談しながら販売額を決めましょう。

動画重視ならレンズに回す方が良いと思います。
確かに動き物を撮る時の差は歴然としてますが、ライブビューもある現在、風景画なら差は皆無でしょう。
ボケが程々で良いのであれば、GH1と14-140ズームのセットも良いと思います。

悩んでる時が一番楽しいですが、売却するのであれば1日でも売りに出すのが早い方がよろしいかと思います。

書込番号:10926233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング