『プロソフトンA』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (20製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『プロソフトンA』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プロソフトンA

2010/02/18 02:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件

ケンコーのソフトフィルターの購入を検討しているのですが、薄枠&デジタル対応コートシリーズの『PRO1DプロソフトンA』と通常枠の『MC PROソフトンA』とで迷っています。


ただ、PRO1Dは77mmまでしか生産されておらず、82mmサイズはありません。
そうなると選択肢はMC PROソフトンAの82mmを選ぶしかないのですが、MCはPRO1Dと比べて使用感や写りに問題点はありますでしょうか? 薄枠&デジタル対応コートではないMCタイプを購入しても問題はないでしょうか?


使用目的は星景写真で星を滲ませる為です。
カメラは5DMarkUになります。

返信が遅れるかもしれませんが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:10958910

ナイスクチコミ!0


返信する
JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/18 18:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

17-40mm

35mm

35mm

jbl5351さん

こんばんは。
私もこのレンズを購入したばかりで、本日手元に届きました。
星撮りにもソフトフィルターを付けて使用してみる予定です。

参考になるかどうかわかりませんが、他のレンズにKenko ソフトンAを付けたのを
アップいたします。MCの方はわかりません。

書込番号:10961168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件

2010/02/19 02:13(1年以上前)

JOY.comさん
なかなかレスが付かないところありがとうございます。
星景写真感激いたしました。
まさにこの様にして星を撮影したいのです。MCではないですが参考になりました。

JOY.comさんはこのレンズ(16-35mm)で星景を撮るときはどのソフトフィルターを使用する予定でしょうか? お勧めがありましたら教えて下さい。

82mmのフィルターは高いし少ないし色々大変です。。。

書込番号:10963701

ナイスクチコミ!0


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/20 11:22(1年以上前)

jbl5351さん

ハハハ・・・てっきりkenkoのプロソフトンAで82mmがあるかと思ってました。。
やっぱり にじませて撮りたいと思ってます。
何かしらのソフトフィルターは付けて星撮りしたいものです。

レンズの後ろ側にkenkoのLEEフィルター(軟焦点効果用フィルター)が
装着出来るかと思います。実際SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEに
切り取って装着したことがあります。が、効果は今ひとつって感じでした
(うまく使いこなせてないのかも知れませんが)。

書込番号:10969365

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件

2010/02/20 13:40(1年以上前)

JOY.comさん、こんにちは。

PRO1DプロソフトンAの82mmは生産されてないんですよ。残念ですよね…。

でも、昨日仙台のヨドバシにてMCを装着させてもらったところ絞り開放16mm域でもケラレは発生せず、問題なく使用できることがわかりました。PRO1Dよりゴーストやフレアには弱いかもしれませんが、星景には問題ないかと思うのでMC82mmを購入しました。

近々、星景撮影にてテストを行ってみたいと思います。

書込番号:10969907

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2010/03/12 23:56(1年以上前)

スレ主様、横レス失礼させていただきます。

JOY.comさん
素晴らしい写真ですね。天の川が美しい。美瑛ですか?
1枚目は哲学の木?、2枚目はクリスマスツリーの木?、3枚目は???

ところで…焦点距離が全く違いますが、EF135mmF2.8ソフトフォーカスというレンズがあります。モデル撮影会で重宝しております。

書込番号:11076382

ナイスクチコミ!0


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/13 10:26(1年以上前)

dai_731さん

お褒めいただきありがとうございます。
昨年6月に撮れた己の中の傑作品です。
あくまでも己のです。しかもこのレンズと関係ないですが【笑】

はぃすべて美瑛でございます。
1枚目は当たりです。
2枚目は夕張の丘にある1本木です。
3枚目はマイルドセブンの丘です。

135mmのソフトフォーカスレンズ、ありますね。
でもやっぱりちょっと星撮りにはながいかなぁ〜って思います。

書込番号:11077982

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件

2010/03/13 13:32(1年以上前)

JOY.comさんにもうひとつお聞きしたいことがあるのですが、ソフトフィルターを使用しているにも関わらず、景色がとてもシャープに感じました。特に二枚目の一本木はほとんど滲まずにシャープに撮れていると感じました。
何か撮影のコツ(裏ワザ的orレタッチ)とかがあるのでしょうか?それともただ、フィルターを使用して撮影しただけなのでしょうか?? 
改めて凄い作品だと思いました。

書込番号:11078666

ナイスクチコミ!0


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/14 09:36(1年以上前)

jbl5351さん

遅くなりスミマセン。

撮影に関しては裏技なんてありませんよ。
ソフトフィルターは★が滲まればOKかと思ってます。

純正のソフトでRAW現像しており、
WB:色温度で適度に好きな色に設定
PS:スタンダード
で、良いか悪いかはわかりませんが、シャープネスはかなり強めにしてます。
木が滲んでしまってもいいんでしょうが(2枚目は1本木までの距離があるので
シャープネスを強める必要がないのかも知れませんが)、何となく強めてみたのでした。

強めることによって画が少しでも締まれば幸いです。

書込番号:11082900

ナイスクチコミ!0


スレ主 jbl5351さん
クチコミ投稿数:54件

2010/03/14 13:06(1年以上前)

JOY.comさん、返信ありがとうございます。

フィルターを使うと景色まで滲んでしまうのが気になっていたんですよね。
ここは撮影テクニックが重要ポイントですかね。 コッキンとかのソフトフィルターを駆使するのも検討してみます。

改めて素晴らしいお写真とアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:11083711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング