『ボタン操作について』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ90

ナビチャージ/L-format採用地図/スマートループ渋滞情報などを備えた7.0型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格は152,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ90パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

『ボタン操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ90」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ90を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボタン操作について

2010/02/22 17:49(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ90

スレ主 y-ons21さん
クチコミ投稿数:35件

この機種は、理想的な機能を備えているので、購入の第1希望として考えています。
ですが、気になる点もあるので、4つ質問させていただきます。

@過去のスレッドに、自車位置がやや遅れ気味、との指摘がいくつかありましたが、そうでない方も大勢おられるのですか?
A遅れる原因として、明確な理由があるのでしょうか?
B画面下にある操作部分って、細すぎてボタンが押しにくくないのでしょうか?
C操作部が手前に飛び出してて違和感ありませんか?

使用されている方のご意見がうかがえると幸いです。
購入を検討していますが、まだ、実機を触れていません。

書込番号:10981804

ナイスクチコミ!0


返信する
Z80Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:14件 楽ナビLite AVIC-MRZ90のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ90の満足度5

2010/02/23 05:56(1年以上前)


(1) 自車位置精度の件
私は普段3Dモードで使用していますが、ナビのガイドと
実際の相違は概ね遅延5m程度といった感じです。
その差が時と場合で状況変化するわけではないので、
特に不便に感じたことはありませんね。

それでも過去ログにあったような特に高い精度を要求されるような
特異な環境で利用する頻度が多い人はしっかりリサーチを
する等して上位機種または他メーカーのナビを購入したほうが
後悔しないように思います。


(2) その要因
楽ナビでも上位機種では「タイヤ外径変化検出機能」、「取付角度設定機能」
といったより高度な補正機能を有しているのに比べてMRZ90では廉価機
ということもあり省かれている事も要因のひとつかもしれませんね。

磨耗に伴うタイヤ交換や、ドレスアップ目的でインチアップしたり等
の場合はタイヤ径も変化するわけですからメーカー標準タイヤ径と
違いが出てくれば本来の車速パルス入力値と相違も出てくるわけですから
それも誤差の要因となりえると思います。


(3) 右下ソフトキー
本体下部に飛び出しているハードウェア操作キーが10mm近くあるので、
その直上に位置する当該ソフトウェアキーは確かに押し難く感じる事が
多いです。


(4) ハードキーの操作性
従来機種のような操作キーが個々に独立したボタンキーではなく、
1枚のシートに複数のキーを埋め込んだ俗に「シートキー」と
呼ばれるもので、キー照明で場所こそ視覚認知は出来るものの
触った感覚だけで直感的に操作するには扱い難いキーです。
それ以外にも耐久性の面でも不安を感じますね。

(3)〜(4)の操作性に関しては人によって価値観等も違うわけですし、
デモ機を展示してある量販店等で実際に自身で見て触れて確かめるのが
一番ですよ。

書込番号:10984849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 10:01(1年以上前)

少しでもたくさんの人の意見の方がいいと思いますので書かせていただきます。
ちなみに私はこのナビが初めてのナビです。
自分で取り付けて、まだ1000q程の走行しかしてません。

>@過去のスレッドに、自車位置がやや遅れ気味、との指摘がいくつかありましたが、そうでない方も大勢おられるのですか?

先月代車を借りていたのですが、その代車に付いていたナビ(ホンダメーカーオプションの最新HDDナビ)と同程度の遅れを感じる程度です。私は今のところ、特別遅すぎると感じたことはありません。

>A遅れる原因として、明確な理由があるのでしょうか?

分かりません。

>B画面下にある操作部分って、細すぎてボタンが押しにくくないのでしょうか?

多機種をあまり触ったことがないので多機種と比べれませんが、特に押しにくいと感じたことはありません。

>C操作部が手前に飛び出してて違和感ありませんか?

確かに使い始めた時は、タッチパネルの一番下の部分を押す時に、出っ張っている所が邪魔で押しにくいと感じました。
最近は慣れてきたのか、それほど苦に感じなくなりましたが。

書込番号:10985436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 y-ons21さん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/23 10:12(1年以上前)

Z80B さん

的確でわかりやすいご回答ありがとうございました。
とりあえず、実際に物に触れてみて確かめたいと思います。
値段相応であると妥協することも必要かもしれませんね。

書込番号:10985471

ナイスクチコミ!0


スレ主 y-ons21さん
クチコミ投稿数:35件

2010/02/23 10:19(1年以上前)

●ロデオ● さんへ

ご回答ありがとうございます。複数の方の意見を聞けるとありがたいです。
ご回答の内容を参考にして、検討したいと思います。

書込番号:10985496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ90
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ90をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング