『ナンバーフレーム』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『ナンバーフレーム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナンバーフレーム

2010/02/27 22:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:17件

オプションのナンバーフレームはやはり基本的には前後セットで着けるものでしょうか?自分は前しか着けてないんですが…そして後付けで後ろにも着けることはできますか?

書込番号:11008568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/02/27 23:53(1年以上前)

後ろのナンバーフレームは、ナンバープレートを止めている封印を外さなければなりません。

封印を外すには、壊すしかなく、再度取り付ける為には、再封印の申請して、封印できる所で取り付けなければなりませんので、費用がかかる事になります。

ですので、後ろは、契約時に付けてもらうだけで、後から付けると言うのはとても効率の悪い事になります。

書込番号:11009069

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/02/28 00:00(1年以上前)

後付けで付けようとするとディーラー経由とかでやるとかなりの費用取られると思う
部品だけ頼んで取り付けは自分で検査場に行って再封印して貰うのが確実かな
それなら手数料数百円程度かそんなに掛からずに終わるはず

取り付けもネジ外してはめ込むだけだから簡単

ちなみにディーラーじゃ再封印は出来ないから(できるのは新規登録時の封印のみ)ディーラーに頼んだとしても平日に検査場に持って行くはずだよ

書込番号:11009120

ナイスクチコミ!0


neconeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 00:39(1年以上前)

普通乗用車の後ろの「ナンバー」には、盗難防止対策として
固定ネジの左側に封印(封緘)が付いています(直径2cm程のキャップ)
勝手にはずしたりすると、3万円の罰金だったりします
コレが色々厄介で・・・
封印なので基本、破壊しないと取れないし、イタズラで壊されたり
今回のようにナンバーフレームを付ける時など一時的に外したい時等は困ってしまいます

しかし、時間さえあれば簡単に陸運局で再封印をできるので手順を書きます

※私の所在地が愛知県の為、小牧自動車検査登録事務所での内容です、場所により多少違うかもしれません
※注意として、お役所なので、事前に休日や受付時間をHPにて調べておく事をお勧めします

駐車場(とりあえず空いている所に止めてOK)に止めてからの手順
@専用用紙を印紙販売窓口で購入します(15円)
 ・「ナンバー再封印用紙下さい。」でOK
 ・お役所なので、理由は聞かれませんから堂々とw
A用紙に
  A:車のナンバー(尾張小牧〜)
  B:車台番号 (車検証に記載されてます)
  C:所有者の住所氏名
  D:再封印の理由
   →盗難とかその他だと理由が必要なので「キ損」でOK
    キズ、損壊の略?
  を記入します
 ※細かい理由は、聞かれないので書かないで良いです  
Bナンバー発行窓口へ
 ・記入した用紙
 ・車検証(コピーを取るので、ケース等から車検証だけ出しておく)
 を持って行き、「封印の台座」を購入します
 (購入するか聴かれる。50円なので新しくなるし、その場で買えるので購入オススメ)
C車検証を渡したら、車の元へ戻り
 A:古い封印を外す(大き目の+ドライバーで封印の真ん中を突き刺して無理やり中のネジを回す感じで取っちゃってください。心配な片はラジオペンチ等あると良いかも。)
 B:ナンバーフレーム♪を取り付けて
 C:50円で購入した「封印の台」をナンバーと一緒にネジで固定
D駐車場から、封印場所(看板があると思うが、判らなければ聞く)へ運転して行く
E係員2-3人に、車検証とナンバー、車台番号(エンジンルームやトランク等のフレームに刻印されている)を確認してもらう
F封印の頭をハメて貰って終了〜帰宅

やる事は簡単です
費用65円、時間15分(移動時間なし)で終り

まぁ、私はEの車台番号確認(車の個別番号)の時、通常はエンジンルームやトランク等にあるはずが、外国車だった為15分ほど大捜索したのでトータル30分ほどかかりましたが(;´д⊂)・・・まさか、後ろの座席の下とはw恐るべしLR社
 
結構すいてるし、簡単で安く速いのでオススメです

書込番号:11009350

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2010/03/01 00:35(1年以上前)

みなさんありがとーございました。ちなみに前だけだとやっぱカッコ悪いですかね?

書込番号:11014892

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/01 14:58(1年以上前)

かっこわるいかどうかは本人次第じゃ?
俺なら面倒だししばらくは市販のナンバーを取り外さなくても取り付け可能なフレームで前後そろえそうだけどw

平日休みな人ならそんなに難しくはないと思うけど・・・ってレベルだよね

書込番号:11016771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (56物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング