新車価格: 176〜188 万円 2017年2月1日発売
中古車価格: 9〜202 万円 (2,224物件) ワゴンRスティングレーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ワゴンRスティングレー 2017年モデル | 395件 | |
| ワゴンRスティングレー 2012年モデル | 975件 | |
| ワゴンRスティングレー 2008年モデル | 337件 | |
| ワゴンRスティングレー 2007年モデル | 8件 | |
| ワゴンRスティングレー(モデル指定なし) | 5275件 |
自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー
AZ-ワゴン カスタムスタイルを購入予定で マツダとスズキで色の言い方が違うかもしれませんが ルナグレーパールメタリック「黒を薄くしたような色」、を予定してますが、知り合いから 黒っぽい色は猫が登りやすいと言われます 登られた経験ある片 車体の色が何だったか教えてください
書込番号:11037679
2点
色は関係なくボディー色が黒系などの濃色系は傷などが目立つからだと思います。
書込番号:11037706
![]()
6点
週末乗ろうとしたらよく、猫の足跡がかわいらしくついてましたね〜。
色は黒です。
猫も気を使ってか爪を立てないでいてくれたみたいなので、肉球跡しかなかったですよ(笑)
書込番号:11037723
7点
以前、社員の噂が流れてました。
内容は、
Aさんがお隣の家から5万円請求したと、
この5万円は、自分の車に猫の足跡が点々と付着、
≪色はシルバーです。≫
私は、ウソだろ?と本人に、それとなく聞いてみました。
すると、本人からも言われました。→5万請求し貰ったと、
たしかに、お隣さんには猫が居ますが、
本当に、その猫なのか?実際に見たのか?と聞くと
隣に猫が居るんだから、その猫に間違い無いわさ!とのこと。
野良猫かもしれないのに、。
ところで、5万円請求し、どれだけのキズが有ったのか?
手で拭いたら消えたと言ってました。
肉球跡だったんでしょうね。
猫以外でも、請求したことが有るとも言ってました
それは、今回の猫事件とは関係無いので記載しませんが、、
世の中、いろんな人が居ますね。
私の家の近辺には引越して来ないでほしいです^^;
書込番号:11038150
8点
黒いボディは太陽光の光を総て吸収するため温度が上がりやすい。
(自然光は反射した光の波長が色として見える。白は概ね総て反射している)
小学の理科の実験で体験済みだと思います。
猫は暖かいところが好きです。特に寒いときは。
ボディの温かい車なら格好のお昼寝場所です。
エンジン止めた後のボンネットや車下も好きです。
日の光で暖かくなりやすい黒を好むのはその為でしょう。
夏の炎天下に猫の足跡をつけられた車の話ってあまり聞きませんよね?
書込番号:11038310
![]()
11点
車の色が、赤、黒、白、銀、で同じように猫の足跡付いてました。
猫の視力と色覚は人間とは違うので、あまり関係ないのでは?と思います。
書込番号:11038529
![]()
3点
真夏の暑い時期を除き
確実に黒い(濃色)車が好きです
白と黒をほぼ交互に駐めていますが
猫被害は黒だけで白は形跡がありません
熱を吸収する黒が暖かいせいだと思いますが
圧倒的に黒が被害に遭うと思います
書込番号:11039814
9点
諸説ありますが、黒いクルマがネコやカラスに好かれる(?)のは、温度のほかに「鏡のように自分の姿が映る」というのもあるとおもいます(^^)
ネコやカラスは人間並みに眼に映るものに興味を持ちますので、ピカピカに磨かれた黒いクルマに映る自分や周囲の風景に興味を惹かれるのかもしれませんね。
僕も以前黒いクルマに乗っていましたが、あまりにもカラスやネコが寄りつくので、今は白いクルマに乗り換えました(笑)
書込番号:11042316
4点
この時期、昼の太陽の恩恵をたっぷりと受けた黒っぽい車は、
ぬくぬくぽっかぽか〜( ̄∇ ̄*
猫やんが大好きな寝床と化すのは仕方のないことでしょう。^^;
猫に暑い日は1日しかない(年にですよ!笑)と言われる位に寒がりな猫ですから、
同じ場所に黒と白があれば、黒に人気が集まるものと思われます。
うちも黒っぽい車に買い替えた途端、朝起きるとボンネットの上は
縦横無尽に可愛い肉球スタンプだらけですよ。(笑)
それでもこの位ならまだ可愛いもんで・・。
先週なんて、滑りそうになって踏ん張ったのか?!
ギギーッって感じに結構イイ線が数本彫られていて、
泣く泣く修理材を買い、週末を棒にふりました。
あとは他の人も書かれてる様に、
ダークカラーの方がより目立つので気になるのだろうと思います。
書込番号:11043580
5点
MR−2に乗っていたことがありましたが(紺色)
猫はしっかりとエンジンの上で寝ていました。
一番暖かいところは、見逃しませんね。
MR−2のエンジンは運転席の真後ろです。
気づかないふりして、そのまま走っても面白かったかな。
書込番号:11043668
1点
裏庭で駐車場を経営してました。
黒い車は1台であとは白っぽい車ばかりでした。
うちの猫は黒い車ではなく、
一番日当たりのよい温かい車のボンネットに乗っていました。
駐車場の経営者としてそれを目撃した以上は
今は完全室内飼いしていますけれど…
現在はすべて日当たり良好の駐車場ですが、
近所に公園があるためか車の上に猫が乗り傷がつくという被害はありません。
野良ネコは毎日ボス猫がパトロールに来ています。
(現在のボス猫はとても利口で賢い猫です。けして悪さをしません。
おまけにブルーで美しい猫です。勝手に青ちゃんと呼んでいます。)
猫ちゃんマーク(肉球跡)は油性なので水拭きからから拭きでは落ちません。
書込番号:11044681
4点
納車待つだけになりました。
自己流、猫対策 家の駐車場近くで見かけると 後ろからゆ〜くり近寄り足音で驚かしてます。よ〜く思い出すと 青っぽい色の上で寝てる姿、見たことあります 猫対何かしてますか?
書込番号:11046769
0点
今時の車では稀なんですが、10数年前までの車ではエンジンルーム内に猫ちゃんが侵入
して悲惨な事になってました...
こまめに洗車してワックス掛などで塗装面をツルピカにしてれば猫ちゃんも登りにくくて
諦めるかもしれませんね。
書込番号:11048105
1点
>後ろからゆ〜くり近寄り足音で驚かしてます。
脅かせば、爪立てて逃げて行きそうですね^^爪キズが深そう・・
我が家の家の前は動物病院です。
以前、一時期100m離れたアパートに暮らしてました
周囲には猫ちゃんが散歩してましたよ。
妻は、名前を勝手に付けてました。足元が黒いソックス、昔飼ってた猫そっくりのミィ・・
妻の車、私の車共に被害無し 濃い色です
みやたくさん
たまにNEWS報道されますね。
以前、消防自動車に小鳥?なんだったかな?
巣を作ったと巣立ちまで放置されてました
微笑ましい光景でした。
書込番号:11048206
3点
こんばんはー。解決済みのあとにすんません。
不凍液の、ちょっと甘い香りに誘われて、ねこちゃん達が...........。これホント。
途中読まなかったんで、既出だったらすんません。
書込番号:11050764
1点
既レスですが、寒がりの猫ちゃんはいつも暖かいお昼ね場所を探しています。
黒や濃紺など熱吸収の良い色は温度が上がり易いので猫ちゃんのお気に入りw
わたくしの知人が暖気の残るエンジンルームの中に猫ちゃんの進入を知らずに
エンジン始動して猫ちゃん共々悲惨な目に・・・(>_<)
書込番号:11052727
2点
猫は,まず陽差しのあるなしに誘われて,居座る場所を決めてるのではないかな?
つぎに場所の表面が暖かいかどうか.
暖かくない場合のときは,おしりだけで座ってひなたぼっこしてます.
床暖房だと,精一杯面積を広げて,ベターっと寝ます.
ともかく黒色ボディは幸せな場所なのでしょう.
たいていお日様に正面向けてますね.なぜ背中向けないんだろ.
猫に色彩感覚は…写真家の岩合さんは「あると思う」と書いてましたが,私は色の違いに起因する表面温度の差を感じてるのではないかと思います.
書込番号:11053430
1点
黒系は、白系よりも室温で3℃違うそうです。
好みは別として、省エネの観点からは白系の方がエコです。
ただ、車は個人で買える消耗品の中では高価なものです。
好みを優先して、コーティングを施して大事に乗ってあげた方が良いでしょう。
書込番号:11053663
1点
ボディコーティング注文しました。皆さんはコーティングやってますか?
は〜や〜くこいこい、納車日(笑)
書込番号:11054547
1点
私は日当たりが良く周囲が林の駐車場にシルバーの車を駐車しています。
前の車もシルバーでしたが、2代ともに野良猫の指定席になっております。
猫の足跡はつきますし、時々滑ったりコケたりしている跡が残っています。
しかし、塗装面を深く傷つけられたことは今までありませんでした。
野良猫の寿命は短いらしく、10年程度の間に何回か世代交代していますが、
いつも屋根の上がお気に入りのようです。
色々思うところがあるので、まぁ止めている時ぐらいは猫のリクライニングチェアでも良いかと思っていますよ。
書込番号:11054571
0点
我家のご近所(猫)さん・・・前の家で飼ってるのと、ほかに野良猫の3
匹が参会してます。
箱型形状の車の時は車に足跡はなかったけど、ボンネットが突き出た
感じの車は殆んど毎日我家のか隣家のかどちらかに足跡が付いてま
した。(エステマ・タウンエース・軽箱バンは苦手らしい)
我家の2階・倉庫を寝床にしてることもシバシバ・・・///
犬は何とかなるけど、猫ちゃん・・・気まま、我が侭ちゃんだから〜
諦めてます・・・///
やっぱり、憎めないですよね・・・ニコッ!!
書込番号:11054764
1点
コーティングはやっていません。
私の愛車はワインレッドみたいな色ですが、猫様は気に入らない様子で、乗られた形跡はありません。
昨年の夏頃、愛車の後ろ(駐車場は建物の1Fで、大きなひさしの様になっている)に放置してある金属部品の入ったプラコンの中で猫様が寛いでいることがありましたから、やはり心地よい温度が彼らを引き寄せるのだと思います。
なお、金属部品の上には新聞紙を敷いてあるのですが、部品が相当錆びていることから、猫様が気持ちよく粗相をされているものだと勘ぐっております。
書込番号:11054914
1点
こんばんわ。レスの数々にニンマリしてしまいました。うちは黒のVOXYでニクキュウ印だけでなく、毛も沢山付いてます!近くに放し飼いのネコ屋敷があり、10匹以上のネコがいますが、家の車の上で寝るのは決まってマス。隣の車が好きなネコもいて、色より何か好みがあるようです。ちなみに、パール系やメタリック系のほうが傷も足跡も目立たないです。前のvitsはシルバーメタリックだったので、VOXYになってビックリでした。ボディーコートして跡を落ちやすくしました!♪〜θ(^0^ )
書込番号:11055059
2点
フロントガラスやルーフに肉球跡などが付くと厄介なので
ボンネットやフロントフェンダーに古毛布を被せ
わざと居心地よくして猫を誘導するのも一案かと。
爪による傷防止の効果もあるため、一石二鳥になるかな(笑)
書込番号:11057099
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ワゴンRスティングレー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/14 8:03:00 | |
| 2 | 2019/10/01 15:14:53 | |
| 16 | 2018/03/03 13:48:38 | |
| 15 | 2017/11/05 0:47:44 | |
| 18 | 2017/11/06 6:31:21 | |
| 4 | 2017/09/14 18:10:25 | |
| 6 | 2017/03/21 18:53:48 | |
| 3 | 2017/02/28 22:30:00 | |
| 4 | 2017/02/23 21:09:34 | |
| 21 | 2017/02/19 12:07:42 |
ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,224物件)
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 120.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 100.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
ワゴンRスティングレー X CDオーディオ・前後ドライブレコーダー・HIDヘッドライト・純正アルミホイール・プッシュスタート・スペアキー有り・フォグライト・USB・エアコン不調
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 20.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
6〜179万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
22〜293万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















