『リング台座についての質問です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『リング台座についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リング台座についての質問です。

2010/03/09 17:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 yuraraさん
クチコミ投稿数:9件

来月あたりにこのレンズを購入してみようと考えてますが、
別売りのリング台座なるものが気になり質問させて頂きました。
どうやらこの台座はレンズを巻くように挟み込むようなのですが、
使用したのち、外したら巻いていた場所には傷が付くのでしょうか?
検索などしてみましたが、よくわからずココにたどり着きました。
使用している方、知っておられる方、すいませんが教えていだけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:11059158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/09 17:59(1年以上前)

このレンズ及び三脚座も持ってます。
傷は付きません。て、ゆうか今まで心配したことなかったので、
今日まじまじと見てみました。問題なしです。
ただ、このレンズの場合760gと望遠ズームでは軽量なので、三脚座の必要性は特にないと(私個人は)思っています。
スレ主さまのカメラ本体が何かわかりませんが、私の場合7Dなので本体に三脚付けたほうがバランスが良いです。
それより、お持ちであれば良いですが、EF1.4xUのテレコンのほうが優先順位が先と思います。

書込番号:11059302

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuraraさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/09 18:49(1年以上前)

photolife21さん、
回答ありがとうございました!
ボディですが、合わせて7Dも購入予定です、
ただ今は、KDNを使っております。

三脚使用時に素早く縦アングルに変われるのでは、
と思い質問させて頂きました。

書込番号:11059534

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/10 00:05(1年以上前)

縦・横の変更のために使っている人も多いですね。

書込番号:11061651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/10 01:59(1年以上前)

解決済のところすいません。両方もっていますが、三脚座の内側にはレンズフードの内側のようなケバケバがあり、レンズ本体にはキズはつきません。70−200F4Lは三脚座取付部が絞ってあり、三脚座をつけると引き締ってかっこよくなります。実際には三脚にはつけたことありませんが・・・。

書込番号:11062246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/11 17:20(1年以上前)

解決済みのところもう一つすみません。

@KISSですとボディが小さくて軽いので、
 三脚座の方が三脚に付けた時のバランスが良いようです。
A7Dだと三脚への取り付けはボディの方が良い、かも。
B1D3だと間違い無くボディの方が良いです。

@とBは経験談です。

傷に関しては、ボディを巻くリングの内側にフェルトのような物が貼ってありますので
問題なし、です。
でも、これは純正は高いですよね(>_<)

by あき(@^^)/~~~

書込番号:11069646

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuraraさん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/11 20:55(1年以上前)

皆様、たいへん為になる情報ありがとうございます!!
リング台座の開いた写真が見つからず、鉄と鉄がこすれあうのかと・・・
フェルトのようなものが貼ってあるのですね!
締め付けの強度でレンズの固定が出来るものなんでしょうね。

手持ちの場合は邪魔になるような・・・
購入してから考えてみます!

書込番号:11070542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/12 22:26(1年以上前)

7Dでこのレンズを使用する場合、不都合があります。
EF70-200mm F4L IS USMにリング台座をつけたまま、7Dに装着しようとすると、
リング台座がボディに当たって、装着できません。
これを避けるためには、レンズをボディに装着したあとでリング台座をつけることになります。多少不便を感じます。

KDXでは上記の不都合はありません。
yuraraさんがリング台座を購入する際には、ボディとの相性を確認なさることを勧めます。

書込番号:11075750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/13 16:44(1年以上前)

buttermilkさん

自分のは三脚座はボディに当たらずにレンズ交換できますけど
もしかして取り付けが前後逆では?

書込番号:11079326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/13 17:06(1年以上前)

yuraraさん

手持ちでの撮影時に邪魔になるかと心配されているようですが、自分は三脚座を手のひらに乗せて小指と薬指でつかみ、親指と人差し指でズームリングを操作しています。
なれるとそれほど邪魔にならないと思います。それでも邪魔ならば上にくるように回転させればと思います。

書込番号:11079428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2010/03/15 00:35(1年以上前)

遅レス失礼します。

>鉄と鉄がこすれあうのかと・・・

このレンズの三脚座を取り付ける部分は樹脂製のようですので、三脚座で三脚に固定したときや運ぶときには、あまり無理な力を与えないようご注意ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/SortID=9224998/

書込番号:11087164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング