『E-P2かE-P1で迷っています』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

「オリンパス・ペン E-P2」と標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」のセットモデル

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 レンズキットのオークション

『E-P2かE-P1で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

E-P2かE-P1で迷っています

2010/03/15 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

みなさん。こんばんは。以下の3機で迷っており、皆さんの意見をお伺いしたいと思います。
1.E-P2 レンズキット
2.E-P1 ダブルレンズキット
3.E-p1 レンズキット

リコーGX200からの買い替えを検討しており、今の私のカメラの使い方が、背面液晶で大まかな設定をして、ピントや細かい設定はEVFを覗きながら行い、決まればシャッターを切るという感じです。
これを考えた場合、EVFを使えるのはE-P2のみですよね?

あまりお金も掛けられないので、E-P1も検討していますが、外部光学ファインダ(社外品含む)でこのカメラを使用することは難しいでしょうか?外部ファインダの場合レンズからの画像を見ている訳ではない?ので、そういう場合ピント合わせは背面液晶でするしかないのですよね?そもそもEVFを使わなくてもこの辺りができるようならE-P1でいいような気もしています。

正直一眼は使ったことがありませんので、光学ファインダを覗いて撮るということをしたことがありません。

あまりカメラに詳しくなく、質問も的が外れているかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11091707

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/16 01:37(1年以上前)

オリンパスなら、こちらとかお勧めしたく成りますが…
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html
お考えの 中からなら、E-P2 レンズキットにされた方が良いです。
マニュアルを よく読まれて、使いこなして上げて下さい。

書込番号:11092212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/16 07:02(1年以上前)

E-P1の外付けファインダーはあくまで大まかにフレームを決めるだけで、レンジファインダー機に近いと考えてください。

VF-2はその点は全く異なり、外付けだけど内蔵型ファインダーと同じ、しかも角度も変えられ、視認性能抜群の高性能と解釈してください。

私のVF-2は本日届きます。

ということで、用途に応じて機種を決めてください。E-P2かな。

書込番号:11092603

ナイスクチコミ!2


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 07:24(1年以上前)

別機種

私もE-P2をお勧めします
今資金不足でE-P2のEVFが買えなくても取り付け可能というメリットはE-P1にはありません
私はこの2月にE-P1からE-P2に変えました
理由は単純にEVFを使用したいから・・というものです

買い換えて正解だったと思っています

のぞかないで撮る・・のはレンズ交換式カメラの場合常識ではないと思っています
パンケーキレンズではのぞかないで撮る・・・は常識でもいいかもしれません
でも太陽の光が当たると液晶がよく見えないということも覚えておいてください

>外部光学ファインダ(社外品含む)でこのカメラを使用することは難しいでしょうか
外部ファインダーを買える資金があったら純正の方がいいかもですね、
それに国産の外部ファインダーはあるのでしょうか
ほとんどがドイツ製だったりして・・だとするとえらい高く付きそうな気がします

記載した写真はフォーサーズアダプターを使って14-42のレンズをつけたものですが
自分なりにこのスタイルが気に入ってます
ただ携帯性は悪いですね

書込番号:11092633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/03/16 09:26(1年以上前)

こんにちは まさぞう@名古屋 様

カメラ自体はどれでもお好きなもの(手にとってご自分のフィーリングに合うもの)をお買いになればよいと思いますが,私は,レンズ交換式カメラのおもしろいところは,望遠や広角レンズを使用できることと思っていますので,せっかくならダブルレンズキットをお買いになるのがよいと思います。

大まかですが,35mm換算では28mmから200mmくらい,フォーサーズではその半分で,14mmから100mmくらいの焦点距離の範囲があればたいていの撮影は大丈夫ですが,標準ズームだけではちょっと足りない感じがします。

書込番号:11092914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/16 09:55(1年以上前)

EVF(LVF)をつけるとコンパクトさが失われる可能性もあり、
思い切ってパナG1という選択もあるのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000068067.K0000041114.K0000084493.K0000055863.00490911149

書込番号:11093013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/16 10:32(1年以上前)

フィルムの1眼レフ・レンジファインダーを使用してましたが、E-P2を購入しました。EVFがあるので当分デジイチは必要ないと思ってます。

書込番号:11093145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/16 16:42(1年以上前)

残念ですがEVFはE-P1にはつけられないんですよ〜〜TT
私はE-P1ユーザーですが↑の点が残念なんです。
発売時は「別に〜EVFなんていらないし〜」と思っていましたが展示品を触るたびに羨ましさがつのってます^^;
なので予算が許すようであればEVFが付けられるE-P2かE-PL1が良いと思います!!
別にEVFを使う予定がなくても出来るか出来ないかだったら出来る方が選択肢が増えて良いと思いますよ〜〜^^

書込番号:11094446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/03/17 00:33(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

>robot2さま
一眼レフ型の如何にも写真を撮るぞ!ってカメラが苦手です。気合入れすぎるとそのうち持ち歩かなくなりそうで。

>totoちゃんさん
>SPF500SXさん
>坂の上の雲助さん
>かなでちゅさん
纏めてしまい申し訳ありません。皆様やはりVF-2評価が高いですね。今日販売店で覗いてきましたがあまりの奇麗さに感動しました。

>梶原さん
200mmは私には持て余しそうです

>じじかめさま
それを言い出したらGF1も同じ気が・・・・・・

私にとってはカメラの購入にこれほどの金額を掛けたことはないので、もう少し考えます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:11097074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/18 18:01(1年以上前)

予算によ余裕があればE-P2レンズキットとVF-2
なければE-P1レンズキット
レンズが2本ついててお得だと思ったらE-P1ツインレンズキット
ってところですな

書込番号:11104631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2010/03/27 23:11(1年以上前)

Feちゃんさん
みなさま

色々ご意見ありがとうございました。実機を見ていろいろと検討した結果、今回はE-PL1にしてしまいました。
グリップの質感には萎えますが、どうせケースなどで隠してしまうと思うので、E-P2と機能が近く、安いということで、我が家の大臣の許可もおりました(笑)
まあ、デザインはPEN-Fから遠のきましたが、まだバッテリ充電中なのでこれから色々試してみます。

書込番号:11150697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 レンズキット

最安価格(税込):¥42,000発売日:2009年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

オリンパス・ペン E-P2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング