『買い変えたけど・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『買い変えたけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い変えたけど・・・

2010/03/16 01:20(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 jin07さん
クチコミ投稿数:28件

構成は
____________________
m/b p7p55d
cpu core-i5-750
ビデオc gts250 1G
ケース RX-9
memory corsair ddr3 2gx2
電源 lw-6550h-4
_______________________________________
上記の構成です

最小限で 接続しても 画面には表示出ません。
m/bの cpuのledが光るのは やはり問題なのですか?

よろしくお願いします

書込番号:11092155

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/16 01:32(1年以上前)

エスパーだけど・・・

こういう場合はやはりその2gx2のメモリかな。定番memtest+スロット刺し買え。

単位は大文字小文字に意味があるから、あまりはしょりすぎちゃ駄目だよ。

書込番号:11092198

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/03/16 02:06(1年以上前)

 情報が少なすぎるので推測で言うと、まず超初歩的なミス(下記)が無ければ
1.マザーの補助電源は付いていますか。(メインの24ピンは忘れようは無いですが)
2.フロントパネルコネクタの起動スイッチが間違っていませんか
3.(これは無いでしょうが)スペーサー無しでケースにマザー直付け(ショートします)


4.常識的にはメモリーでしょう、P55は結構シビアです。とりあえず1枚で起動しますか。
(この場合ビデオカードは補助電源不要ですし、電源容量もあるようですので)

(一般的な起動順)
@スイッチを入れると電源ファンは廻る(電源のスイッチやVOLTAGEの異常が無い)
ACPUFANが廻る(マザーに主電源(24ピン)が正常
Bピッと音が出る(CPU、メモリーの異常が無い、補助電源にも異常なし)ビープスピーカー必要
CビデオカードのBIOS画面(モニターやビデオカードが正常に付いて、電源も来ている)
DPOST画面(BIOS)《HDDなど接続機器の確認作業》

書込番号:11092276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2010/03/16 21:38(1年以上前)

エスパー回答ですが、 マザーボードのLEDが赤く光るのは問題ありません。
が、数秒〜10秒程度で赤い光がすべて消えなければ異常です。

まずは電源確認。 24ピンぶっといケーブルと8ピンor4ピンの補助電源の2箇所が
つながっていることを確認してください。

それでCPUランプつきっぱなしならばCPUをもう一回付け直してください。
ソケット精度が悪いためちゃんと取り付けたつもりでもうまく取り付いていない
場合があるので、面倒ですが一回取り外してもう一度つけると動いたりします。

すべて赤LEDが点灯>消灯しても画面が出てこないならばグラフィックも疑ってみて
ください。グラフィックボードの補助電源6ピン(あれば)刺さっていますか?
ディスプレイ入力はちゃんとpcからの入力になっていますか?


書込番号:11095792

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin07さん
クチコミ投稿数:28件

2010/03/17 11:01(1年以上前)

差し替えたりして 画面に表示されるようにはなりました!
ご返事くださった方ありがとうです。

書込番号:11098354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)