『クルーズコントロールについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『クルーズコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クルーズコントロールについて

2010/03/17 12:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

2.7TX5人乗り納車待ちのものです。

最近、150プラドについてネットで調べるようになったんですが
150プラドはトヨタ部品販売で注文すればクルコンの純正部品が簡単に
手に入りしかも自分で簡単に取り付けられるようです。
2.7TXではオプションでもない装備ですのでトヨタは昨今の急発進問題なんかで絶対に推奨しないでしょうし、自分自身も自己責任を考えると二の足を踏んでしまいます。
どなたかクルコンのポン付けされた方、不具合情報などがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11098722

ナイスクチコミ!0


返信する
SSH2さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:6件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2010/03/17 16:01(1年以上前)

セブンテイルトゥーランさんこんにちは。
納車待ちの時は、待ち遠しくて楽しくて仕方ありませんね。

後付けクルコンに関しては既にご存じの通り、色々物議をかもしております。
特にこのご時世ですので、みんカラなどで直接取り付けた方に聞かれた方が
早いかも知れません。

あまりにも情報が交錯すると、どこかでヒューマンエラーが発生します。

そのためにメーカーは検証・規制・対策などの行動を起こさなくてはならない
でしょうし、それが必ずしも消費者にとって有益か?と言えば、そうでない
場合もあります。

どうか素敵なプラドライフをお送りください。

書込番号:11099339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/03/17 16:27(1年以上前)

メーカーは、販売された時点での状態以外は補償しません。

販売された時点で、クルコンも付けられる仕様としてなっている物であれば可能ですが、(モデルでディーラーオプションとしてなって居なければ駄目です。)それ以外で、勝手に付けた物に対して、それが原因で起こった事故やトラブルに対して一切の責任は負いません。
ユーザーが勝手につけたものは、メーカーとして一切関知できない。となるだけです。

また、プログラムアップデートのような事が行われたとき、クルーズコントロールに関するプログラムが閉じられる可能性があります。
もし、そうなった場合でも、メーカーが補償していないものを取り付けたのですから、何の補償も受けられず、お飾りになってしまう可能性もあります。

そういう部分が覚悟できれば構わない物だと思いますよ。

書込番号:11099420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/03/18 06:54(1年以上前)

SSK2さん、Kisina&#9601;Ituiさん ご返事どうもありがとうございました。

確かに素人にはブラックボックス化されたエンジンにクルコンのスイッチをつけるのは
もしもの時,自分のみならず他人様にも迷惑を及ぼす恐れがあります。

今回はよく考えた結果、取り付けは見送ります。
次回車両購入時は、元からクルコンつきのものを選びます。

はーやーくう 来い来い プーラードー!

書込番号:11102588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:89〜751万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,617物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング