『光デジタル出力』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55-UD3 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は17,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のオークション

GA-P55-UD3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3 Rev.1.0のオークション

『光デジタル出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55-UD3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55-UD3 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55-UD3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタル出力

2010/03/30 21:38(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55-UD3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:99件

このマザーには光デジタルの出力ポートがありますが、ここから音声を出力するには、マザーボード内部でのケーブル接続が必要なのでしょうか?

光デジタルの音声ケーブルを接続してみましたが、無音状態でした。

書込番号:11164924

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/30 22:06(1年以上前)

OSは何か、と
デジタル出力が音が出ない時にアナログ出力から音が出るかどうか、あたりを書くと良いかも。

書込番号:11165077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/03/30 22:32(1年以上前)

八景さん
コメントありがとうございます。

OSはWindows7(64bit)とXPのデュアル環境ですが、メインは7を使用しております。
アナログ出力はどちらのOSも問題ありません。
また、光学ドライブはSATA接続です。

書込番号:11165264

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/03/30 22:37(1年以上前)

胡麻衛門さんこんばんわ

Windows7でしたら、タスクバーのスピーカーを右クリックして、再生デバイスを見たときに、
RealtekDigitalOutputにチェックを入れて適用すると、音が出ると思います。

書込番号:11165298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/03/30 23:03(1年以上前)

あもさん

指示の通り変更してみましたが、音声レベルゲージ?は振れているんですが、肝心の音声が出てきません。
ちなみに接続しているのは外部スピーカーで、ONKYOのGX-D90というモデルです。

書込番号:11165485

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/03/31 02:31(1年以上前)

GX-D90の背面にあるデジタル端子は光端子と同軸端子を切り替えるようになっていますけど、光端子側に設定されていますでしょうか?

また、スタートからコントロールパネルを開き、ハードウェアとサウンドで、Realtek HDオーディオマネージャーの設定はどの様になっていますでしょうか?

書込番号:11166460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/03/31 07:23(1年以上前)

あもさん

端子切り替えは間違っていません。
HDオーディオマネージャーは画像の通りの設定です。現在はアナログでスピーカー出力させてます。

以前のIDE接続の光学ドライブには、このデジタル出力を行う際にドライブからマザーに1本ケーブルを接続しなければならなかったと思いますが、SATA接続の場合はこれは必要ないんですかね?といっても、接続できそうな端子がドライブ側になさそうですが…。

書込番号:11166746

ナイスクチコミ!0


enuさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/31 19:50(1年以上前)

オーディオマネージャ

GA-EP45-UD3Pでのオーディオマネージャです。
アナログで出力している状態では、スピーカのところにチェックが入ります。
ですのであなたはアナログで出力しているのが確実です。
デジタル出力するためには、DIGITAL OUTPUTタブにチェックを入れなきゃいけ
ないのですが、無い?
赤丸付けたところの設定どうしてます?
うちはAC97準拠の古いPCケースなので、「フロントパネルジャック検出を無効にする」
にチェックしてるんですが。
確かこれやるとタブが再列挙されたような。

書込番号:11169206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/03/31 19:55(1年以上前)

別マザーのWindows7ですが。参考まで。
タスクバーのスピーカーマークから、ミキサーの設定の確認を。

書込番号:11169229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/03/31 22:13(1年以上前)

コメントいただいた皆さんへ

ありがとうございました。
アドバイスいただいた点を設定しなおしたりしてみたところ、
無事にデジタル出力で音声が出力されました。

ありがとうございました。

書込番号:11169953

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2010/04/01 00:19(1年以上前)

具体的に何をしたら解消したのかは、書いておきましょう。

書込番号:11170730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2010/04/01 10:39(1年以上前)

KAZU0002さん、皆さんへ

具体的な解決法ですが、enuさんの添付画像のDIGITAL OUTPUTが記事投稿前には表示されていましたので、システムの復元を行ったところ、DIGITAL OUTPUTが表示されました。

その後、KAZU0002さんの画像を参考に、各設定を変更してみたところ音声が出力されました。
正確に手順の記録をとっていないので、このような書き方ですが、無事解決いたしました。

書込番号:11171810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光デジタル出力 11 2010/04/01 10:39:31
電源入らず戸惑う初心者 3 2010/04/11 23:38:19
新bisoについて 0 2010/03/14 19:45:01
P55マザーのUSB不具合について 6 2010/04/04 23:26:59
初自作 5 2010/03/02 13:58:33
オンボードNICから音が・・・ 5 2010/02/28 17:59:49
コア数変更倍率変更について 4 2010/02/27 17:00:07
IDEのDVDドライブが正常に動作しません 8 2010/02/28 14:26:30
HDDの認識と電源、OSは、Windows XP-Pro SP3でも動くか?? 14 2010/02/21 23:53:53
久しぶりの一発起動 0 2010/02/19 9:24:01

「GIGABYTE > GA-P55-UD3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55-UD3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55-UD3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング