『購入検討しております。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (110製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『購入検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討しております。

2010/04/07 09:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 E.O.S.さん
クチコミ投稿数:7件

デジ一にはまってから3年で、まだまだ初心者の私です。
皆さんにアドバイスをいただけたらと思いここに投稿しました。
現在下記カメラ&レンズを所有しておりますが、将来的にフルサイズのカメラが
欲しいという思いもあり、とりあえずレンズから移行しようかと考えております。
(※レンズから移行するのも、どうなのかな?!)

■カメラ
 Canon EOS 40D
■レンズ
 Canon EF50mm F1.8 II(※きっと手放すことはない?!)
 Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM(※暗いのが難点です。次はEF70-200mmですか?!)
 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO(※今回交換対象としているレンズです)

一応自分は、「SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」を「EF24-105 F4L IS USM」へ
移行しようかと考えております。広角側が少し足らなくなるような感じもしますが、
どうでしょうか?撮るものと好みにもよるのでしょうが。
基本的に何でも気ままに撮影しておりますが、概ね、風景(夜景含む)・建造物・花
を撮ることが多いです。

よろしくお願いします。

書込番号:11199506

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/04/07 10:41(1年以上前)

こんにちは。

風景、建造物。
特に建造物では24mm(換算38mm)はつらいのではないでしょうか?
24-105/4Lを導入されるのなら現在の17-70を残すか、ご予算もあるでしょうが、
EF-S10-22など超広角ズームを追加されるのがいいと思います。

皆さん考え方はいろいろでしょうが、私はAPS-C機での広角側は割り切って
デジタル(APS-C)専用レンズにするのが良いと思っています。
フルサイズ移行時に売却するなり考えればよいかと・・・

書込番号:11199652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 E.O.S.さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/07 11:49(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちわ。返信ありがとうございます。
そうですか、やはり超広角 EF-S10-22 も頭に入れないといけないんですね^^;
数カ月前までは、単純に EF-S10-22 を追加予定でいたのですが、色々な方のサイ
トを見て、色々考えているうちに、ターゲットが「EF24-105 F4L IS USM」へ^^;

今は予算もあまりないので、17-70mmを暫くは持っていようと思いますが、広角側
で換算11mmの差は、実際どれ程の影響があるものなんですかね。

アドバイスとても助かります。
ありがとうございました。

書込番号:11199837

ナイスクチコミ!0


*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2010/04/07 12:46(1年以上前)

E.O.S.さん、こんにちわ。

昔、20Dで、EF24-105mm F4Lを使っていました。
当初は、初Lレンズということもあり、使っていましたが、私には広角側が足り
なかったため、使いづらく次第に使用頻度が減っていきました。
EF-S 10-22mmも持っていましたが、丁度使い易いところで途切れてしまうため、
頻繁にレンズ交換が発生したのがネックでした。

結局、カメラを変えることで使用頻度が大幅アップしましたので、将来のフル
サイズと決め手いらっしゃるなら、多少の不便は目をつぶってもいいのではな
いでしょうか?

書込番号:11200032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 E.O.S.さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/07 13:21(1年以上前)

>*Fin*さん

こんにちわ。返信ありがとうございます。
なるほど、そう言われればそうですね、20〜24mmの間って、良く使うのかもしれませんね。
EF16-35mm を合わせて買えるだけの予算があればいいのですが・・・。
まあそのレンズも合わせて買えるくらいなら、とっくに5DMark2いってますね^^;

フルサイズには乗り換えたいと考えていますし、レンズに関しては使ってみないと何とも
言えませんよね。

17-70mm は暫く保管して、メインで EF24-105mm を使用してみたいと思います。

アドバイスありがとうございます。
とてもたすかります。

書込番号:11200161

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/04/07 13:30(1年以上前)

ふたたびこんにちは。

いつフルサイズ移行するか?
またAPS-C併用か?によっても選択は変わりますよね。
例えば半年なり1年なり短期間のうちに移行するために貯金をしている
とかいうのであれば、*Fin*さんの仰るように少し目をつぶってと
いうのもいいかもしれませんね。

広角側の実焦点距離1mmとか2mmは個人的には大きいと感じます。
単に試しでファインダーを覗いているだけではあまり差は感じませんが、
実際に撮影すると差を感じることが多いと思います。

ちなみにフルサイズで使えるこんなレンズもありますよw
http://kakaku.com/item/10505010765/

書込番号:11200196

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.O.S.さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/07 16:23(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちわ。
度々ありがとうございます。

そうですね〜、少なくとも最低1年間は、余程の臨時収入がない限り、カメラの
買い替えはないでしょうね^^;

また1年後には、新機種が出ているのでしょうね?!
まあ、5Dはどうだか分りませんが。

24-105mm で、いい絵が撮れるよう腕磨きたいと思います^^
ありがとうございました。

P.S.一度「L」レンズに言ってしまうと、その後「L」以外、目に入らなそうで
  怖いです^^;

書込番号:11200671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/07 16:59(1年以上前)

フルサイズを視野に入れるなら...
17−40L
24−105L
70−200L(70−300)
という、フルサイズレンズにしておくのが良いですよ。
わたしは、20Dに、この24−105Lを発売直後につけました。
20D&17−40Lをセットで買ったクチです。
それまではフィルム時代のレンズを使ってましたが、デジタル時代を見据えて、2005年初頭から徐々にレンズ優先で揃えて、しかもL化しています(笑)

20D&17−40L→24−105L→70−200/4L→40D&85/1.8→70−200/4LIS→5DU→135L→7D&100LマクロIS

と増殖して、気が付けば...
  40D・5DU・7D・17−40L・24−105L・70−200/4LIS・100LマクロIS・135L・85 
となっています(大笑)

書込番号:11200794

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/07 18:54(1年以上前)

解決済のようですがいい選択だと思いますよ。

24105はクッキリシャープな画ですよ。

今は5D2+24105ですが40D時代は広角は1022、1755、1770を使っていました。
1770はOSなしでも寄れるし使えるレンズでした。

両方併用して1770の出番が少なければ売ったらいいだけのことです。

それより早くフルサイズにおいで下さい。
まったりしてるとか言われてますが、吐き出す画をみたら圧倒されますよ。
安価な単焦点も生まれ変わりますよ。
本当にフルサイズに移行してよかったと思ってます(笑))

書込番号:11201222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 22:19(1年以上前)

素晴らしい玉ですよ。щ(゚Д゚щ)カモォォォン

書込番号:11202339

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.O.S.さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/08 08:38(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

こんにちわ。返信ありがとうございます。
フルサイズには必ずしや移行したいと思っております^^
そのカメラ&レンズ群・・・・羨ましい限りです^^;

自分も1本ずつ地道に揃えたいと思います。

アドバイスありがとうございます。
とてもたすかりました。


>page-chanさん

こんにちわ。返信ありがとうございます。
クッキリシャープは自分の希望というか好みでありますので良かったです^^
SIGMAの 17-70mm も、別に描写が嫌いというわけではないので暫く併用したいと思います。

>>それより早くフルサイズにおいで下さい。
>>まったりしてるとか言われてますが、吐き出す画をみたら圧倒されますよ。
>>安価な単焦点も生まれ変わりますよ。

悪魔の囁きに聞こえますので、聞かなかったことに・・・^^;

アドバイスありがとうございます。
とてもたすかりました。


>ほげろんさん

こんにちわ。返信ありがとうございます。
そう言われると1日でも早く・・・^^;
まあ、既に買おう!と決めていますが^^

とてもたすかりました。
ありがとうございました。

書込番号:11204117

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/04/08 23:59(1年以上前)

とりあえず、24−105に変える価値はあると思います。
広角が足りなければ、17-40 , 16-35 などを。。

書込番号:11207315

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.O.S.さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/12 10:21(1年以上前)

皆さんに色々とアドバイスをいただきましたので、ご報告しとこうと思います^^

昨日 EF24-105mm を購入することができました。
しかも、レンズ単体ではなく、○○○レンズキットを・・・(爆)

フルサイズへの物欲が抑えきれず、今買うとキャンペーンで20,000円キャッシュバック
されるとか、どうせ買うならセットの方がお得だとか、言い訳がましいことを色々並べ、
大蔵省と相談&説得した結果、許可がおりました^^(なんて心広いお方だ^^)

これで私も念願のフルサイズ機を手に入れることができました。
今はレンズと 5DM2 を手に入れた2重の喜びでいっぱいです^^

まだ商品は届いていませんが、届いたらフルサイズを存分に味わってみたいと思います。
ただ、今後はレンズ沼に嵌りそうで怖いです・・・^^;

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11222093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/04/12 11:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

レンズにボディが付いて来た訳ですか(笑)
よかったですね。

その、24−105Lを40Dに付けてみてください。
そのレンズの中央部の解像度はスゴイですよ。
美味しいところは、35−50oF5.6−8付近です。
または、フルサイズの中央をクロップ(トリミング)してみてください。

つぎは、たぶん70−200Lですね(笑)

書込番号:11222378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/04/12 12:44(1年以上前)

本レンズは利便性ではよいと考えます。
また評判も良いもよいみたいですね。

注目してますが,
どうもZOOMで鏡筒が伸縮するのが嫌いなのです。


価格もこなれればよいと思います。

やや高いですね。

書込番号:11222528

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.O.S.さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/12 21:25(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

こんばんわ。
40Dに 24-105mm ですね。やってみます。
まあ、元々はそのつもり買う予定だったはず^^
色々試してみますね。

次のレンズは、そうですね間違いなく・・・ 70-200mm でしょうね^^;


>YAZAWA_CAROLさん

こんばんわ。
私も実はというかできれば筒は伸びないで欲しい^^;
でも欲しいレンズだったので最初からそこは妥協してました^^

書込番号:11224369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/04/12 23:36(1年以上前)

>私も実はというかできれば筒は伸びないで欲しい^^;
>でも欲しいレンズだったので最初からそこは妥協してました^^
>

了解です。

費用ができましたら,

再考します。

書込番号:11225253

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/04/16 12:31(1年以上前)

>概ね、風景(夜景含む)・建造物・花

広角がなくなるのと、MACROが弱くなるので、目的からすると
逆効果ではないでしょうか。

書込番号:11239462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング