『70-200F2.8 ISかF4 ISと135Lどっちが幸せ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『70-200F2.8 ISかF4 ISと135Lどっちが幸せ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

70-200F2.8 ISかF4 ISと135Lどっちが幸せ?

2010/04/18 11:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 しんた.さん
クチコミ投稿数:6件

皆様はじめまして「しんた.」といいます。
私には小学生の子供がおり、運動会をふまえ70-200F2.8 IS(初期型)を購入しようと考えていました。
ネットで色々調べているうちに、なにやらEF50F1.8とかなるものが1万円以下で良い仕事をすること知り
早速、赤ラインの入ったラバーフードと共に購入しました。
そして、単焦点の良さが少しですがわかったような気がしてきたのです。
今までズームレンズしか使ったことがなく、またセンスもない私は、知らず知らずのうちに少し引いた写真ばかり
撮っていたようで、後から見てもつまらない写真のオンパレードだったのですが、
単焦点レンズでは思い切った構図に背景のボケも手伝って、自分なりに良い写真が撮れたような気がしてきました。

前置きが長くなりましたが、70-200mmISとエクステンダーの1.4倍をセットで購入することは決定しています。
あとは、F2.8かF4+L単。どちらにするか、F4にするなら135mmで良いのか皆様のご意見をお聞きしたいのです。

主に、家族、ペット、風景、花を撮っていますが、望遠レンズを手に入れたらモデルの撮影会にも挑戦しようと
考えています。また、モデル級の嫁のポートレートもご機嫌取りで撮りたいと考えています。

現在所有の機材は
・5D Mark II
・EF24-105L IS
・EF50mm F1.8 II
・スピードライト 270EX

追伸、予算は20万円ぐらいで、今後数年はレンズを買えないと思います。
なので、沼へのお誘いはご遠慮下さい。

書込番号:11248399

ナイスクチコミ!0


返信する
DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件 EF135mm F2L USMの満足度5

2010/04/18 12:15(1年以上前)

こんにちは。

私も以前、全く同じことであれこれ考えました。
いま、70-200F4、extender1.4と135Lが手元にあります。
子供の運動会、であれば全く問題ございません。
明るいレンズにこしたことはないのですが、F4のコンパクトさとAFのスピード
は重宝してます。子供が剣道を習っており、さすがに体育館では苦しいときもありますが、5D2であれば、ISOを変更すればなんとでもなっております。
135L、この時に手にしたのですが、このレンズ、とても素晴らしいですよ♪

(70-200F2.8、店頭で手にしたときはさほどではなかったのですが、バッグに入れさせてもらって店内を一周した時、その重さの違いがわかりました)

書込番号:11248447

ナイスクチコミ!0


スレ主 しんた.さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/18 13:12(1年以上前)

DAISOさんこんにちは、
早速のレスありがとうございます。

ひとつお聞きしたいのですが、こちらの掲示板でたびたび「70-200F4、135L、エクステンダー1.4はセット」と
目にするのですが、どうしてでしょうか?
また、その3点セットで持ち出した場合、望遠が必要なときの優先順位は
135Lを中心に、135単体→135×1.4→70-200×1.4でしょうか?
それとも、135単体→70-200単体→70-200×1.4でしょうか?
ケースバイケースだと思いますが、先輩方の使い方を伝授して頂ければと思います。

買う前から妄想がふくらんできました。

書込番号:11248639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/18 21:44(1年以上前)

好奇心こそ、沼への原動力ですね。
単焦点レンズは好奇心をかき立てます(笑)。

単焦点レンズを2本持ち出したいので、レンズに付けるボディを複数台持っています。


さて、趣味の撮影のなかで運動会はやや特殊と思っています。5D Mark IIに200ミリ(x1.4でも)では全然足りないと思うのですが、一度校庭でロケハンされてはいかがでしょうか。

私なら、予算内では、7D+70-200F4LISに、場合によって1.4XIIを足します。
ポートレートの挑戦の夢、好いですね。うらやましいです(笑)

書込番号:11250870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/18 21:50(1年以上前)

連投失礼。

>こちらの掲示板でたびたび「70-200F4、135L、エクステンダー1.4はセット」と
>目にするのですが、どうしてでしょうか?

暗かったり、ズームできなかったり、望遠足りなかったり・・・というネガを潰すため、、、
というよりむしろ
互いの長所を引き出すのに丁度良いサイズ、大きさ、金額、使い勝手・・というポジティブな理由からでしょうね。

実際私はこの3点セットですが、組合せを選ぶのは楽しいですよ。

書込番号:11250907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/04/19 00:10(1年以上前)

>70-200mmISとエクステンダーの1.4倍をセットで購入することは決定しています。

決定しているのに水を差すようですが、ズームにテレコンは画質面でかなりがっかりすると
思います。さらにAFの精度&スピード共に落ちるので動モノ(今回は運動会)には不向きかと。
それに長さも物足りないっすね。
ズーム+テレコン画質だと後でトリミングするにしても厳しいし。
ならAPS−C(出来れば7D)に18-200mm(or 70-300)の方が遙かに良いと思います。
運動会ならこれ1本でOK。一緒に5DU+135(後者なら24-105)をお供にされてはいかがでしょう。

書込番号:11251772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/19 03:29(1年以上前)

しんた.さん、こんばんは

>70-200mmISとエクステンダーの1.4倍をセットで購入することは決定しています。
私も70-200F4IS、135F2とエクステンダー1.4を使用しています。私にとっては70-200F4ISとエクステンダー1.4の画質には不満ないです。

伊達淳一の「レンズが欲しい」よりhttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/03/14/5752.html
>また、マスターレンズがこれだけ高画質だと、1.4倍のテレコンを装着しても描写性能はあまり低下しない。

書込番号:11252266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/04/19 13:45(1年以上前)

こんにちは。

EF135mmF2Lは危険です。
この玉を覗いた後は、間違いなく次のL単が欲しくなり眠れなくなります・・

書込番号:11253431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EF135mm F2L USMの満足度5

2010/04/19 21:50(1年以上前)

70-200F4LISは良いレンズなのですが、ただ光量が不足しているときはF値の小さいレンズが必要だなと思うときもありますよね。
そんな時、135Lとエクステ×1.4が活躍するのだと思います。
エクステをつけなければ135mmでF2、付けると200mmでF2.8と、70-200の画角を明るさでカバーできます。
135Lは暗い所でなくてもでてくる画はいいですし、使い勝手がよさそうです。
これを70-200F2.8LISでカバーしようとすると、常に重いレンズをボディに付けなければならず、機動性に欠けるということで、上の3点セットが支持されているのでしょう。

そんな私は70-200F2.8LISと135Lを売って、70-200F4LISに買い替えました。
135Lを売ったことを後悔しています(笑)

書込番号:11255243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 しんた.さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/20 20:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
70-200F4、135L、エクステンダー×1.4のセットでの活用法がわかってきた気がします。
また、欲しい熱も最高潮に上がり、3点セットを購入することにします。
ただ、計算してみると1万円ほど予算が足りないことが発覚!
月末まで待って、在庫があるネットショップで購入しようと思います。
次に投稿するときには写真をアップ出来る楼に、精進したいと思います。

書込番号:11259136

ナイスクチコミ!0


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件 EF135mm F2L USMの満足度5

2010/04/20 22:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

135L

70-200F4+extender1.4

しんた.さん、こんばんは。

>3点セットを購入することにします。
よかったですね♪きっとそれぞれ個性的なレンズですので。

紅い飛行船さんがおっしゃられているように、運動会は特殊かもしれませんね。
先ずはお子様が写っていないことには話になりませんし。
私は、運動会は1にも2にも場所取り、だと思っています。幸いうちの場合、
保育園も小学校も、激しい陣取り合戦をしなくても何とかなるので助かっておりますが。
思い出となる写真をたくさん撮ってあげてください。

書込番号:11259862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/08 07:04(1年以上前)

70-200 F4L IS USM と Extender EF1.4II は、三脚固定で EF 70-200 F4L IS USM (その場合私は、IS OFF, MF撮影)で多用しますが(280 mm まで欲しいとき)、非常に相性がいいですね。
たとえば、
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011809/SortID=10286736/
フルサイズ画像は、こちらで御覧下さい。(Picasaに無料登録されれば)ダウンロードも可能です。
http://picasaweb.google.co.jp/lh/sredir?uname=dualazmak&target=ALBUM&id=5390827875244615649&authkey=Gv1sRgCPKJ0smOjfTNTA&feat=email
ダウンロードされて、等倍拡大で御覧になると、描写性能を確認いただけます。私は、とても満足しています。但し、三脚固定、ライブビュー、リモートスイッチ、で万全のブレ対策が必要です。

この板ではよく見聞しますが、Extender EF1.4II と EF135mm F2L USM の組み合わせも、とても相性よく、ボケも綺麗で、十分に使えます。組み合わせの「見た目」は、白エクステンダーに黒Lレンズで、少しみっともない格好ではありますが......

書込番号:11333462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/26 00:52(1年以上前)

三つともえではなく、
@<70-200/4LIS + 135/2L> 対 A<70-200/2.8LIS2> でしたらどうなりますか?
値段的にも近いです。

一方を選択したらもう一方のレンズ絶対買っていけないでしたらどうしますか?
自分は@ですが、Aが欲しがってます。B<70-200/2.8LIS2 + 135/1.8LIS>?

書込番号:11409018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング